満天の星が降り注ぐ

2016/10/03 Mon 16:49

うぅ~少し前にトマトジュースを飲んだら体が冷えている(~_~;)
朝夕の冷えもありますが、日中の気温も下がってきたなと思います。
そして今日は一日中雨の予報。


10月1日、良い天気に恵まれ、一泊で然別(しかりべつ)というところへ行ってきました。
通り道に一面のヒマワリ畑がありました。

2016103himawari1.jpg

なんと、ひまわりを無料でお持ち帰りくださいとの看板が。
畑に入る際に使うブーツまで置いてありました

2016103himawari2.jpg


2016103naitai.jpg
途中、「ナイタイ牧場」にも立ち寄り。天気が良くてドライブ日和でした。



昼間はまたエゾナキウサギの遭遇がありました^^

2016103naki.jpg
ひなたぼっこ中。

ここの地でも今年は数が少ないと言われましたが(台風の影響で生態系にも変化があり)、小一時間で3回も出てくれました。


夜は「ナイトウォッチング」を予約していました。
星空と夜行性の動物の音を体験したりするツアーです。
20時からでしたが、なんと参加者はハマーと私の二人だけ(^^;
まぁガイドさん貸切ですなw そのおかげでたっぷり解説も聞けました。

場所に向う途中の車の中から空を見て「!!」
もう、ほんと“すごい!”の連発・・・・(新月、晴れ、雲、風なし)



(私のカメラでは星はダメなので、ハマーの撮影)

2016103hoshi1a.jpg
(画像クリックで800pixelに拡大します)




2016103hoshi2a.jpg
(画像クリックで800pixelに拡大します)





2016103hoshi5a.jpg

1時間のウォッチングで流れ星を5回見ました。
腎がんの人たちの回復を願いましたが、言い終わるうちに流れてしまう
しかし、新月の満天の星空、きっと良いことが降り注ぐと信じたいです。

ツアーが終わった後、今度はハマーの車でまたウォッチングへ。
空を見上げすぎて、お互い首が痛くなりましたw


ゲンキンな体だなぁと思います・・・、行く前まで息が吸い込みにくい症状はずっとあったのですが、旅行中は一度も感じませんでした。
このような星空を見たり、自然が呼吸する息や風を感じたり触れたりしていると、その自然界のパワーを感じます。
体にも心にも気持ちの良いことをする、今度は冬にも行きたいなと思いますが寒すぎるか・・・・?


見ていただき、ありがとうございました<(__)>



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ 応援をありがとうございます


スポンサーサイト
遠出 | コメント(8)
コメント
ひまわりと星とエゾナキウサギさん
一面のひまわり畑...ジーラソーレ!
映画「ひまわり」のS.ローレンとM.マストロヤンニ。
戦争がもたらした別れと再会 そしてまた別れ...
余りに切ない展開と全篇に流れるマンシーニのテーマ音楽。
そんな連想がフラッシュバックしてまいりました。

満点の星。
幼かった頃は 眼も良かったですし空も澄んでいました。
「天の川」は 広大な まさに空の大河でした。
ハマーさんのカメラ!に近い?私がいました。

それにしても エゾナキウサギさんの目の可愛いこと!
うちのシマの次!ぐらいの可愛いさです。

※ URL欄に映画「ひまわり」のリンクを貼りました。
デ某さんへ
デ某さん、コメントありがとうございます^^

「ひまわり」、つい最近、dtvで見ました!音楽だけは知っていたのですが、映画は見ていなかったのです。
一面のヒマワリ畑、やはり印象的でした。切なかったです。
テーマ音楽と聞いてふと思い出したのが、映画「ある日どこかで」のBGMにある「ラフマニノフ・パガニーニの主題による狂詩曲(ラプソディ)」、映像と音楽にジーンときました。

>星
ほんとうに子どもの頃は近くでも満天の星が見えましたね^^
今は人口の光が入らない地で、星を見られる場所はとても少ないです。

シマちゃんの目にはかないませんね~(^^
ほんとに猫はにゃんとも、どのパーツも可愛いんだわ~~
パガニーニ☆
Simcoさん、こんばんは。
つい、満天の星空に眼がいってしまいましたが、ひまわりも素敵ですね。
パガニーニにめちゃくちゃ反応してしまいました。

映画「ある日どこかで」は知らなくって勉強不足でスミマセン。今度見せて頂きます。
私がパガニーニに反応した理由は上記デ某様のまねをして、URLに貼らせて頂きました。映像は見なくても構わないので、音楽だけでも聞いて頂ければ嬉しく思います♪

私はおかっぱ頭がかわいくって萌えなんですけど(笑)
上手く貼れてなかったらすみません。
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

見ましたよー、15歳のときなのですね。
ガムザッティさんは羽生選手がずっと若い頃からのファンなのかな?^^
いい曲ですよね~演技にも合っているように思えましたよ。

「ある日どこかで」では、スーパーマンでおなじみのクリストファー・リーヴが主演の映画です。
ラストで賛否両論がありますが、私はとても好きな映画です^^
映像と音楽、とても切なくなりますよ。
古い映画ですが、一度見ていただけたらと思います(^^)
こんにちは
ひまわりも星空も圧巻ですね!
私も写真撮りたいな…自然と戯れたいです。
流れ星に願い事、上手くできた試しがありません…難しいですよねー^^;
No title
あ~~ガムさんめっけ~~www

Simcoさん
満天のじんましん・・・じゃなくて星をありがとうございます。
昔小学生の時のプラネタリウム鑑賞で、最後に「全部見えたら星はこんなに・・・」というシーンを見せられた時、全身がかゆくなったのを思い出しました(笑)

然別、ナイタイ牧場・・・かぁ。
よし!次回北海道ではチェックしたいと思います♪
beriさんへ
beriさん、お越しいただきありがとうございます

自然の中にいると体に元気な空気が入ってくるような気がします(といっても、こちらはもう寒さがきていますが(^^;)

beriさんのコスモス、綺麗でしたね。
また素敵な画像を見せてくださいね。
himikoさんへ
あら、蕁麻疹に見えてしまいましたかw
小学生で星を見て蕁麻疹・・・himikoさんは子どもの頃にもう医療関係に詳しくなる前兆があったのかなぁ?

北海道の自然、いろいろご紹介できますよ(^^)ノ
またぜひぜひです!

管理者のみに表示