庭園日和

2016/09/13 Tue 17:45

9月も10日を過ぎると、こちら(北海道)はずいぶん涼しくなりました。
先日、扇風機をしまいました。
毎度のことながら・・・
“来年、これを使うときに私はいるだろうか?”・・が頭をよぎる。
お店で買い物をして、「この商品の保障期間は2年になります」と言われて、2年後自分はいるかな?と思う。

季節用品を片付けたり、期間の長い話を聞くと、反射的にいつもそう考えてしまいます(^^;
転移といわれたときは冬で、夏服もう着れないかも、なんてクローゼットの前で考えていました。
最初の頃はほんとうにびびっていたなぁ~進行が早ければベッドから起きれなくなるのはすぐかと思っていました。
がんに関して本当に無知でした。
今はたくさんの人の記事や情報を見せていただいたりして、人間そんなにカンタンにまいったりしないと学びました。そして、医学の進歩がやっぱりすごいということも。
・・・と記しましたが、これからもやっぱり同じように思っていきそうな気がします(^^;
日頃はいちいちがんを意識していないのですが、やっぱり潜在しているんでしょうね~ふいに出てきます


さて、気分を変えて・・・
11日の日曜は銀河庭園という公園に行ってきました。
毎年、春と秋は渡り前の鳥達がこの公園に来るので必ず行きます(もっと行きたいのですが有料でw)

今日の朝食は
2016912morning3.jpg






そこそこ良い天気でした^^ 
2016912sora.jpg

この可愛らしいハウスでは飲み物などが買えるのですが、もう時期が終わり閉まっていました。
2016912ginga4.jpg



がずいぶんたくさんいました。
なかなか思うところにとまってくれず。でも鳥もそうですが、それが面白いのです(^^)
2016912tyou4.jpg


唯一見た鳥はこの「メジロ
2016912mejiro1.jpg
実のなる木に群れで来るんです。
他の鳥には会えずに終わりましたが、メジロだけで全然OKです^^


2016912ginga5.jpg


良い天気の日に、自然や綺麗なおを見るのは良い気をもらっているような気がします。
今月はまた祝日がありますね、いい天気になるかな?と考えつつ、まずは明日の診察に行ってきます(^^)ノ


お越しいただき、ありがとうございましたm(__)m



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます

腎臓がん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示