食べ物が印象深い映画

2017/06/20 Tue 18:52

ある掲示板で、“みなさんの美味しそうな映画を教えてください”というのがありました。

レスで多かったのが、「南極料理人」
堺雅人さんのですね~。確かに手の込んだお料理がいろいろありました(^^)

あと多いのが「かもめ食堂」や「たんぽぽ」
かもめ食堂、印象深い映画でした。ソウルフードのおにぎり。美味しそうだったな~

他にもいろいろありましたが、私が思い出すのは、何気ないワンシーンでの食べ物が妙に残っていたりします。
でも、確かこの映画!と思ったのが、違う記憶になっていたりするんでしょうね・・・
ポール・ニューマン主演の「ノーバーディズ・フール]
これに、大きなドーナツを食べているシーンがあったと思ったのですが、さっきyoutubeでサラッと見てみたけど、それらしいシーンがなかった
「フライド・グリーン・トマト」だったかな・・・とも思ったけど、それも違うなぁ。
(ちなみにこの二つは好きな映画です。ジェシカ・タンディは素敵な女優さんだったな・・・キャシー・ベイツとか。演技派の俳優・女優さんが好きです)

あ~そうだ、ジュリエット・ビノシュとジョニー・デップの「ショコラ」を観た時は、チョコレートが食べたくなった
昔は映画にラーメンが出てくると、映画館の近くのラーメン屋が混んだ、なんて話を聞きましたね。


choco.jpg







家の近くでちょっと探索。

巣立ちヒナを撮れました(^^)

「ノビタキ」
2017620nobi1.jpg
まだエサをもらっています。右がお父さん。



2017620nobi2.jpg
食べ終わってもまだ口を開けて催促。




2017620nobi3.jpg
これは親が戻ってきた瞬間。
子が期待した目をしていますね~(^^)


今は巣立ちのシーンがよく見られます。



遊びに来てくださってありがとうございましたm(__)m







スポンサーサイト
雑記