FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

連休、撮影いろいろ

2017/10/10 Tue 19:30

7~9日の3連休は出かけてばかりの3日間でした。

●7日
午前中はハマーの検査の日。(健康診断として年に一度やってもらう)
胃カメラと腹部超音波(肝臓、すい臓、胆のう、そして腎臓も、時間をかけて診てもらった)
結果、心配なしでした!残業が続いてハードだったので心配でしたが、良かったです。
(ハマーの検査を気にかけてくださったかた、ありがとうございましたm(__)m)
今回は私も付いていって、血液検査は腫瘍マーカーも入れてもらい、他のがん(前立腺など)があってもわかるようにオーダーしました。
血液検査の結果は来週だけど、とりあえずはホッとしてます(^∇^)

午後からは舞鶴遊水地という場所に鳥見に行き(ホッとしたら即鳥見・・・)、その後娘の家へ遊びに行く。


●8日
9月に「えこりん村」というところでフォトコンがあり、応募したハマーの鳥の写真が入賞したという連絡を前日いただき、展示されているというので見に行く。
行ってみたら、1000人ジンギスカンというのが行われており、展示写真を見たあと、さっそく食べに


20171010ekorin2.jpg



20171010ekorin1.jpg
(味付けジンギスカンだった

この後、マガンを見に、美唄の宮島沼へ。
夕日背景のマガンの飛来を撮りたかったのだけど、曇が多くなり何も撮れずガックリ。
帰り道の車で、明日の早朝、ねぐらから一斉に飛び立つのを見よう!という話をハマーと決める。

朝4時半に家を出ることにし、我慢して早寝をするが、9時から布団に入ってもなかなか寝られない
それでも頑張って寝る!ハマーから爆音が聞こえる・・寝られん


●9日
まだ真っ暗な朝にいそいそ出かける。
昨日、一斉に飛び立った時間は6時20分と知り、5時過ぎに着いたから余裕だ♪と思ったら、なんと人がいっぱい!!(予想以上の人がいました。駐車場も満杯)
撮影する場所がなかなか取れなくあきらめかける。しかし親切な外国人が場所を空けてくれました^^
(外国人がたくさんいました。宮島沼の雁も有名になったのだなぁ)

最初は飛んでいくのはポツリポツリでしたが、ついにそのときが(^^
水面を蹴るように飛び立つシーン(水面が剥がれていくような)は圧巻の一言。
でも残念ながら、この日も曇りで空は暗かった


20171010magan1.jpg
(朝もやの中のマガン)


(動画)前に人がいて、水面からのシーンが撮れず残念。
人のどよめきもたくさん入っていて、雰囲気だけなので短く編集しました。こんなんでも良かったら見てください(^^;
[広告] VPS
(うぉぉ、、リベンジしたいぞぉ~)



昼食をとり、また仮眠をする為に家へ戻る。夜は予約してある室蘭の工場夜景のクルージング。
高速道路で往復4時間近くかかるので、朝早く起きた分、少しでも休んでおくための仮眠。

午後2時に家を出る。
予定より早く室蘭に着き、岬に行って鳥見をしてみたけど、遠くにハヤブサがいただけ。
仕方なくクルージングのマリーナそばにある水族館に行ってみた。
入場料が300円ということもあり、内容は少ないのですが小規模なりの良さがありました(^^)

20171010sakana.jpg
ちょっと面白いのもいた(^^)


最近の水族館はクラゲ流行で、どこへいってもクラゲをライトアップした展示がありますね。

20171010kurage1.jpg




20171010kurage2.jpg



工場夜景は前から海から撮りたくてやっと実現。
なかなか行けるタイミングと空きが合わなかった。
思った以上に綺麗で感動!
ハマーはどうか?と思ったら、ハマーもすっごく良かった!と言っていてホッとした。
私はクルージングというだけでウキウキ(^^ 本当に船に乗るのが好きです。


「白鳥大橋」
20171010hashi.jpg



「工場夜景」
20171010koujou.jpg

実際に見るともっと綺麗です(^^;

長々と3日分の日記を書きました。
読んでくださった方、ありがとうございますm(__)m

遊び呆けていたので、今日からまたいつものようにと思ったら、明日は病院。
こうして一日が過ぎ年末に近づいていく・・・、日々の早さを感じます



スポンサーサイト
撮影 | コメント(10)
コメント
こんばんは。
ハマー様、健康診断異常なし良かったですね♡
自分の検査はもちろんですが、旦那の健康はもっと気になりますね。そしてフォトコン入賞おめでとうございます!凄いです!

