FC2ブログ

秋晴れの日

2017/11/02 Thu 16:12

検査結果を聞く日はいつも朝から落ち着かない・・・

長~く感じる時間・・・・ドキドキしながらの電話。
結果を尋ねる弱々しい私の声(^^;
答えるコーディネーターの声。
「前回と同じでしたよ~」
(心の中)「やったぁ・・・!


ということで、今回も無事にクリアしましたm(__)m
この治験の点滴を始めてから、1年8ヶ月。何とかクリアできています。
2年目までクリアが一つの目標です。

検査の度に、それまでの不調があると気になるのですが、クリアできれば、それは次回あまり気にしなくても大丈夫という、目安になります。
CRPが基準値内ではあるけれど、ずっと0にはなりませんでした。それはちょっと気にしていました。
そして、最近ずっと腰(仙骨)が痛くて、実は一週間くらい前に近くの病院へレントゲンを撮りに行ってたり(;^_^A
レントゲンでは骨転移はわからないけれど、整形の医師と話ができ不安が取れたのは良かったと思いました。
(CTがあることを話して、「待ちきれなくて来たの?」と言われました。バレてましたw)

とりあえず、また3ヶ月が近づくまで、あまり考えすぎたりしないように過ごしていきたいと思います。


同じ腎がん仲間さんたちの、厳しい結果報告を聞くこともあり、私のクリア報告は・・とも思いましたが、オプジーボ治療の希望になることがあればと思い、記事にしましたm(__)m


見ていただき、ありがとうございましたm(__)m



20171102hiyo.jpg
住宅街でよく見かける、とても大きなうるさい声で鳴くヒヨドリ。
でもとても可愛いヒヨさんです。


スポンサーサイト
腎臓がん | コメント(14)
コメント
おめでとうございます。
Simcoさん、こんばんは。
クリアー本当に良かったです。(^_^)/

2年と言わずこれからもどんどんクリアを重ねていく、と信じていますよ。

治験が始まったころはまだオプジーボ承認されてませんでしたね。
今は治療を受けていらっしゃる方も増えていると思うので、先を行くSimcoさんのクリアの報告は、皆さんが嬉しいと思います。
もちろん私も。

ブログトップのガトーショコラがおいしそう^^
ヒヨちゃんも可愛いですね。
Simcoさんのブログはどちらも細やかで楽しい。

嵐のライブももうすぐですよね。
思い切り楽しんで免疫力アップしてきてくださいね。
No title
タイトルどおりSimcoさんの心も秋晴れですね。

この先もずうっと快晴が続きますように願っています。
私も無事二年経過、三年目に向けて始まったばかりですが、Simcoさんとは治療開始時期が近いので、お互いにいい状態が続いてくれればいいなぁ。

まだ先ですが、この調子で新しい年を迎えたいですね。来年もまたきっといい年にしましょうね。(早すぎて鬼に大笑いされそう)
わーい\(^o^)/
Simcoさん、1年8ヶ月目の検査、見事にクリアーおめでとう🎉ございます㊗️


ガムさんも書かれている通り、この先もず〜っとクリアーしていって、腎がん仲間の希望の星であって下さいね(*^^*)

Simcoさんには、オプジーボ+ヤーボイが効果ありで、しかも大きな副作用がなくて本当に良かったと思っています\(^o^)/


もう寒い時期になっていると思いますが、私たちが体調を崩すと免疫が落ちて、良からぬ奴がぬくぬくと顔を出してくる可能性も有るので、体調を崩さぬ様に充分にご注意なさって下さいね(=^ェ^=)

