アオバト海岸、そして花火

2016/08/02 Tue 09:41

31日の日曜は、海岸に鳥撮に行きました。
アオバト」という鳥が目当てです。
海岸の上にある木の中にいて、ときどき海水を飲みに海に下りてくるところを待って撮ります。

2016801aobato2a1.jpg

住宅地にいるドバトとは違い、なかなか見られないハトさんで色がとても綺麗なのです。
しかしこのロケーションはひどい(汗



2016801aobato2b1.jpg
お腹からオシリにかけて綺麗な模様なのです(^^)
だいたい20羽くらいの群れで飛んできます。



夜は小樽の潮祭りのフィナーレ、花火大会に行ってきました。


海上近くの公園で行われるので、花火が海水に反射してとても綺麗なのです^^
2016801hanabi4.jpg


花火が上がると明るくなる
2016801hanabi7.jpg



しばらくすると、観客の人たちが上空の緑色に光って移動する物体を見て「あれ、なんだ!?」
そして、「UFOじゃないの!?」「すごく早く動いてるよ!」「何だ?何だ!?」と、
もう花火どころじゃないね、の声までw

2016801ufo.jpg

実際はドローンだったのですが、2機上がっていました。
今は花火をドローンで撮ったりもするのですね~



その後は落ち着いて花火を鑑賞
2016801hanabi3.jpg



2016801hanabi12.jpg



2016801hanabi11.jpg



2016801hanabi5.jpg



2016801hanabi8.jpg

帰りは大渋滞。
JRもバス停も人で溢れていました。あんなにすごい人の数を見たのは久しぶり。
裏道を抜けて高速道路にたどり着きましたが、それでも家に着いたのは11時近く。
久しぶりにちょっと不良しました(汗


「オマケ」
アオバトの海岸にいる鵜たち。
2016801ua1.jpg
いつも賑やかです


見ていただきありがとうございました



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます


スポンサーサイト
遠出 | コメント(4)
コメント
花火
今年は花火が見れそうもないので、いっぱい見せてくれて有難うございます\(^o^)/

綺麗な花火を満喫出来ました(*^_^*)
じじまるさんへ
まだ痛みがおありでしょうに、いつもコメントをありがとうございます。

私は花火は久しぶりでした^^
先月、家の近くで花火が上がり、どこでやっているのだろう?と見に行くと高校の学校祭でした。
それに刺激されて、花火を撮りに行こうかということになりました。
いやしかし、人が想像以上すごくて、花火って人気あるんだなぁ~と改めて思いましたよ(疲れました~)
きれい〜♡
昼は鳥の撮影!夜は花火大会!
素敵な1日でしたね(^_^)v

謎の飛行機物体⁈って思ったら…(笑)
ドローンでの撮影は、花火はどんな風に映るのでしょうね?

私が住んでいる所では、
花火大会も、だんだん無くなって行き、
数少ない一つの花火大会に人が大集中します…

なので、最近は遠くから
小さく見える花火を見るだけに…(^_^;)

だから、simcoさんの綺麗な花火レポート!
ありがとうございました!嬉しいです(*^_^*)
mokaさんへ
mokaさん、おはようございます。コメントありがとうございます^^

ちょっとハードな一日でしたが、楽しむことができて良かったです。
謎の飛行物体、そうなんですよ~
会場はずんぶんざわめいて、皆さん花火に集中できないときがありました(^^
高性能のドローンは花火の位置まであがり撮影できるとか。
どんなふうに撮れているのか私も見てみたいと思いました。

一度の花火大会には、多くの人々が集まるでしょうね。
最近は有料席も多くなりましたが、私もしばらく行っていませんでした。
久しぶりに花火と人出を見ました(^^;

こちらこそ、見ていただきありがとうございました(^^)

管理者のみに表示