いろいろあってもhappy

2016/11/10 Thu 18:16

北海道はすっかり寒くなりました。
一度雨が降り、雪は解けるかなと思ったのですが、家の周りはまた雪が降って白い光景になっています。

昨日は診察日でした。
検査結果はいつもと同じように終わり、同じように点滴して帰ってきました。

今の状況、いろいろ思うところはあるけれど、全て自分が決めて進めた人生なのだなと、今更ながら考えたりしました。
あのときの先生の一言がなければ、この治療の選択はなかったかも、と思いながら、選んだ病院、そして出会った医師によって、道は分かれたのだなと思ったりします。
一般の治療より検査も被爆量も多いし、今が正解かどうかは経過してみなければわからないけど、とりあえず今は後悔はしていません、まぁちょっと開き直ってるところもありますが(^^
(オンコロでは、ニボルマブ+イピリムマブ治験の実施期間は2015年2月~2019年9月となっています。あと3年くらい?)


オプジーボ、最終調整の値下げのニュース(←リンクあり)が来ましたね。
私は会員ではないので全て読めないのですが(^^;


・・・なんて書きながら、気分はもう明日!
嵐のドームツアー、初日行って年を忘れてw楽しんできます(o‘∀‘o)*:◦♪




少し前まで枯葉の中で鳥見をしていた公園はもう雪を被っていました

20161109fuyu.jpg



20161108uso.jpg
「ウソ」という名前の鳥です(^^;
桜の芽を食べてしまうので、害鳥といわれるときもあります・・・



(コメント閉じています)見ていただき、ありがとうございました。


ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます

スポンサーサイト
腎臓がん