FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鳥撮りです

2018/11/05 Mon 18:42

思うことがあっても、それをなかなか言葉にすることができません(←大抵いつもです)
聞きいて欲しいことはあるけれど(心の内)、誰に聞いてよいか・・?

そんなときは、ただ写真を並べる(^^;

3、4日、森林公園と湿地へ。
ハクチョウはもうたくさん来ていました。


20181103hakutyou2.jpg
手前のグレーはハクチョウの若です。童話だと「みにくいアヒルの子」になるのかな。
しかし若も可愛いんです・・・あ、でもハクチョウはかなりキツイというか、攻撃力あります。



20181103ezorisu.jpg
エゾリスは冬にかけてたんまり腹ごしらえ。しかしシマリスと違い冬眠はしません(^^)



今年も見られた枯葉の中のヤマガラ。
前はエゾリスと一緒のメルヘンなショットが撮れたこともありました。
毎年いいところに来てくれるなぁ~♪と喜んだら、誰かが餌付けしていた・・・
20181103yamagera1.jpg
咥えているのはヒマワリの種。
誰かが撒いた、これを目当てに綺麗な地面に降りてくるというわけです。



20181103yamagera2.jpg
ヤマガラ 「旨いよ!」



20181103yamagera3.jpg
で、ヤマガラは見つけた餌を、木の隙間なんかに貯蔵します。
よく忘れないで取り出すなぁといつも感心します。
私は半分認知症だから、きっとすぐ忘れる・・・






20181103yamagera4.jpg

鳥写真を見ていただき、ありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト
撮影 | コメント(2)
コメント
冬がくる前に
「冬がくる前に」って此方のことで北国はもう冬ですよね(笑)

厳しい季節を前に鳥さんもリスさんもほんとうに逞しい。
写し撮るSimcoさんの眼ざしもあたたかく優しく、
私達は自然界をシェアしながら生きていることを実感します。

白鳥を見ると「ニルスの不思議な旅」を思います。
ニルスがいっしょに旅するのは白鳥ではなく「がん」ですが
私たちの「がん」もそんながんであればいいのにね(笑)

カメラ(撮影技術?)のちがいでしょうか・・・、
北海道の枯葉って なんだかとても温かく見えます。
そんな枯葉の絨毯にひまわりの種・・・鳥さん「Lucky!」って感じかな?

FC2へのUP・・・ありがとうございました。
少々(かなり!)寒くても また鳥さんたちに会いに?
くれぐれもお風邪など召されず お元気にご活躍下さいね。

※ URLに宗次郎&東京シティ・フィルで
 「コンドルは飛んでいく」のリンクを貼りました。
デ某さんへ
デ某さん、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

今年は初雪が遅く、それは28年ぶりだそうです(^^
今日も良い天気で、これから通院なのですが気持ちよく行けそうです。
小春日和というより大春日和のような日が続いています。

私は・・・つくづく思ったりするのですが、生きものといるのが一番安らぐような気がします(^^;
ブログなどやっていますが、付き合い下手だと思うことがたくさんで(汗)

紅葉の中の鳥は、色鮮やかな葉に鳥が負けてしまうので、プログラムを変えて撮っています。
それでちょっと柔らかくなっています(^^)

デ某さんも体調崩されず、このまま良い経過が続くようにと願っています。

>「コンドルは飛んでいく」
このタイトルを聞いて、アート・ガーファンクルの「トラベリング・ボーイ」を思い出しました。
このあたりの曲を聴いていた時代、懐かしいです~(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。