ジンギスカン。。こんな時間に写真を見たらお腹がグゥ~♪です(笑)
マガンが飛び立つのを見る為に早朝から、場所とりが大変なくらい人が来ているのには驚きました!朝が弱い私には絶対見に行くのは無理です(汗)動画ありがとうございます。
話声なのか?と思ったのはどよめき!?
一体何羽のマガンがいるのでしょう?凄いですね。

水族館のお写真の一番はじめは何というお魚?
顏が面白可愛いです(笑)めちゃくちゃ密接してかたまっているんですね。面白い魚ですねぇ~

そして夜景!ステキです。
工場夜景、写真ブログなどで見かけて、いつかは私も見に行きたいとずーっと思っています。素敵です。

それにしてもSimcoさん、なかなかハードな3日間ですがエンジョイされましたね。もう免疫力が半端なくUPしたに違いなしです!私も免疫力UPした気分です♪

SORAさんへ
SORAさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます(^^)ノ
こんな日記にお付き合いしてくださってありがとう~!
(コメントないだろうなと思っていました(^^;)

ハマーの健康診断とフォトコン、ありがとうございますm(__)m
そうなんです、自分のこと気にかけないタイプなので、がんは私の方で良かったなぁと思うんです。
心配するほうって大変ですよね、、、病気になって身に沁みます

屋外でのジンギスカンや焼肉、炭火って美味しいですよね(^^
こちらは寒くなってきたのでそろそろ終了ですが、SORAさんのところなら、まだまだ楽しめるのでしょうね♪(こちらは峠道はもう雪のニュースです~ブルッ)

マガンのねぐら立ちは、起きれなくて何度もチャンスを逃していました(;^_^A
最初はどよめきの声がすごく大きかったんです、だいぶカットして編集しました。でもマガンの声の方が大きいですね(^^;
マガンの数は約75000羽です。
動画も観ていただいて嬉しいです(^^)

>水族館
この魚は「フサギンポ」というのです~
顔、面白いでしょう(^^
普通に泳いでいるフサギンポを展示している水族館は多いみたいです。
土管があると、こんなにひしめくんですね~

工場夜景は光が海に反射するのがまた綺麗だと思いました。
おススメですよ~e-454
他の地域の工場夜景も見てみたいです。
SORAさん、撮られたらぜひ見せてくださいね!

色々なものを観て感動する経験は体にもよいのかなと思ってます(^^
先の楽しみを作っておくと元気でいようと目標にもなるので、ハマーの結果が大丈夫だった時点で12月の道東もまた決めてしまいました。
今後の自分の結果も大丈夫だと良いのですが(^^;

SORAさん、一つ一つ丁寧に見てくださってありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです。
こんにちは。
ハマーさんの結果が良くて、思い切り楽しめてよかったです。

充実した、華やかに彩られた3日間でしたね。^^

マガンの動画、圧巻でしたよ!
いったい何羽いるの??って思ってたら、SORAさんへのお返事にお答えありましたね。^^
75000羽ですか。ホント凄いですね。
見せてくださったありがとうございます。m(_ _)m
マガンを見るために、寒くなってきた時期の5時に着いても既にたくさんの方々。(汗)
鳥見の方々の熱さも伝わりました。

水族館も大好きですよー。魚の名前もすぐ忘れてしまうのですが。
個性的なフサギンボは覚えました!
確かにいつからか、クラゲをライトアップして展示されているところが増えましたね。変なの!だけじゃなく、海の生き物も好き。(^^)/

クルージングも、良いですよねーっ。
工場の夜景と水に映る光の美しさを撮った写真、素敵です。

遅ればせながら、ハマーさんのフォトコン入賞、おめでとうございます。
ずっとお二人でたくさん鳥見も遠出も楽しんでください。

先の楽しみを持つのは良いことで大事。これにはもう素直にうなずけます。
これからも好きなことから力をもらって免疫力アップしてね。
ずっと良い状態が続くと願っていますし、信じてます。(^_^)/
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、こんばんは(^^)ノ
長々と綴った日記にコメントをありがとうございますm(__)m

ハマーのこともありがとう^^
本当に体のことを気にせず楽しむことができました(^^
やはり年1回の検査だと、その月が近づくと緊張します。
がん年齢だし、夫婦二人ともがんということもあるしね・・。
ガムザッティさんのご主人も体調を崩されることなどありませんように。

動画観てくださったのですね(;^_^A
もうちょっとよく撮りたかったなぁ~e-263
あんなのでも、雰囲気が伝わったようで嬉しいです。
今度はもっと上手く撮るから、また見てくださいねー

ガムザッティさんも水族館がお好きですか♪
私も魚も大好きなんです。水族館も面白いですよね~
クラゲはあの水族館(あのって何だ?)の、クラゲの展示が有名になって随分増えましたね。

クルージングはとても綺麗でした(^^)
でもすごく寒くてダウンジャケット着てたんですよ~
1時間のクルーズでしたがあっという間でした。

フォトコンもありがとう!
賞品の一つに、その庭園の年パスがあるのでそれが嬉しいです^^
今年はもう終わりだけど、来年の開園から度々行ってまた写真を撮りたいと思っていますe-94

私もガムザッティさんがずっと転移なしクリアが続くことを信じています。
病気とは縁なしの楽しいことが多くありますように(^^)
ハードな!
連休でしたね(^_^)v


