点滴日でした。暑っつ~

2016/08/03 Wed 17:56

今日は2週間に一度の診察、治療の日でした。
いつものように、血液、尿検査、治験のアンケート等を済ませ、結果も無事に通過、ニボルマブの点滴をして終わりました。

その合間に治験コーディネーターに承認の話を聞いてみたところ

ニボルマブの承認、9月に決まりのようです。
そして、その対象者はそれまでにスーテントなどの治療を受けている人のようです。
無治療でのニボルマブの承認はまだしばらくかかるようです。



前に承認はほとんど3、6、9月と聞きましたが、やはりそのようなのですね。
聞けたのはこれくらいでしたが、承認が決まって私も嬉しいです^^



2016803tanabata.jpg

病院のロビーに七夕の枝がありました。(北海道の七夕は8月7日なのです)
きっと「早く良くなるように」のようなお願いが多いのだろうな~と思ったのですが、「お金持ちになりたい」などと普通の願い事も多かったです^^


今回は少しの報告だけなのでコメント欄は閉じています。
見てくださってありがとうございました。




ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます


スポンサーサイト
腎臓がん