No title
こんばんは 遅くに済みません。
私も4年8ヶ月前に初めて治験の分子標的薬のインライタを受けた時は、コーディネーターが居て何時も採血から診察にも同席してくれていました。その時はSimcoさんの様に電話で検査結果を聞く事は考えもしませんでしたが、メールの問い合わせにも対応してくれて本当に助かりました。その次もsimcoさんと同じ治験の話もあったのですが、なかなか先方から返事が無く、結局治験ではなくスーテントを受けることになりました。3錠でスタートしたのですが、10日後には骨髄抑制になり、その後は2錠になりました。副作用は最期まで骨髄抑制だけでしたが、治験でのオプジードでは無くスーテント4錠だったら危ないところでした。
その後の治療にはコーディネーターは付きません。本当に有り難い存在でした。今は化学療法室の看護婦と親しく気軽に話が出来る様になって良かったです。スーテントの時は誰にも相談出来ませんでした。コーディネーターと何時でも相談ができ、総て私の診療データを管理していてくれたので助かった事を思い出しました。
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、いつもありがとう(^^)

私はね、この治験が終わってそのとき2年経ってたら、何ヶ月か間を空けて治療することを提案したいと思ってるの。
そのときになってみないとわからないけどね(^^

この点滴が長く効く症例も出てきてるし、湿疹の副作用の軽減も考えて。
2年効き続けてくれるとありがたいなぁと思っています。

レイアウトもいつも見てくださってありがとう(^^)
それが私のブログの楽しみの一つなもので、アメブロも弄っています(と言っても背景とフォントくらい)

嵐は17日からなので本当にもうすぐです~楽しんできますね^^
そうそ、アメブロの広告に最近良く羽生君が出てますねー
北風のキャロルさんへ
キャロルさん、ありがとう(^^)

キャロルさんは2年クリアですよね、ヴォト1錠で効き続けているので本当にすごいです。
しかも消えてなくなっているところも多くて。
私もキャロルさんの後を追いかけたいです。

お互い長く続くことを願います、頑張りましょうねe-271

いえいえ、私も年末や来年のこと考えてますよー
鬼にバカ笑いされてもいいです(^v^)
じじまるさんへ
も~~、“病院はしご”って一瞬「?」でしたよー(^o^)
ほんとに病院のはしご、お疲れ様でした。
じじまるさん、ゆっくりのペースでいいから、私の後についてきてくださいね。
寄り道しても待ってますから。

体を温めることは大事ですよね。
私もつくづく感じます。
じじまるさんも温かくしてお仕事頑張ってくださいね(^^)
ずっと応援しています。コメントありがとうございました^^
ピンさんへ
ピンさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんですよね、私もコーディネーターの存在はありがたくて、それだけでも治験で良かったと思うことがあります。
それをコーディネーターに言ったこともありました。そう思ってもらえるなら嬉しいと言っていただけました。

私の主治医はオプジーボが点滴できる検査結果であれば、「今日も大丈夫ですよ~」くらいで終わってしまうんです。
結果にLやHがあってもひどくなければ説明がなく。
でも自分では気になるので、そんなときはコーディネーターに聞く事ができるし、コーディネーターから主治医に伝えてもらうこともできます。

私が通院のとき、待合を見てると治験でコーディネーターが付いている人がわりと多く、やはり皆さん、たくさんお話されていますね。
治験も増えたなぁと思います。

私も2年近く通っているので、泌尿器科の看護師さんとも仲良くなれてきたので、治験が終わったら看護師さんかな・・と思っていますが・・・やはりコーディネーターはありがたいですよね。

スーテント4錠は日本人には多すぎますよね~
治験でも減らしてくれますが、最初は4錠が決まりでそれだと不安だったと思います。

ピンさんは4年8ヶ月の治療を継続されているのですね、今後も効果が継続しますように!
私も後を追いかけていきたいです(^^)
良かったですね^^
1年8ヶ月クリアおめでとうございます^^

厳しい経過や報告の仲間のことを思うと、良い結果報告をするのを躊躇う気持ちを持つ・・わかります。
でもね、こうしてSimcoさんのように良い報告はきっと仲間やブログを読んでくださる方に希望や勇気を与えてくれていますよ!そして、良い風が皆さんにも届いていると思います。なので、これからも良い報告を聞かせてくださいね。