休日をSimcoさんの様に過ごす方は、なかなか少ないですよね〜。

そうしたいと思っている方は、私を含めていっぱいいると思うのですが、出来ないのが現状でいとも簡単に実行されるSimcoさんの行動力に感服致します(*^_^*)

ご主人様の画像検査も問題なくて、よかったよかった\(^o^)/
安心して鳥見もジンギスカンも行けますね(*^^*)

昨日は通院日でしたね。
今回も問題無く点滴をなされた事と思っています。

私は今月から木曜日に変更となり、主治医の都合で来週の木曜日から再開です。

これからもお互いに体調を維持して、好きな事をして行きましょうね。
No title
湖のマガン、すごいですね!さすが北海道。
鳥見ファンも多いんですね。
早朝から混雑とは、いやはや皆様ご苦労様です。
こちらはSimcoさんのおかげで苦労せずにすごいものが見られました。

クラゲの「あの」水族館は山形の加茂水族館。
クラゲも楽しいですよ。

工場の夜景もきれいで、クルージング中でもぶれずに写真が撮れるものなんですね、素晴らしい。

病気であろうとなかろうと、楽しいことをしているのが一番。
これからもどんどん出かけてください。
苦労せずに(笑)見られる美しい景色、楽しみにしています。
じじまるさんへ
じじまるさん、おはようございます(^^)
じじまるさんが一生懸命に働いていらっしゃるのに、遊び呆けた記事にコメントいただいてm(__)m
(ガラスドアーの衝撃、痛いですよね、、、大丈夫でホッとしましたよ・・)

転移があっても、薬が合って治療を継続できれば、普通に楽しむことができる。
今、転移と言われ、ショックを受けている人などにも、わずかな救いにでもなればと思ったりもしています。
今後はもっと良い薬も出てくるので、普通に生活を楽しめる人がきっとたくさん増えてきますよね(^^

じじまるさんもお仕事を始められたし、治療中の方々の大きな励みと希望ですね!(^^)
私ももう少ししたら仕事も始められるかな・・?と募集をチェックしているのですよ(^^;
ハマーの結果にもありがとうございますm(__)m

じじまるさんはこれから木曜なのですね
今まで同じ曜日と間隔で、じじまるさんも点滴されてるなぁと思っていたので、ちょっと寂しいですがe-263
だけどオプジーボ同士で同志です(^^)
じじまるさんのお体によくよく効いて、お仕事も順調に勤められますように。
Luntaさんへ
Luntaさん、こんにちは!
ぐだぐたの日記にコメントいただけて感謝m(__)m

マガン見てくださったのですね。
すごい人というのが、鳥見をする方々ではない人が多かったんです。観光というか。それがビックリでした。
ちょうど今期の終わり近くだったせいもあると思うのですが。
見られるのが、だいたい春と秋のそれぞれ数週くらいなんですよね。
新聞に取り上げられたりしたのも人が多くなった原因かと。
それにしても場所取りの早さにビックリでした~。

加茂水族館!
ありがとうございます(^^)、さすがLuntaさん!
何でもご存知ですよね。
早速HP見てみました。「クラネタリウム」というのですね。
う~ん、実物を見てみたいものだ・・

工場夜景は良い場所ではかなりゆっくり進んでくれるのですよ(^^)
だから何とか撮れました。
しかも風がない日だったので、海面の光の反射が綺麗に撮れてツイていました(^^

Luntaさんのお出かけを私は楽しみにしています!
規模が違う・・私には一生お目にかかれないだろう光景を、綺麗に素敵に見せてくださって。
Luntaさんの世界の旅は私の目のオプジーボです。
有意義な三連休
ジンギスカン美味しそう。

ですが、近くに羊たちの群れがいるというのも、何だか嫌なものですねぇ。

羊に限らず生きるために食べなきゃなりませんから、有難く感謝していただくことにしましょう。


1000人ジンギスカンなら、とてつもなく大きなジンギスカン鍋で焼いているとか(違うかぁ。)


宮島沼、今年は7万羽来ているとか。物凄いですね。映像で確認できました。ありがとうございます。それにしても朝早くから沢山の人が来ているんですね。

幻想的なクラゲの写真もいいですね。
そして夜景も。

三連休思う存分満喫されたようで、身も心もリフレッシュされましたね。
北風のキャロルさんへ
キャロルさん、こんばんは(^^)ノ
コメント、ありがとうございますー

ジンギスカンは4人用くらいのテーブルに、係りの人が炭火を持ってきてくれるんですよ^^
このときは暖かかったけど、もう外で食べるのは寒いですね~

宮島沼は前日、道新に載ったのでよけい人が多くなったのだと思います。
撮りたい人のほかに、研究者もいたような。
有名になっていきますよね。
春になったらまた行きたいです(^^)

他の写真も見てくださってありがとうございます!
キャロルさんの写真はあちらの方に上げるのかな?
遊びに行きますね(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。