準備中

2016/11/19 Sat 17:22

今日は新しい記事をアップしようと思いましたが、鳥ブログをやってるうちに時間がなくなりました。
もっとたくさんブログや記事を書いてる人は多いでしょうに、私は少しだけでもノロノロ(´д`)

庭にバードテーブルを設置したので、庭に来る鳥なんかも紹介したいと思います。
また記事をアップしたら見てやってくださいませm(__)m



シマフクロウ(2015年12月 道東で)

120161119sima1.jpg

日本版レッドデータブックで絶滅危惧種IAランクに指定。
現在北海道内に約140羽が生息。

体長は70cm前後。
翼を広げると180cmを越える個体もある。体重は雌で3.5~4.5kg、雄は3~3.5kg。





※ 「鳥一本の記事です」に拍手コメントを下さったmさん、ありがとうございました。
またフザけたこともやりたいと思います^^

※ Gさん、拍手コメントありがとうございました。
素敵な旅になりますように^^



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます


雑記