先週の日曜は渓谷へ鳥見に行ってきました。
久しぶりの暖かい気温、良い天気でした(それまで寒かった~)


紅葉はそこそこという感じで、まだ見ごろまでにはなっていません
20161011kouyou1.jpg


けっこう長い道を歩いて鳥探しをしたりします。
途中、乗馬で来ているグループさんに会ったり、きのこ取りで歩く人たちと、沢の話などを聞きながらゆっくり歩きました。
20161012kouyou2.jpg


川で会った“カワガラズ”
20161011kawagarasu1.jpg
こんなただ黒い鳥を見るために歩いたの?と思われそうですが(^^;、鳥好きには嬉しい出会い。
残念ながら魚を捕るシーンは見られませんでしたが・・・・



b_illust_61_0L.png

野鳥は家の庭や近所にもたくさんいて

スズメ並みによく見られるのが“シジュウカラ”

20161012sijuukara2.jpg
お庭や近くに木があると、度々来ているかもしれません^^ 色合いの綺麗な鳥さんです。
左のオレンジ色のヤマガラは、樹木のある公園や神社のような場所で見られたりします。


20161012sijuukara3.jpg
冬のエサのない時期、バードフィーダーを置くと、よく来てくれます。
シジュウカラ以外の鳥達もいろいろ来ますよ(^^)






カササギ (スズメ目 カラス科 L46cm)

ぐらのら。さんのブログで、
カチガラス (勝ちガラス)として、紹介されていたカササギ! Wikiにも「カチガラス」の記載がありました。
何度か撮っているのですが、知らなかった~、縁起のいい鳥なのですね(^^)
(ぐらのら。さん、ありがとうございます)


20161012kasasagi1.jpg



20161012kasasagi3.jpg



20161012kasasagi5.jpg

カラス科なので、やっぱりカラスの雰囲気あります。
ぐらのら。さんが書かれていたとおり、鳴き声は騒がしいです(^^;

さて、今日は3時45分からCT検査。
がんに勝つイメージを持って行ってきたいと思います(^^)

見てくださってありがとうございました<(__)>


ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ 応援をありがとうございます


スポンサーサイト
撮影 | コメント(6)
コメント
カチガラス
Simcoさん こんにちは^^

深まる秋の渓谷歩き…
まるでトトロが出てきそうな素敵な小径♡

カチガラスの写真もupしてくれて
ありがとう~^^羽ばたく姿、綺麗です~。

「カチカチカチカチ!!」
勝つのイメージで、検査いってらっしゃい^^
勝ちガラス♪
Simcoさん、こんにちは。

病院は待つので、もうお家出られたかな。

勝ちガラスさんの、白・青・黒のコントラストの美しさに驚きました。飛んでいる瞬間を見事に映されて凄い!と感嘆です。

勝つこと、良いことが皆様にももちろん、Simcoさんにも必ずあるって信じてます。
がんさんにも勝っちゃいましょっ。

そーゆう私も、来月末に術後初めてのCTを迎えるのですが、今は考えないようにしています(^^;)
良い結果でありますように!
さすが北海道、紅葉には未だ・・・ながら素敵な森ですね。
こちらで言えば 「鈴懸の径」ですかねぇ。
URL欄にリンクを貼りました。

撮られるのがなんともないハマーさん、
ハマーさん、たぶんO型かAB型でしょうね。
案外!シャイなB型、気マジメなA型ではなさそう・・・。

シジュウカラ・・・小さい頃、郷里でよく見かけました。
忘れていましたけど、こんなに美しかったんですねぇ。
ちょっと小太りの鳥さん、ゴジュウカラ!でしょうか?

勝ちガラス・・・一瞬、勝ち硝子!かと思いました。
そんな硝子玉のようなものを見つけられたのかと・・・。
縁起の良いカラスさんだったんですね、価値!ガラス。

3:45~CT検査の由。
良いイメージ!どおり良い結果でありますようお祈りします。
ガムザッティさん↑も 来月、術後最初のCT検査の由。
あわせて良い結果でありますよう心よりお祈りします。
ぐらのら。さんへ
ぐらのら。さん、こんにちは!
コメントありがとうございます

何かの動物が出てきてもおかしくない道なのですよ~
クマ注意の看板もあって、林道に入る人は鈴を付けています。トトロなら大歓迎なのですが(^^)

こちらこそ、カチガラスのお話をありがとうございました!
また撮りたくなりました^^
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、こんにちは!
コメントありがとうございます

写真を褒めていただき、とても嬉しいです(^^)
ありがとうございます。
検査は無事に終わりましたが、明日電話で聞く結果にドキドキ・・
ほんとに勝ちにいけたら嬉しいです。

ガムザッティさんは来月末に検査なのですね。
日が近づいたら教えてくださいね、心から応援しますよ!!
デ某さんへ
デ某さん、コメントありがとうございます!
「鈴懸の径」って、そういう場所があるのかと思いました。曲なのですね(^^;


おぉ当たり!ハマーはAB型です~
私は写真は随分撮っていません(^^;、このままでは葬儀用の写真はえらい若くなってしまうのではないかと(汗)

デ某さんはゴジュウカラをご存知なのですね!
あの鳥は木の多い公園や林のような場所に入らないと、あまり見られない鳥です。
郷里はきっと美しい場所なのでしょうね(^^)

>勝ち硝子
わはは。小樽の北一硝子にありそうですね。
そんな名前の硝子は縁起が良さそう。
価値ガラスっていうのも良いですねー

応援をありがとうございます!
良い結果を明日聞ければと思っています。
ガムザッティさんと一緒に頑張ります^^

管理者のみに表示