FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨年末から、長くご無沙汰してしまいましたm(__)m

年末年始は例年のように道東へ行かずに、家で久しぶりにお正月を迎えましたが、その方が忙しかったような
その後の気分の落ち込みなどもあり、ネットをする気にならなくなってしまいました。(ネット依存の私が自分でも信じられないですが)
あ、気分の落ち込みといっても大して深刻なわけではなく(^^;、体の調子も変わらないで過ごしています。
年末年始のご挨拶もせず、申し訳なく思っています。
できれば今年もどうぞよろしく、と・・・(あつかましい?)

しばらく経ちすぎてしまい、何から書けばよいか
今までブログを拝見するのもご無沙汰だったので、これからゆっくり読ませていただこうと思っていますm(__)m


鳥見は少しは出かけていましたが、途中私のカメラが壊れてしまい、悩んだ末、また同じのを買いなおしました。
今は修理といっても、昔のように細かい部品を使って直すのではなく、パーツごと取り替えることが多くなり、修理料金と変わらないとか、修理そのものも減っているようです。
予約したカメラが届いて、昨日さっそく撮ってきたのは・・・


雪を載せた植物
20181015simo1.jpg


こちらは。繊細な細工のようです。
20181015simo2.jpg



白い花のようですが、これも雪被り。
20181015simo3.jpg



途中の風景 (どこの途中?)
20181015sora.jpg



ダイサギが魚をゲット中。
20181015daisagi.jpg



明後日(17日)は、今年2回目の通院日。
23日はCT検査の日です。
これをクリアできれば、目標としている2年目がクリアできます。
(そう簡単に問屋はおろさないぞ、とガンに言わせないつもり)



今年一回目も拙い記事から始まりましたが、またどうぞよろしくお願いします。
読んでくださった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト
ご挨拶 | コメント(6)

ちょっと休憩

2017/03/11 Sat 11:08

前回のブログで転移治療を始めて1年間、効果を持続したまま、1ヶ月半ごとのCTをクリアできた記事を書けました(たくさんのおめでとうをいただいて感謝です<(__)>)


となると、しばらく病気の話しは休止かな~、そうなると、鳥や自然の話しばっかり!?というところで、ちょっとブログの更新を休憩しようと思います。

何かあればまたノコノコ出てきます(^^;
それまで新記事やランキングもお休みしようと思います。

遊びには行きますので、またよろしくお願いします(^^)ノ


L3.gif


(しばし旧記事で遊んでいます)

25日。
今日はプリンタを使っていたら、壊れてしまい午前中は復帰させるためにあれやこれや。疲れたぁ~
まぁ何とか騙し騙し使えるかな、という感じですが、多分買い替えだな・・・・
壊れたついでにPC周りの掃除もしたけど、差込口やコートがたくさんあるから、ひとつひとつ拭いていくのに時間がかかりました。

やれやれ~、ホッと一息。
コーヒー飲みながら、何を聴こうかな?・・と、浮かんできたのはこの曲。

ちょっと寂しい曲なのだけど、古くを知っているなら石田純一さんを思い出す人もいるかな?
クリスタル・ゲイルではなく、ローラ・フィジーの方で(^^




曲に似合うかな?と思いつつ、写真を持ってきました。
歌詞・訳詞


2017325ha.jpg



2017325hana.jpg




2017325sora.jpg

ほんとは雨のシーンとかも良かったのだけど、撮り溜めにはなく。
今度はもっといろいろな風景を撮ろう。


coffee.jpg


L3.gif


ありがとうございました。
ではでは、いずれまたお願いします





ご挨拶 | コメント(32)

新年

2017/01/01 Sun 00:00

あけましておめでとうございます

今年が皆様にとって、明るい年になりますように


201711nenga1.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします<(__)>

flower5446.jpg

(予約投稿ですm(__)m )



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます



ご挨拶

病歴移行中

2016/06/29 Wed 15:24

初めての方は初めまして<(__)>

趣味の鳥撮影のブログ「猫とクジラ」のほうに、腎臓がんの転移発覚から治療の流れの記事を書いてきましたが、やっぱり野鳥ブログと病気を分けることにしました。
それで、ただいま病気の記事部分を移行中です。
10ページくらいの記事の移動なのですが、2日くらい前からやっています。
(同時にテンプレート弄りや付属する画像作成など寄り道が多く、時間がかかっています(^^;
テンプレ弄りは大好きで、作者様の許容範囲内ですが、自分好みに変える作業は時間を忘れて没頭w)

過去記事は書いた日付とおりに移動しようと思っています。
そのときに頂いたコメントも一緒に移動、と思ったのですが、これは難しいのでそのまま置いておくことにしました(コメントいただいた皆様、ありがとうございます)

そして、こちらにもハマー(夫)と一緒に休日に撮影している鳥や生きもの、自然の風景などもアップしていこうと思っています。
一人で鳥見(鳥撮り人たちは、バードウォッチングのことを“鳥見”といいます)しているときは、もっぱら自転車で行くのでタイトルにペダルをつけました。
これからどうぞよろしくお願いします!


b_simple_106_1L.png


一回目の話題にしてはちょっとナンなのですが・・・
昨日、買い物に行ったのですが、そのときのレシートの合計


resi2.jpg

なんと、4444円!びっくり!
レジの人は、「きっと幸せだよ」と言ってくれましたが、
治療の結果が悪く出ていたらそうは思えなかっただろうな(;^_^A
あまり縁起を担ぐタイプではないのですが、病気持ってるとつい・・・
4が4つで4桁だもんなぁ~と、ちょっと頭に残りましたです。

縁起のよいものも貼っておきます(^^;

「エゾフクロウ」の子どもです。
この画像はちょっと昔のものなのですが、毎年神社の裏の林で繁殖しています。
だいたい春の終わり頃には子が見られます。とても可愛いんですよ^^

2016629fukurou1.jpg


きょうだいもいます。大抵3羽くらいです。
大人のフクロウは午前中はほとんど寝ていますが、子フクロウはいろいろな表情や動きを見せてくれます。
2016629fukurou2.jpg



ランキングにも参加しました、よろしくお願いします(^^)




ご挨拶 | コメント(8)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。