ちょっと休憩

2017/03/11 Sat 11:08

前回のブログで転移治療を始めて1年間、効果を持続したまま、1ヶ月半ごとのCTをクリアできた記事を書けました(たくさんのおめでとうをいただいて感謝です<(__)>)


となると、しばらく病気の話しは休止かな~、そうなると、鳥や自然の話しばっかり!?というところで、ちょっとブログの更新を休憩しようと思います。

何かあればまたノコノコ出てきます(^^;
それまで新記事やランキングもお休みしようと思います。

遊びには行きますので、またよろしくお願いします(^^)ノ


L3.gif


(しばし旧記事で遊んでいます)

25日。
今日はプリンタを使っていたら、壊れてしまい午前中は復帰させるためにあれやこれや。疲れたぁ~
まぁ何とか騙し騙し使えるかな、という感じですが、多分買い替えだな・・・・
壊れたついでにPC周りの掃除もしたけど、差込口やコートがたくさんあるから、ひとつひとつ拭いていくのに時間がかかりました。

やれやれ~、ホッと一息。
コーヒー飲みながら、何を聴こうかな?・・と、浮かんできたのはこの曲。

ちょっと寂しい曲なのだけど、古くを知っているなら石田純一さんを思い出す人もいるかな?
クリスタル・ゲイルではなく、ローラ・フィジーの方で(^^




曲に似合うかな?と思いつつ、写真を持ってきました。
歌詞・訳詞


2017325ha.jpg



2017325hana.jpg




2017325sora.jpg

ほんとは雨のシーンとかも良かったのだけど、撮り溜めにはなく。
今度はもっといろいろな風景を撮ろう。


coffee.jpg


L3.gif


ありがとうございました。
ではでは、いずれまたお願いします





ご挨拶 | コメント(32)

新年

2017/01/01 Sun 00:00

あけましておめでとうございます

今年が皆様にとって、明るい年になりますように


201711nenga1.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします<(__)>

flower5446.jpg

(予約投稿ですm(__)m )



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます



ご挨拶

病歴移行中

2016/06/29 Wed 15:24

初めての方は初めまして<(__)>

趣味の鳥撮影のブログ「猫とクジラ」のほうに、腎臓がんの転移発覚から治療の流れの記事を書いてきましたが、やっぱり野鳥ブログと病気を分けることにしました。
それで、ただいま病気の記事部分を移行中です。
10ページくらいの記事の移動なのですが、2日くらい前からやっています。
(同時にテンプレート弄りや付属する画像作成など寄り道が多く、時間がかかっています(^^;
テンプレ弄りは大好きで、作者様の許容範囲内ですが、自分好みに変える作業は時間を忘れて没頭w)

過去記事は書いた日付とおりに移動しようと思っています。
そのときに頂いたコメントも一緒に移動、と思ったのですが、これは難しいのでそのまま置いておくことにしました(コメントいただいた皆様、ありがとうございます)

そして、こちらにもハマー(夫)と一緒に休日に撮影している鳥や生きもの、自然の風景などもアップしていこうと思っています。
一人で鳥見(鳥撮り人たちは、バードウォッチングのことを“鳥見”といいます)しているときは、もっぱら自転車で行くのでタイトルにペダルをつけました。
これからどうぞよろしくお願いします!


b_simple_106_1L.png


一回目の話題にしてはちょっとナンなのですが・・・
昨日、買い物に行ったのですが、そのときのレシートの合計


resi2.jpg

なんと、4444円!びっくり!
レジの人は、「きっと幸せだよ」と言ってくれましたが、
治療の結果が悪く出ていたらそうは思えなかっただろうな(;^_^A
あまり縁起を担ぐタイプではないのですが、病気持ってるとつい・・・
4が4つで4桁だもんなぁ~と、ちょっと頭に残りましたです。

縁起のよいものも貼っておきます(^^;

「エゾフクロウ」の子どもです。
この画像はちょっと昔のものなのですが、毎年神社の裏の林で繁殖しています。
だいたい春の終わり頃には子が見られます。とても可愛いんですよ^^

2016629fukurou1.jpg


きょうだいもいます。大抵3羽くらいです。
大人のフクロウは午前中はほとんど寝ていますが、子フクロウはいろいろな表情や動きを見せてくれます。
2016629fukurou2.jpg



ランキングにも参加しました、よろしくお願いします(^^)




ご挨拶 | コメント(8)
 | HOME |