癒しのグリーン

2017/06/27 Tue 17:10

新緑の森を行く

鳥見目的の場所だけど、緑と水が綺麗なので、風景を撮ることも楽しみの一つ。



流木の緑は自然のアートと思えるほど、葉や苔のバランスが素敵だなと思います。

2017627green1.jpg




2017627green10.jpg




2017627green2.jpg



ずんずん奥へ歩く歩く・・・・(奥に行き過ぎるとクマがいますがw)

2017627green3.jpg





2017627green4a.jpg




静かに流れる川は、お酒の水に使われるほど綺麗な透明感があり、
2017627green5.jpg




2017627green5b.jpg




そんな川に来ていたのはキセキレイの親子。
2017627green6.jpg



切り株の水のみ場にはシジュウカラが来て水浴びしていました。
2017627green8.jpg




2017627green7.jpg



こんな森にいたのが前にもアップしたアオバズク。
2017627green9.jpg
静かな場所にひっそりいました。・・・・と言いたいところですが、実際はカメラを持った人がたくさん遠回りに潜んでいました(^^;

しかし緑の中にいると、思わず幸せだなと思うくらい、リラックスできます。
でもこれからは、虫のすごいシーズンに



この時はとても過ごしやすい気温だったのですが、ここのところはまた寒い日で
昨日はまだストーブをつけている家もあったな・・・
土曜は一泊で鳥見に行く予定なのですが、場所が北なのでもっと寒いかも。しかも予報はう~ん・・・




来ていただき、ありがとうございます(^^)



スポンサーサイト
撮影 | コメント(6)
コメント
素晴らしい\(^o^)/
Simcoさん、こんばんは(^_^)

ナント綺麗なところなのでしょうか。
この様に自然に満ち溢れているのは、とっても素敵です。

もっと言えば、写真が芸術的でもあります。

よし、この風景を見に行くか?
ううう、ちょっと遠すぎてm(_ _)m
じじまるさんへ
じじまるさん、こんにちは!
いつもありがとうございますm(__)m

緑いっぱいは落ち着きますよね(^^)
綺麗な水のあるところはやっぱり緑も綺麗なのでしょうか。
でも地面には鹿のフンがいっぱい落ちてるんですよ(^^;
芸術的なんて嬉しいなぁ~(^^、でも光の差し具合で背景もみんな黄色くなったり、それで位置を変えると良くない配置になったりして難しかったです。

いつか、じじまるさんと一緒に緑を撮ってみたいです(^^)
苔の緑が素敵なところも良いですね。
今日、池のある公園へ行ったらハスの花が咲いていました。
じじまるさんのハスを思い出しました。
私の見たハスよりずっと綺麗な花が咲くのだろうなと思いました(^^)
No title
写真から緑の香りと水のせせらぎ、鳥のさえずりが聞こえてきます。
しかも虫はいない(笑)。
すばらしいです。
カメラ、Simcoさんに教わりたいです。
Luntaさんへ
Luntaさん、鳥ブログも見てくださったのに、こちらにもコメントをありがとうございますm(__)m

ここは四季折々いつも綺麗な景色を見せてくれる場所で、お気に入りの鳥見ポイントになっています(今はもう、虫はブンブンだと思います(^^;)

いえいえ、私はLuntaさんの写真を拝見して、撮られる角度や背景が、いつも上手いなぁと感心しています。
どこから撮ると伝わるかをよく熟知されていて、こちらこそ教えていただきたいと思っています。
No title
どうしても、スマホだとアメブロ巡りで終わってしまいがち・・・
こんなに素敵な写真が満載の癒しのSimcoブログを見に来ない私は馬鹿者だ!!
ちゃんときます。
素晴らしいです。
癒されましたぁ~~~
この写真集はどこで買えますか?(笑)
himikoさんへ
himikoさん、訪問ありがとうございます~(^^)ノ

え?買って下さるんですか!?
在庫がいっぱい余ってるんですがw
ごっそりの数をまとめてどうですか?お安くしますよ~
・・・な~んて。売ってみたいと思えるような写真を撮ってみたいわ~e-449

管理者のみに表示