とりあえず電話で、治験コーディネーターに7月27日に行ったCTの結果を聞いてみました。

「前回より少し縮小しています」 「肺とお腹、両方とも縮小です」

うぉーー、嬉しい!(⇑o⇑)

● 一回目(投与から3ヵ月後)は3つ合わせて4cmだったのが2.2cm
(左右の肺転移の中の一番大きいものを2つ、お腹リンパにある1つを合計したもの 4.0cm→2.2cmへ)

● 2回目(その1ヵ月半後)は変化なし

今回も変化なしで、このまま治療が続けられれば・・・と思っていました。
もう一人の治験の方が、1度目の縮小から変化が無い状態で、1年以上治療されていると聞いているので、私も期待せず、1年くらい同じ状態が続いても治療できるだけありがたい、と思っていました。
効果が出ている結果が聞けてとても嬉しいです。

詳しい数値などは次回の診察(8月3日)に聞けると思います。
肺の方は前回で影のようになっていたのが多かったので、もっと薄くなっていると思います。

やっぱり3ヶ月くらいしないと変化はないのかな~?
治験なので1ヶ月半置きのCT検査が続きますが、次回は何もなさそうな気がします(いや、悪化していなければいいが・・)


とりあえずご報告でした(^^)ノ






小鳥のショットを (ハマー(夫)撮影)
ノビタキ」という鳥の幼鳥です。


2016729nobi132.jpg



2016729nobi2a.jpg
だからちゃんと紹介してるってば。




ちなみに大人になるとこんな感じです(♂)
草原に行くと見つけやすい鳥さんですが、北海道は冬はいなくなってしまいます。
2016729nobi3.jpg


見ていただき、ありがとうございました。




ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます

スポンサーサイト
腎臓がん | コメント(10)
コメント
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Simcoさん、良かったねぇ〜(*^_^*)

凄い結果だよね。奏功してるよね\(^o^)/

この調子で行きましょう。

イピ&ニボに感謝ですね♪( ´▽`)
じじまるさんへ
じじまるさん、ありがとうございますー‼
期待していなかったので、余計嬉しかったです。
一緒に喜んで下さって感激です(T-T)
お互いに良くなっていきましょうね
グッドジョブ! イピ&ニボ&Simcoさん
嬉しいです。
腫瘍のフォロー中の者にとって
縮小とか消滅とか奏功って
ほんとに嬉しい言葉です!

これでまた安堵を得て
すてきな夏の北海道を満喫して下さいね。
鳥たちやイルカの画像も待っています(^o^)
shiro-ou さんへ
shiro-ou さん、ありがとうございます!
私も同じがん患者さんの効果のあった話を聞くと、本当に嬉しく思います。
お互いに喜びも辛さも分かち合えること、とても幸せだと感じます。
本当にありがとうございます。
shiro-ou さんもよい結果が出ることを心から願っています。

がんのことは忘れて楽しんできたいと思っています。
ショットは上手く撮れるかわかりませんが(^^;
良かったね(*^_^*)
simcoさん♪

うおーっ!私も嬉しいです。
結果を聞くまで不安な日が続いたでしょう。
「小さくなってる」
なんて良い響きなんでしょう。
この調子で、
どんどん攻めていきましょうね。

ノビタキの赤ちゃん鳥のカメラ目線!
何だか、とっても男前に見えます(笑)
大人になると、
こんなに綺麗な色になるのですね。
凄い!
良かったね~(^O^)

どんどん良い方に向かってる!
俺もうれしいです!

どんんどん消えてもらいましょう!\(^o^)/
mokaさんへ
mokaさん、ありがとうございますー!

そうなのですよ~結果を聞くとは本当にドキドキします。
電話の「結果はですね・・・」という一声のトーンが低かったら「悪いのかな!?」なんて思いますから(^^;
些細なことを気にしたりするんですよね、、、これからもこんな日が続くのだなと思います。
順調に治療を続けられたらありがたいです^^

ノビくんも見てくださってありがとう^^
鳥は正面顔になると、ガラリと雰囲気が変わったりします。
大抵可愛いのですが、面白顔や宇宙人顔になったりもありますw
大人になると綺麗になりますよ~(^^)
makotoさんへ
makotoさん、ありがとうございます!

3ヶ月ごとで効果が出るとは期待しなかったので、今回のは本当に嬉しいです。
いつかは全て消し去ってしまいたいです(^^)

makotoさんの治療も、効果が大きく副作用が小さい状況で進むことを心から願っています。
相変わらずのSimco劇場!
鳥さんの表情とセリフがばっちりで、今日も笑える~~~www
Simcoさんは、お笑い好きな人なのかなぁ?
我が家では見ているテレビの半分以上がバラエティーです。
それにしても、人間も動物も子供の時ってなんでこんなにかわいいんだろうなぁ~~~

あ!話がずれた!!
Simcoさん。治験が奏功していて本当によかったですね!
いい時期に治療が開始できたこと!そしてイピ+ニボに当たった事。
そしてこんなに効果が継続すること!本当にうれしいですよね!!!
同じ治験参加のNAOさんは、来週がCTの結果のようでした。
Simcoさんと同じく、いい結果であるといいですよね!!
himikoさんへ
himikoさん、どうもありがとう~~(^^)ノ

お笑い好きですよ~、いやもう自分自身がフザけたヤツなので(汗
作ったのものを笑っていただけると、とても嬉しいのです。
笑うことは良いことですよね~これからもっとフザけていこうと思います(^^)

>治験が奏功していて
ありがとうございます!
何とかいい方向で進んできて、ありがたいなと思っています。
NAOさんにも効果があることを願っていますよ!
病気で闘っている方皆さんが、少しずつでも回復に向うようにと心から思います。


管理者のみに表示