こちらは、秋晴れというより暑いくらいの晴天が続いています。本当に11月!?って思うほどです。
ヒヨドリは、大きな声で鳴くんですねぇ。見た目の可愛らしさからは大きな鳴き声は想像できませんね(笑
SORAさんへ
SORAさん、おはようございます(^^)
そしていつも、優しい言葉を下さって嬉しいですm(__)m

つらい結果でも悲観せずまた次へと皆さん頑張っているので、心打たれたり、更にガンを憎んだり・・・

SORAさん、希望や勇気になるという言葉をありがとう^^
これからも良い結果報告をしていきたいと思いました。
頑張りますねv-91

暑いくらいの晴天、いいですねー
過ごしやすいのでしょうね、じゃあ紅葉もまだまだなのですね。
ヒヨはよく、TVのゴルフの中継などで「ピーイッ!」とか聞こえます(^^
ドラマの中で聞こえる鳥の声もヒヨドリ多いです。
しかもこの鳥、なかなかキカナイ鳥で、バードフィーダーに餌を置くと、他の鳥を追い払うという、ちょっと嫌われ者です(^^;
カレン!
こんばんは!
ファンの方がたくさんいらっしゃいますので、私は少し遅れて・・・(笑)

今回も無事にクリアー!おめでとうございます。
どんなご馳走より無事クリアー! ですものね。
ハマーさんと同じくらい! かな?v-344

それにしても Simcoさんの場合でも 結果報告には・・・躊躇されるのですね。
私などが躊躇しまくるのは無理ないかも・・・。
「気にしない気にはしまいと気にしつつ」なんて川柳に・・・。

ひよどりさん。
家の近くでよく見かける「ちょっと煩い」鳥さん。
デカイ顔してそうなのに・・・写真で見ると なかなか可憐!

と言うことで URLにカーペンターズのカレン!で
「I Need To Be In Love(青春の輝き)」を!  
デ某さんへ
デ某さん、おはようございます!
コメントとおめでとうをありがとうございます(^^)

結果は本当は2週間後に主治医から聞くことになっているので、電話で聞くのは遠慮しいしいになっています(^^;
そして、やはりいつも「今回は・・」と言われるんじゃないかの不安があるので、声も小さくなります(笑)

結果を聞いた後、良かったと思いながらも、こうしてずっとその瞬間にドキドキして、ホッとしたり落胆したりが続くのだな・・としみじみ思います。
デ某さんも同じですよね。
これは転移があるなし関わらず、がんに関連する検査は本当に精神的にきついなと思います。
お互いに乗り越えて、それを長く長くですね(^^

ヒヨちゃんは、顔の表情でとても可愛らしく見えることがあります^^
でもやはりヤカマシイです。

「青春の輝き」良いですよね^^
つい最近何回か聴いていたので、デ某さんの選曲にちょっとビックリでしたv-354

(あ、そうそう。私はきっととっつきにくいヤツと思われてるような気がします(^^; ファンなんていませぬ~)
No title
もしかして心に北風が吹く日もあるのかもしれないけど、仲間のクリアは、それはそれで、「よかった」と思う人しかSimcoさんのまわりにいないと信じます。
元気?な人にはサポートする宿命があるのかもしれませんぜ!!
Simcoさんはずっと治療がうまくいって、この治験に当たれたことを、ずっと経過がいい事を、発信していく宿命なのかも~~~
あら?ちょっと大げさ?
そんな訳で、今回もクリアよかった\(^o^)/
himikoさんへ
himikoさん、ありがとうね。
avecでもいろいろ大変な状況の中、みんな頑張っていて・・。

たくさんの方が良かったねと言って下さって、本当にありがたくて感謝です。
このまま継続できるかな~といつも思うし、不安はあるけど、オプジーボで寛解の結果を出す為にこれからも頑張りますねv-91
でももしダメになったら慰めてね~(´□`。)

管理者のみに表示