オフ会で乾杯!

2017/08/10 Thu 17:36

8月8日
日中は暑いけど夕方になるとそこそこ過ごしやすい、そんな日に札幌オフ会がありました

パブから始まり夜は居酒屋へ。
メンバーはshiro-ouさん癌サバイバー松さん
毎年夏に北海道へ来られるshiro-ouさんが声をかけてくださって、仲間の方たちと会うことができました。
(今回は残念ながら北風のキャロルさんは欠席。次回のご出席を期待しています!)

いろんなお話ができましたが、収穫の一つはshiro-ouさんにムカデとヤスデの違いを画像を拝見しながら教えていただいたこと
今まで知らなかった生き物の生態を教えてもらうのは面白いです。
本州にはいるけど北海道にはいない種類、このような違いを知るのも興味深いです。
何より、夏になると時々我家に勝手に上がりこんでくる“ゲジ”と遭遇したとき、以前より免疫がついたのでは?と思うこと。
「うわぁ!」から「うわ・・」へ。
とすると、私にはこれも免疫チェックポイント阻害剤かも?(なんてね

3人でお話したときのことは、癌サバイバー松さんがブログで書かれています(o‘∀‘o)*:◦♪
「腎友のオフ会盛り上がりました!」
(松さん、リンク貼らせていただきますm(__)m)


夜の駅前を歩いたのは何年ぶりか・・?

6efe8f1983eee620f16ec5160e176fa5_s.jpg

お開きになって駅に向うと、酔っ払ったおじ様グループがチラホラ。
大声とバカ笑いで通路を歩く・・・まっすぐ歩けない。これまた久しぶりな光景。

若いときは週に一度はススキノに行っていましたが、目的はほとんどディスコ(古w)
(プレイボーイ、アトラス、カルチェラタン、マハラジャ、釈迦曼荼羅。知ってる人いないかな~?)

そんなにお酒に強いわけでなく、だけどやっぱり飲むわけで、そしてたまに一気飲みなんかもあったりして、次の日は二日酔いでダウン
それでも若いときなら回復も早かったですが、あるときから飲むと眠れなくなり、それが辛くてお酒から遠ざかるようになりました。
(しかも記憶が途切れる←これ最悪・・・)







お盆休みに入りますが、今年も恒例になりつつある、道東へ明日から3泊で行ってまいります。
今年も根室の落石からの船に乗り、コアホウドリやウトウ、エトピリカなど撮れればと思っています(天気がダメそう。昨年のような霧がなければ良いが・・・)

2017810koaho2.jpg
海上を走る?コアホウドリ(2016.8月)
全長80cm (79-81cm) 、翼開長199cm (195-203cm)


今年はどんな出会いがあるか、楽しみです。


見てくださってありがとうございました(^^)


スポンサーサイト
雑記 | コメント(4)
コメント
楽しかった札幌オフ+多足
お礼とコメントが遅くなってすみません。
8日はありがとうございました。

私はあまり人から好まれない脚の多い虫が好きなのですが
うかつにムカデやゲジの話を始めると友だちが減ります(笑)

Simcoさんなら偏見無く聞いてもらえそうだったので
8日は一気に語ってしまいました(^^;)
逃げすに聞いていただいて嬉しかったです。
まだ、いろいろネタはありますからね!

その後、松さんを交えてお互いの治療や副作用の話。
これはやっぱり同病つながりで共感するところ多くありました。
それに、参考になることも聞けて良かったです。

いつもながら
もっと話したいと思っても時間はすぐ経ってオヒラキになるのが残念です。
私も札幌ではめったに飲まないので
その後、ススキノまで南下したかったのですが
もう若くないし、GPが騒ぎ出したので大人しく札駅のホテルに戻りました。

若いころは、そうそう
高校生の分際でディスコ全盛期のシャカマンに行ってフィーバーしてました。
どこかでSimcoさんと一緒に踊っていたかもしれませんね(笑)

Simcoさんとは、11日にも、なんと根室でお目にかかりましたが
そのお話は、またの機会に(^o^)丿
No title
ススキノのディスコで週1フィーバーかぁ・・・
青春だなぁ(笑)
今回も楽しいひと時になったようで何よりです。
Simcoさんは、キャロルさんとも松さんとも会えたのですねぇ~~

ところで記憶が途切れるのは最悪ですよね
同感です( ꒪⌓꒪)
shiro-ouさんへ
shiro-ouさん、コメントありがとうございます(^^)
昨日、無事に道東から戻ってきました。
天気がダメだったのはがっくりですが、お仲間さんと会えたり、記憶に残る旅たっだな~と思っていますv-352

虫は好きにはなれませんが(^^;、昔と比べるとだいぶ慣れました。
姿はなかなか芸術的だなと思うものもわかりました。
鳥見ではそのような虫ではなく、やぶ蚊が多かったりマダニの心配したりです。
でも今日、電柱で鳴いているセミを発見!さっそく写真を撮りました(^^)

あぁ・・やっぱりGPが騒ぎ出しましたか。後からくるんですね。突然だったりすると本当に困るでしょうね(;-_-;)

お、シャカマンでフィーバー♪
やっぱりあの時代、良かったですよね(^^)
あの当時、思い出すのはサントリーのペンギンのネオン広告。
曲は松田聖子の「SWEET MEMORIES」(ちょっと古すぎる?)

shiro-ouさん、またよろしくお願いします(^^)ノ
今度は20日ですね、素敵な一日になるでしょうね^^
himikoさんへ
himikoさーん、コメントありがとうございます(^^)

遠い場所にいるのに、オフ会でお会いできるなんて!と思っています。
shiro-ouさんのお陰ですね。

若いときは、次の日二日酔いでも午後には復活して、また飲みいくよ2レンチャン!なんてやっていたあの頃が懐かしい・・・

やっぱり記憶の途切れ、ありましたか?w
やらかしてないか?と、次の日不安なときも(;^_^A
でも飲めるってやっぱり楽しいですよね~e-349

管理者のみに表示