病歴移行中

2016/06/29 Wed 15:24

初めての方は初めまして<(__)>

趣味の鳥撮影のブログ「猫とクジラ」のほうに、腎臓がんの転移発覚から治療の流れの記事を書いてきましたが、やっぱり野鳥ブログと病気を分けることにしました。
それで、ただいま病気の記事部分を移行中です。
10ページくらいの記事の移動なのですが、2日くらい前からやっています。
(同時にテンプレート弄りや付属する画像作成など寄り道が多く、時間がかかっています(^^;
テンプレ弄りは大好きで、作者様の許容範囲内ですが、自分好みに変える作業は時間を忘れて没頭w)

過去記事は書いた日付とおりに移動しようと思っています。
そのときに頂いたコメントも一緒に移動、と思ったのですが、これは難しいのでそのまま置いておくことにしました(コメントいただいた皆様、ありがとうございます)

そして、こちらにもハマー(夫)と一緒に休日に撮影している鳥や生きもの、自然の風景などもアップしていこうと思っています。
一人で鳥見(鳥撮り人たちは、バードウォッチングのことを“鳥見”といいます)しているときは、もっぱら自転車で行くのでタイトルにペダルをつけました。
これからどうぞよろしくお願いします!


b_simple_106_1L.png


一回目の話題にしてはちょっとナンなのですが・・・
昨日、買い物に行ったのですが、そのときのレシートの合計


resi2.jpg

なんと、4444円!びっくり!
レジの人は、「きっと幸せだよ」と言ってくれましたが、
治療の結果が悪く出ていたらそうは思えなかっただろうな(;^_^A
あまり縁起を担ぐタイプではないのですが、病気持ってるとつい・・・
4が4つで4桁だもんなぁ~と、ちょっと頭に残りましたです。

縁起のよいものも貼っておきます(^^;

「エゾフクロウ」の子どもです。
この画像はちょっと昔のものなのですが、毎年神社の裏の林で繁殖しています。
だいたい春の終わり頃には子が見られます。とても可愛いんですよ^^

2016629fukurou1.jpg


きょうだいもいます。大抵3羽くらいです。
大人のフクロウは午前中はほとんど寝ていますが、子フクロウはいろいろな表情や動きを見せてくれます。
2016629fukurou2.jpg



ランキングにも参加しました、よろしくお願いします(^^)




スポンサーサイト
ご挨拶 | コメント(8)
2日は前回のCTから一ヶ月半後の2回目のCTでした。(これからずっと1ヵ月半後の検査が続きます)

午前中は皮膚科、血液と尿検査、診察があり、午後から点滴(ニボルマブ)、その後3時半からCT検査と大忙しでした。

皮膚の方はもうほとんど良くなったので、次回からは1ヶ月に一度の診察になりました。
診察も無事終わって外来化学療法室で点滴。
この日は私の誕生日で、点滴のときに「名前と生年月日を言ってください」と確認されるのですが、やはり「今日ですね!」と言われました。
「誕生日が来ても、もうめでたくないんですよね~(^^;」と言ったら、何と今日の誕生日は私で二人目とのこと。
その方も同じように言ってましたよ、と看護師さんが笑っていましたが、ちょっとびっくりしました。
同じ誕生日の人がいるくらい、がんの人が多いと言うか、抗がん剤の点滴治療をしてる人が多いのだなと(たまたまかもしれませんが(^^;)
そういえばこの療法室はいつもだいたいベッドがいっぱいになっていて、たまに待たされることもあります。
年齢的にはめでたくない誕生日だけどw、誕生日を迎えられたことはありがたいことなのだと思いました。

それで、CTの検査結果は次回の診察日(7月6日)に先生から聞くことになるのですが、それまで待つと気になるので、治験コーデさんに「電話で治療を続けられる結果かどうかを聞けますか?」と聞いたところ、明後日ならということで、さっき電話してみました。
状態はほぼ前回と変わりはないようです。安心しました(^^
1ヵ月半しか経っていないので、さほど変化はないだろうと思っていたのです。
悪化してたり、他にがんが出来てないだろうか・・・?と気になったりしましたが、大丈夫でこのまま治療は続けられるということで、ホッとしました。

副作用は、少し前に食欲不振や寒気、体の痛みなどがありました。今も体の痛みは少しありますが、我慢できる状態なので、気にしないでいます(^^)
来月の連休はまた少し遠出をする予定なので、安心して行ってこようと思います^^


ランキングにも参加しました、よろしくお願いします(^^)




腎臓がん | コメント(0)
 | HOME |