陽だまり散歩

2017/05/18 Thu 18:19

(5/19更新)

午前中に結果を聞きました。
現状維持、そしてお腹のリンパの方は、1mm程度の縮小があるそうです。
良かったぁ~
副作用による湿疹がニボル開始のときくらいひどくなっていて、これで効いてなかったらバカヤローという気持ちでした。
今のところ、1年2ヶ月効果が続いています。
次回の3ヵ月後の検査も無事クリアできるよう、過ごしていきます(^^)






昨日からやっと暖かい!が実感できる気温と天気になりました。
良い天気だったので、昨日今日と陽だまりペダルをしてきました。
(略して“ヒダペ”←いや~キタナイ響き)


公園で、遠くの木立にいる鳥を撮ろうと思ったら、手前の松にピントが合い、あこのバランス何となく好き、と思って撮りました。
こういう、どうでもいいのも撮ります。

2017511barance1.jpg



近所の道端に咲いている。可憐だなぁ~(道端 カレン。なんて

2017517hana2.jpg



桜はもうほとんど散ってしまいました。八重桜はまだ満開なのもあるのですが。
今年の桜絡みはシジュウカラしか撮れませんでした。

2017518sijuu.jpg



いきなりカメが出てきてびっくり
公園の池にいた“ミシシッピアカミミガメ”外来種です。
誰か放したんだろうな~ダメですね。近くに食べたと思われる貝殻がいっぱい。

2017517kame.jpg





2017517sora1.jpg


明日の結果が無事クリアならば、この記事の上に追加して書きますね。
ダメだったら・・・↑アホなことも書いているので、別記事にしようかな(^^;



見てくださってありがとうございました(^^)


スポンサーサイト
雑記 | コメント(10)

花絡みのコムクドリ

2017/05/15 Mon 18:03

昨日の日曜、ハマー一人の早朝探鳥で、撮ってきたコムクドリの写真がとても綺麗なので「すごくいい!」と褒めました。
(私は本当にいいと思ったときしか褒めません(エラそうですが(^^;)。ですので褒めたときはとても喜んでくれます)
で、「母の日だからあげるよ」と。
母の日はこじつけでしょうが、くれるというのでありがたくもらいました(まぁあれだ。自分の鳥宣みたいなものですよね)


「コムクドリ」
2017515komuku1.jpg

ムクドリの仲間なので、鳴き声はギャーギャー。
わりと簡単に見られる鳥ですが、なかなか綺麗です。

2017515komuku2.jpg

春になると、花絡みの写真が撮りたくなります。
綺麗な花のところへ来てくれるなら、スズメだっていい。


2017515komuku3.jpg

コムクドリの全身。メタリックカラーが美しいです。
でも陽のあたり方によっては、色が見えずらいときも。



今日もありがとうございます(^^)







最近はあまり見てないのですが、私の好きな映画に“青春もの”があります。
海外ドラマの「glee」も大好きです。

今回貼ったのは1980年の『ラ・ブーム』の曲「リアリティ」
古いけど大ヒットした映画なのでご存知の人もいるかな。
このときのソフィー・マルソーは本当に可愛かった!大人になってからは、とても綺麗な女優さんになりましたね。

美しい曲です。

「Reality」 -LA BOUM




明日はCTです。ドキドキ・・・(結果は多分金曜日)


野鳥

桜道

2017/05/11 Thu 15:58

GWが終わってしばらく経つのに、何だか気持ちが上がらず(^^;
楽しいこと以外にもいろいろあったりもして。(体調は大丈夫
道北のほうへ行ったりして、写真はそこそこ溜まっていますが、まだ放置です。

通院日の昨日、病院の入り口を入ったら「ナイチンゲール生誕記念」として、白衣の展示がありました。

2017511kangofuku.jpg

ちょっと見づらいショットになりました、ごめんなさい
一番左のは“明治中期”とあります。
古さは感じますが、何となく可愛いです(^^)
その隣の“昭和中期”
私の母は看護婦で、昔の写真を見ると、まだ若いときの母の白衣姿がこれでした。懐かしいです。
しかし母は途中でオペナースになったので、そのときの白衣は何となく怖く見えました(~_~;)

16日はCTです。今回から3ヶ月おきになりましたが、今回は前回の日から数えると2ヵ月後くらいになります。
年数が経ってきての検査は不安が増す・・・

コーディネーターにキイトルーダの治験のことを聞いてみました。
でも担当ではないのでよく知らないようでした。う~ん、残念。
しかし治験中の人は二人はいて、効果が出ている結果になっているようです。



春になると毎年撮っている、買い物や鳥見で通る遊歩道。今年も見られて嬉しいです。
これからもずっと撮っていけるといいのだけど。
2017511sakura2.jpg



こちらは桜はGW中が満開でした。今はもうほとんど散ったかな・・・
寒い地域では今咲いているところもあると思います^^
(近所の桜。曇りの日だったので白っぽく)
2017511sakura.jpg



今日もありがとうございますm(__)m



5月13日追加


拍手コメントでshiro-ouさんより、以下の面白いコメントをいただきました!
拍コメはプライベートなことが書かれていることもあるので、いつもは公表はしないのですが、
とても面白いので、公表しないのはもったいない!として、ご本人の了承を得て公開します(^^)

今週始めは父の四十九日で札幌でした。
北海道神宮に桜を見に行きましたが、桜よりも梅林が盛りでした。ほかにも、モクレンやらこぶしやら・・・しかも水仙とチューリッまで!
名古屋の早春から晩春までを一目で見渡せてお得感ありました(笑)
私も16日にCT撮影です共に頑張りましょう!(何を?ww)
ナースの白衣やナースキャップ私も何度か着用させられました。病院勤務時代の宴会で(笑



(お返事)
shiro-ouさん、コメントありがとうございます!
こちらはまだ寒いですよ~、これからが桜の満開の地域もまだあります。
shiro-ouさんのCTの結果はその日のうちに聞けるのですよね?
私は今回は多分、金曜日まで聞けません。ドキドキします・・・
お互いにまたクリア!を祈りたいです。

スットキングも穿かれたかと思ったのですが、残念。でもお化粧はされたのですね(~_~;)
いや~、拝見したかったです!


そして、拍手ボタンを押してくださる皆様、ありがとうございます。とても励まされています。
雑記
 | HOME |