暖かだった週末

2016/12/05 Mon 17:54

今日くらいから少しずつ大掃除。
昨年の今頃は転移しているなんてこれっぽちも考えず、年末に行く道東のことでワクワクしていました。
今思えば予兆のようなものはあったのに、がんは終わった、なんて能天気にしていました
お正月休み明けてすぐに転移がわかり、2月から治療。
いろいろありながらも、年末を迎えられて感謝です。
そして、今後も図々しく長く生きてやろう!と思っています




12月最初の週末、2日連続で鳥見に行きましたが、大物はありませんでした。
それでも、何度も会っているお馴染みさんとの出会いも楽しいものでした(^^)


よくある鉄橋の風景
20161205ojiro1.jpg
右の方の上に2つ、ポツンと何かとまっているのがわかりますでしょうか?



ここです~
20161205ojiro2.jpg
ここにいるのは「オジロワシ」なんですよ~



「オジロワシ」
北海道ではごく少数が繁殖。全長70-98cm。翼を広げると180~240cm。
20161205ojiro3o.jpg
前回のオオワシと同じく、大型の猛禽類です。怖い顔してるでしょう(^^;


他には・・・・
走行中、道路を横切った鳥の尾がフワーッとなびいて着地。

キジでした(^^)
 こちらのキジはコウライキジと言って、本州にいるキジとちょっと色が違ったりします。
20161205kiji1.jpg


20161205kiji2.jpg
すぐに茂みに入ってしまいます。
キジは、たまに住宅街でも見かけたりします^^




20161205sora1.jpg

すっかり日が短くなりました。一日の鳥見時間も少なくなります。

水曜日は診察、そして主治医から検査結果の話が聞けます。
(その次の日に予定していた大腸カメラは延期。あれからお腹の不調がすっかりなくなり、年内は様子見です)


「続きを読む・・・」には、またアメリカのゲーム、Simsの記事を貼っています(よければ覗いてください~)



昔、Sim画像をGalleryにアップしていたとき、音楽も付けていました。
フリーの音楽配信されているサイトさんがたくさんあり、リンクを貼れば使わせていただけたりしました。
本当に素敵な曲がたくさんありました。(昔は“MIDI”ファイルであったりしたな~)

その中でも好きだったのは「kalas」さんの作品。サイト内の音楽が聴けなくなってしまったので、
メールでお聞きしたら、youtubeで出されていました。
素敵な曲がたくさんなのですが、雰囲気が最初から伝わりそうな「黒いチューリップ」をまず。
とても綺麗なピアノ曲です。





ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます



アメリカのゲーム、「Sims2」の話です。
自サイトは閉じてしまったので、このサイトに少し思い出保管にしようかなと思っています(^^

これはゲーム画面。
オリジナルのものはありますが、それとは別に、家具や壁紙を作ったり、ステレオ、ソファなどの家具を作ったり、シムの顔やヘアーを作る人、私のような洋服を作る人、いろいろなクリエイターがいました。


20161205sims2a.jpg



20161205sims2c.jpg






ギャラリーより (16年前の(^_^;)実写と画像の合成)

私のギャラリーで使わせていただいたシム(顔・ヘアスタイル)がほぼみんな同じなのですが(^^;、好きな職人さんの作品で、いつもモデルに使わせていただいていました。

2158754.jpg


20161122mg_1.jpg


3162978.jpg


20161122simg.jpg

Simたちを作るクリエイターさんたちの中には、Xboxの仕事をされていたり、FFのキャラクターをデザインする人であったり、本当に素敵な人がたくさんいらっしゃいました。
海外にもたくさんの素敵な職人さんがいました。今もクリエイターは憧れです(^^)


拙い画像を見ていただき、ありがとうございました<(__)>
スポンサーサイト
野鳥 | コメント(4)
コメント
暖かかったんですね☆
Simcoさん、こんばんは。
デ某さん、北風のキャロルさん化してきましたね(^^)
素敵な曲でした。

キジまでいるんですかっ。(ビックリ。)
羽根を広げていなくてキジだってわかるところがさすが、バードウォッチャー!!

お腹の不調、良くなって安心しました。
これからもずっといい調子でありますように。
イビニボの更なる活躍も信じています。

暖かい週末だったのですね。
私が行った時は寒かったのに~。(ブーブー)

私は去年の丁度今頃は病院探し廻っていました。
左腎臓は絶対に全摘しないと決めて。
治療先が見つかったから良いようなものの何と無謀な(笑)

治療始めたの2月からだったんですね。一緒です。
スーテントを初めて飲んだら、数時間で足が痛くなりました(苦笑)

長生きするのは当然の権利。図々しくなどないと思います。
一緒に長生きしましょう!
って思ってるワタシが図々しいでしょうか。(^^;)
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、いつもありがとうございます!

曲を聴いていただき、ありがとうございました(^^)
えへへ、私はこのkalasさんの曲しか貼らないと思います。
フリーの曲探しをしていたとき、素敵な曲を作られている人が多くて感激しました。
曲を聴いて当時を思い出してジ~~ンときたりしていました(^^;

キジは鳥見を始めてから、珍しくないと知り、ちょっとビックリでした。
昔、祖母の家に剥製の置物があったんですよ~、何だかちょっと怖かったなぁ(;^_^A

ガムザッティさんも同じ時期に治療を開始されたのですね。
納得のいく病院を見つけるまで探されて、本当にすごいなと感じました。
後悔のない治療を受けるに努力が必要なのだとも改めて思いました。
そして、ガムザッティさんの体調が良くて本当に嬉しいです。
スーテント数時間で足の痛みですか~、治験は4錠と決まってるのできついですよね・・・
でも!スーテントが効いてくれて良かったです!!(^0^)!!/
お互い、これからもガチで長生きしましょう(`△´)

そうだ、ガムザッティさんの来札中は寒かったですよね~
昨日まで雪がなかったのですが、今日は朝から積もってさっき雪かきしていました。
重たい雪でくたびれました~
プラスマイナス
> ガムザッティさん

北風のキャロルさん化ですか?
北風のキャロルさんを訪ねてガムザッティさん発見!
「術前スーテント」「ダ・ヴィンチさがし」の履歴?発見!
マニアックと言いますか こだわり!と言いますか...

> Simcoさん

久しぶりのコメント欄解禁でしたね。
オジロワシが「尾白」だとして 写真ではよく判りません。
で、高校時代の地学の教師を思い出しました。

答案欄外に
「面白い!と嬉しくなることを書けばプラス10点」
「つまらんことを書いてガッカリすればマイナス10点」
と「本気で」言う教師でした。

答案の末尾に真っ黒い犬の絵を書いた或る生徒(私?)は
「意味が判ればマイナス20、判らなければプラス20」
と挑発し、結局教師は「判らない」と降参しプラス20に。
意味は「尾も白くない=面白くない」でした。

つまらんことを書いたので今回のデ某はマイナス20かな。
デ某さんへ
この写真では尾が白いのがわからないですねv-356
とてもかっこいい尾をしています。
この次に出すときはちゃんと尾の映ってるものにします(^^)

面白い先生がいらしたのですね~羨ましい。
私は全然先生にいい思い出がないです(^^;

コメントは閉じたり開けたりで<(__)>
(次は閉じます~e-191

管理者のみに表示