2日は前回のCTから一ヶ月半後の2回目のCTでした。(これからずっと1ヵ月半後の検査が続きます)

午前中は皮膚科、血液と尿検査、診察があり、午後から点滴(ニボルマブ)、その後3時半からCT検査と大忙しでした。

皮膚の方はもうほとんど良くなったので、次回からは1ヶ月に一度の診察になりました。
診察も無事終わって外来化学療法室で点滴。
この日は私の誕生日で、点滴のときに「名前と生年月日を言ってください」と確認されるのですが、やはり「今日ですね!」と言われました。
「誕生日が来ても、もうめでたくないんですよね~(^^;」と言ったら、何と今日の誕生日は私で二人目とのこと。
その方も同じように言ってましたよ、と看護師さんが笑っていましたが、ちょっとびっくりしました。
同じ誕生日の人がいるくらい、がんの人が多いと言うか、抗がん剤の点滴治療をしてる人が多いのだなと(たまたまかもしれませんが(^^;)
そういえばこの療法室はいつもだいたいベッドがいっぱいになっていて、たまに待たされることもあります。
年齢的にはめでたくない誕生日だけどw、誕生日を迎えられたことはありがたいことなのだと思いました。

それで、CTの検査結果は次回の診察日(7月6日)に先生から聞くことになるのですが、それまで待つと気になるので、治験コーデさんに「電話で治療を続けられる結果かどうかを聞けますか?」と聞いたところ、明後日ならということで、さっき電話してみました。
状態はほぼ前回と変わりはないようです。安心しました(^^
1ヵ月半しか経っていないので、さほど変化はないだろうと思っていたのです。
悪化してたり、他にがんが出来てないだろうか・・・?と気になったりしましたが、大丈夫でこのまま治療は続けられるということで、ホッとしました。

副作用は、少し前に食欲不振や寒気、体の痛みなどがありました。今も体の痛みは少しありますが、我慢できる状態なので、気にしないでいます(^^)
来月の連休はまた少し遠出をする予定なので、安心して行ってこようと思います^^


ランキングにも参加しました、よろしくお願いします(^^)




スポンサーサイト
腎臓がん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示