寒いけど雪は綺麗です

2016/12/12 Mon 15:34

積雪が一日で60cm越え!・・・ついに来たか、という感じです。
雪かきを終えて鳥見に出発~


通り道は樹氷が綺麗だったな~(^^) 風が吹いていないので、枝にそのまま残っています。
20161212yuki.jpg


橋の上から川を見てみると、オオワシが♪ (どこにいるかわかりますか~?)
20161212oowasi0.jpg


ズームにして見てみると、顔をキョロキョロしていました。
20161212oowasi.jpg

あちこち行ってはみたのですが、昨日もほとんど収穫なく終わりました。
日暮れが近づく帰り時間に、思いがけなく住宅街の木にカササギの群れ!

20161212kasasagi.jpg

以前、「勝ちガラス」と教えていただき、アップしたことがあるのですが、多くてもせいぜい数羽くらいの群れしか見ていませんでした。
この地方で繁殖している話は聞いていたものの、こんな群れを作ってるのにビックリです。
この近くの電線にもけっこうな数がとまっていて、皆さんの勝ち分は十分にあります。
一羽一羽飛んでいって欲しい思いで撮りました。




photo_7.png


【お金】 (何とあからさまなw)



以前ちょっと書いたことがあったのですが、30万貯められる缶で500円玉貯金をしていると。
缶を揺らさないと入らなくなったので、そろそろ・・・と先日ハマーが開けました。
(いつから始めたのかメモしておかなかったのは残念です~)


結果は25万8千円~(´д`)
やっぱり隙間がないくらい貯めなきゃダメなのですよね。
でも今まだ、このフタのない状態で貯金を続けていますw
旅行用に、と貯めていたものなので、来年ちょっと鳥見旅行を考えています(^^)
元気で治療続けていかねば~


コメントは閉じていますが、もしよければ、左メニューの最新コメントの下に「ちょこっと掲示板」を設置してみたので、世間話など、良かったらお気軽に書いてみてくださいm(__)m
(↑サバ落ちするときもありますm(__)m)

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。




ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます

スポンサーサイト
野鳥