FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

年末近くなってきましたね

2018/12/11 Tue 16:58

最近は、腎がんのことで書くことがほとんどなくなっています。(アメブロのほうに書いていたりします。アメブロも最近更新していませんが(^^;)

今年最後の検査は12月25日のクリスマスの日。
来年のオプジーボの点滴は、普通であれば1月2日になりますが、その日は病院は休みなので、4日にするか、それとも初めて1回分空けるかになります。
(私としては1回空けたいです。次回に決まります~)

検査の結果は、前回は診察を待って聞きましたが、今回は検査後の診察は年内はないので、コーディネーターに「どうでした?」じゃなく、「続けられますか?(オプジーボ)」と聞こうと思っています。(相変わらずずるいね!)
結果クリアでいい年末年始を迎えられるかどうか・・・?





昨日の日曜は苫小牧・鵡川方面へ行ってきました。

20181211tomasora1.jpg



苫東厚真発電所の煙突。

20181211tomato.jpg

9月6日未明の地震のとき、停電の引き金になった発電所です。
道内のほぼ半分の電力をまかなっていました。
今も一極集中のリスクは地震前と変わっていないそうです。


野鳥ブログにアップしたのと同じの貼ります。鳥(オオワシ)ですが、良かったら見ていってください(^^)ノ 



川沿いにカラスが集まっていて、周辺の木などにオオワシやその若たちが数羽いました。

魚を食べているカラスたちへ仲間入りしようとオオワシが近づきますが・・・
20181211oowashi1a.jpg



追い出されてしまうんですね、カラスはいつもオオワシなどの大きな猛禽を「ヘ」とも思わないようです。
オオワシはゆっくり立ち去るんですが、その姿が面白いんです(^^)
20181211oowashi2a.jpg
頭を下げてそろーりそろーり。ゆっくり歩きながら去っていきます。



でも魚に未練たっぷり。
20181211oowashi3a.jpg



立派な尾羽でしょう。猛禽の中で一番大きいんです。
20181211oowashi7a.jpg



少し離れた場所で様子を伺っています。右にいるのはオオワシの若です。
20181211oowashi4a.jpg




そこからまた移動。魚なんか気にしてないよ?みたいな様子で反対方向へ。
20181211oowashi5a.jpg




立ち止まってこちらを見る。
20181211oowashi6a.jpg
このくらいのことは言ってそうに思います(^^; 笑いながら双眼鏡で見てたのバレたかな。
結局、魚はあきらめて飛び去りました。


見ていただき、ありがとうございました。


最近は、アメブロでもあまり記事は更新していなく、掲示板で雑談でもと設置してみました。

daredemo BBS
最初は解放していたのですが、スパムを書き込まれたので、パスワード制にしました。
パスワードは2130です。(アメブロの記事にも書いています)
腎がん関連や他の皆さん、お気軽に遊びに来て下さい(^^)

スポンサーサイト
撮影 | コメント(4)
コメント
それぞれの持ち味
X'mas にX線検査とのこと。
きっと神様のご加護で無事クリアーされます。
X'masとあわせてお祝いしましょう。

猛禽類のオオワシさん 猛食類のカラスさん
それぞれの持ち味を巧く捉えた写真と絵解き・・・面白いです。
写真の中にSimcoさんもいらっしゃいますね(笑)

昨朝、ギックリ腰ならぬギックリ背中になり
私は泣いてます~PCの前で~ とりりぃ風に・・・。
りりぃの歌を貼りたいところですが、ちょっと寂しいので
石川セリさん「ダンスはうまく踊れない」をURL欄に。
デ某さんへ
デ某さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

25日、油断してると安心して年末にならないかもしれないです(^^;
まぁ・・いつも結果を聞くときはそんな気持ちですが・・・

鳥の写真を見てくださってありがとうございます。
鳥たちが大きく見えますが、ものすごく離れたところから撮ってるんです。
でもよく鳥と目線が合うんです。鳥の視力がいいのか?
双眼鏡を覗いてる人間、奇妙だと思います(~_~;)

なんとぎっくり背中ですか!
そういえばdaredemo掲示板のほうにも書いてくださっていますね。
さっそくそちらにー!
おはようございます(^^)
クリスマスの、今日、病院の予約日なのですね。
良い結果でありますように。。西の空からお祈りしています。。

オオワシとカラスの光景、意外過ぎてびっくり‼︎と面白いです( ^ω^ )
まさか、オオワシを恐れないなんて⁉︎カラスの撃退が難しい訳ですね(^^;)

寒気の影響で、そちらはかなりの寒さだと想像しています。暖かくして冷やさないように気をつけて行かれてくださいね(^^)
mimimoさんへ
mimimoさん、コメントありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

昨日は午前中に別の病院で眼科を診療して、CTは1時半だから大丈夫だろうと思ったら、診察と移動に予想以上にかかり、少し遅れる羽目にe-330
年末は混んでいるだろうと思ったけれど、予想以上でした。

CTの結果はドキドキです・・・
電話で聞こうか来年の診察まで待つか悩んでいます(^^;
イヤな結果だったら暗い年末年始になるし、それなら知らないほうがいい?とぐちぐちと。
でもmimimoさんが祈ってくれたから大丈夫なような気がする!

カラス強いでしょう~?
数羽の群れがオオワシを追いかけて嫌がらせしてるのを見た事もあります。
カラスはいろんな鳥に嫌がらせするんですよねe-442

mimimoさんも体調崩されませんように。
いつもありがとうございます(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。