美瑛、ちょっとだけ富良野

2016/07/12 Tue 17:03

9日は美瑛、富良野方面に行ってきました。
目的は風景の中の鳥撮影なんですが、ほとんど鳥には会えませんでした
でも天気もまぁまぁで、まだ本格的なラベンダーシーズンではないので、道がすいていて良かったです^^


美瑛の丘。じゃがいもの花は満開でした。
2016711biei2.jpg



畑が空に繋がるようなイメージにしたくてちょっと加工。
2016711biei4.jpg



嵐の木(^^
美瑛に行くと必ず立ち寄ります。CMで話題になったときはマナー違反のファンが地主さんを怒らせて、いろいろ問題になりましたが、今は落ち着いています(というか、誰も来ていません(^^;)
2016711biei1.jpg


こちらは富良野 (ファーム富田のラベンダー)
たくさんの観光バス、観光客がいましたが、聞こえてくるのはほとんど外国語でした。
2016711furano2.jpg



唯一の出会いの鳥、ノビタキ(♂)。マメの花にとまったところを
2016711biei7.jpg



ファーム富田にあるドライフラワーの舎。入り口のディスプレイ
2016711furano3a.jpg


お店の中はドライフラワーが溢れていて、店内撮影どこでもOK。
売っているものはドライフラワーと小物。
2016711furano5.jpg



line-18.gif


今回は行きませんでしたが、青い池。最近は人が増えてここへ向う道が渋滞しています。
この写真は昨年です。
2016711biei5.jpg


手前から撮るとこんな感じ。池のすぐ横に道があって写真は撮りやすいです。
2016711biei6.jpg



久しぶりの遠出でちょっと疲れましたが、やっぱり気分転換になるし、病気のことも忘れていられます^^

見ていただき、ありがとうございました。



応援をありがとうございます !






スポンサーサイト
遠出 | コメント(6)
コメント
こんばんは。
素敵なお部屋を見せていただきました。♪
「陽だまりべダル」タイトルも、明るく軽快な感じがしてとっても素敵です。
美瑛の丘へ、数年前の夏に訪れたことがありました。パッチワークのような丘に、ファーム富田のラベンダーも懐かしいです。
その時は、ラベンダーのドライフラワーをお土産に買って来ましたが、お花が色あせてもずっとよい香りが残っていました。
豆のお花に止まった、ノビタキくん、可愛いですね。
「猫とクジラ」と一緒にこちらのブログも見させていただきますね。よろしくお願いします。


美瑛町
Simcoさん、こんにちは^ ^

数年前、とっても元気だった頃に美瑛マラソンに参加したくて、この辺りの事をよく調べた事を思い出しました(^ ^)
結局、都合がつかず行けなかったけど、参加していたらこう言う風景を眺められたのだなぁ〜とつくづく思いました(*^_^*)
kogamoさんへ
バナーを見て来てくださったのですね、ありがとうございます。
嬉しいです!
こちらでは鳥の写真は少ないと思いますが、それでも良ければまた遊びに来てくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

数年前に美瑛にいらしているのですね。
ラベンダーの香りはけっこう長く楽しめますよね^^
何か野鳥を撮られたかな?
美瑛の丘ではほぼノビタキやヒバリくらいしか見られないです。
いい場所に来てくれると嬉しいですが、そうも行かなく・・・

立山の情報をありがとうございました。
白いライチョウは憧れですが、kogamoさんがアップされる立山の夏はやはり一度見てみたいと思う風景です。
(今回のイワヒバリもとても羨ましい~)
1年に2回行ければいいのになぁ~、ライチョウ時期か夏か迷います(^^;
行けるときが決まれば、ぜひ連絡させていただきたいです。よろしくお願いします。
じじまるさんへ
こんにちは
マラソンで美瑛に来られる予定だったのですね。
マラソンではなくても、ぜひ来て頂きたいです^^
パワースポットの美瑛神社もあります。
じじまるさんの回復を願っています。
富良野を楽しまれたご様子、嵐の木も無事でよかったですね。
こちらにも鳥がUpされているのがsimcoさんらしくて、嬉しくなりました。オオジュリン親子、傑作~(笑)
訪問されるかたが思わずほほえんでしまいますね。
夏が終わらないうちに、私も山の方へ行きたいなぁ、と思いました。
min628さんへ
minさん、こちらにも遊びに来てくださってありがとう~!
まだ混みあうシーズンではなかったので楽でした^^
何度も行ってるのだけど、それでも毎回新鮮な気分になります。畑の状態が違うからかな?
オオジュリン親子、ハマーの在庫から借りてきました(^^;
幼鳥の時期になると思い出すんですよね~
minさんも幼鳥さんアップされてますね、この時期の楽しみですよね。

夏の十勝にも憧れています。
あの広大な台地、見たままはとても写真には収められそうな気はしないけど、
撮影に行きたいですー!

管理者のみに表示