点滴と結果を聞きに

2016/07/05 Tue 21:50

7月に入ってだいぶ暑くなってきましたが、まだ耐えられる気温です^^
今日は2週間に一度の通院の日(ニボルマブ点滴)、そして6月22日に検査したCTの結果を聞く日でした。
とはいえ、もう検査の2日後には治験コーディネーターさんに結果はほぼ聞いてしまっているので、今日はいつもの診察のような気分で行きました。
血液検査などの結果は毎回気になりますが、今回も無事に終わりました。
今日は皮膚科の診察も無いので、泌尿器科の診察まで早く感じました。

前にも書いていますが、結果は前回とほぼ変化ナシ。
画像を見せてくれましたが、本当に小さくなったなぁという感じです。
うっすら影が残ってるのはありますが、先生も「ほとんど見えないでしょ?」と。

もう一人のイピニボ治験の人の話を聞きましたが、やはり最初はかなり小さくなって、今は変化のない状態が続いているとの事。
その人は昨年の5月から始めているので、もう1年以上になるのですが、副作用も無く安定した状態で維持されているそうです。
小さな転移は残っていても日常生活には問題の無いレベルだそうで、私もそうして続けていけるとありがたいなぁと思いました。
いつの日か寛解に・・・という希望はありますが、焦らずゆっくり経過を見ていきたいと思います(^^)

次回のCTは7月26日です。




b_simple_72_2L.png


日曜の鳥見のとき、走る車の中からエゾシカ発見。

2016705ezosika5.jpg

車を止めて双眼鏡で見てみる・・・

2016705ezosika4.jpg

エゾシカの斑点は夏毛といって、夏の間はこのような斑点があります(冬は無地w)


よく見ると2頭いました。


2016705ezosika3.jpg


何となく狛犬を連想

2016705ezosika.jpg



草原に咲いていた花。「シモツケ」(多分(^^;)
蜂がたくさんとまっていて、撮る位置に苦労しました。

2016705hana3.jpg


見ていただき、ありがとうございましたo(_ _)o



(8月にニボルマブは承認されそうですか?と治験コーディネーターさんに聞いてみたのですが、そのような話はまだ聞いていないとのこと。薬が承認される月は3月、6月、9月が多いそうで、8月?う~ん・・?という感じでした)



応援をありがとうございます !



スポンサーサイト
腎臓がん | コメント(2)
コメント
ホッ(*^_^*)
Simcoさん、聞いていた通りの結果で良かったです\(^o^)/

寛解出来るのが理想だけど、小さくなって副作用もなく日常生活が出来ればgoodですよね♪( ´▽`)
長い目で寛解する事を願って行きましょう(^ ^)

狛シカ いいですね〜〜(*^^*)
じじまるさん、ありがとうございます!

そうなんです、今のところ落ち着いているので、こんな感じで過ごしていけたら・・と思っています。
最初にがんが見つかったときは、とにかく体の中からがんなんて追い出してしまいたい!と思っていましたが、今は多少居候しててもいいか・・と思ったりしています。(いつかは出て行って欲しいですけど(^^;)

写真も見てくださってありがとうございました。
シカはこちらがじーっと見ていると、向こうもじーっと見てきます。
鳥見のときは、シカのフンが散らばってるところなども歩いたりして身近な生き物です(^^

管理者のみに表示