サンタな診察日

2016/12/08 Thu 13:08

昨日は診察で病院へ。
冷え込んだので道路はツルツル・・・転ばないように歩くのって疲れます・・・

病院内のロビーには大きなクリスマスツリーが。
点滴中もクリスマスソングのBGMが流れていました。
どこもクリスマスムードです(^^)

年内の診察は残り1回。
来年は早々に4日診察、そして10日にCT検査があります。

20161208xmas2.jpg
(病院ロビー内)

病院へ向う地下鉄の中で、優先席を見て、以前はどのくらいの年になったら自分はここに座るかな~?なんて思ったりしたけど、
「ここに座るまで生きてるか?」って、今はやっぱり思いますね~(*´罒`*)
だけど!・・・
転移と言われたときは、「もう老後資金はそんなに心配しなくてもいいなぁ。ハマーだけならやっていけるだろうし」なんて、考えたこともあったけれど、今はまた老後のこと考えています(Ü)
老後になっても生きてるからお金大事!、な具合に(老後がそう遠くないせいもあるw)





無事に診察が終わり(1mmくらい縮小♪)、いつもの点滴へ。
今日は大通りで開催されている、ミュンヘンクリスマス市と大丸に寄って帰ろうと、カメラを持って病院へ行きました。



20161208xmas3.jpg
昼間はあまり人出は多くないけれど、外国のお客さんがツアーで来ていて、聞こえてくる話し声はほぼ外国語。これは毎年。



20161208xmas5.jpg



20161208xmas4.jpg
フードコーナーはワインやお肉、ソーセージなど。スイーツも。



20161208xmas6.jpg



20161208xmas7.jpg
夜になると人が多くなります。カップルも多い~



20161208xmas8.jpg


大丸まで行ったのは
20161208xmas11.jpg
「北欧フェア」をやっていて、このパフィンの置物が目当て。

買ってさっさと帰ろうとしたら、奥からサンタさんが出てきた!
写真OKとのことで、撮らせてもらいました。



20161208xmas12.jpg
「merry christmas!」じゃなくて、本音はこれだろうと( ̄ー ̄)


コメント欄は閉じです<(__)>
見てくださってありがとうございました(*・v・*



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます


腎臓がん