スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鳥撮りと風景

2017/12/14 Thu 11:33

12月ももう半ば、早いなぁ~・・・と思いつつ、最近はブログの更新にあまり気が乗らないでいます・・。
旅行から帰ってきてすぐ病院、その後はちょっと気が抜けたような感じで。
体調は変わりなく、このまま今年を乗り切れると良いなぁと思っています。

道東の写真もあるのですが、今回は10日に撮ってきた鳥たちを。

情報があればせっせと、たまには雪をこいで歩いても目的地へ。

20171213yuki1.jpg



今回は3ヶ所の場所でわりと珍しい鳥を撮ることができました。
しかし、バーダーさんも多い。年々鳥を撮影する人が増えていると思います。
そして、私たちのような夫婦でというのも多いです。(ご夫婦二人で高いレンズもってる人が多いのよね~、、、うちはムリですが)

20171213birder1.jpg



20171213fukurou1.jpg
エゾフクロウがいましたよ(^^)
保護のため木の周りをロープで囲われていましたが、道からはわりと近くて、ウォーキングに来る人も観察しているようです。
今日もいてくれた、と言って拝んでいく人も(^^
やはり縁起の良い鳥なのですよね。



しかしフクロウは夜行性なので、日中はほとんどこんな感じ。
20171213fukurou3.jpg




首は動かすのですが、横を向いたり薄目をあけたりするくらい。
20171213fukurou2.jpg
友人は面白い顔を撮影していたので、やはりタイミングもありますね。




今年もトラツグミに会えることができました。
20171213tora.jpg
ただの地味な鳥に見えるかもしれませんが、鳥撮りたちは喜んで撮る鳥さんです。







道東の画像はまたあとで載せたいと思います。アップしたら見てくださいねm(__)m
今回はとりあえず2枚を。

20171214doutou2.jpg
これは野付半島のトドワラのある場所まで歩いた先からの光景を撮りました。
左右の木の上にポツンととまっているのはオオワシ。
手前に白くポツポツと見えるのはハクチョウ。



20171213doutou1.jpg

野付では午後3時になると薄暗くなり、太陽が傾いていくのが早く3時半には沈みます。
天気に恵まれた4日間でしたが、今回はたくさん歩きました。
両脇に海が迫る半島の、先端へただひたすら歩く・・・行き着いた先、そこでお目当ての鳥を撮ることができました(^^)
こんな喜びは、生きていて良かったと実感できる瞬間(ちと大げさ?)
女らしさとはかけ離れたところにいますが(汗)、これからも続けます(^^;


今回は鳥の記事やレジャーばっかりなので、コメント欄は閉じています。
見てくださったかた、ありがとうございますm(__)m


スポンサーサイト
遠出
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。