最強なのは多分あの鳥

2016/12/20 Tue 16:31

先週の日曜は、小遠征してきました。
寒いだろうと覚悟して、ライトダウンの重ね着をして行ったら、
予定通り寒かった(~_~;)カイロも使用。

それでも今回はそこそこ収穫がありました。

その中から、凍りついた川にいるオジロワシの若。

20161220ojiro6.jpg
若はまだトビみたいな色合いで、あまり綺麗じゃないけど、鋭い爪の足はやっぱりオジロ。
そして強靭そうな顔つきも。


そんなオジロワシだけど・・・

ときどき後ろを気にする
20161220ojiro2.jpg


猛禽を見ると、ちょっかいかけたくなるカラスがよく側にいる。
20161220ojiro7.jpg



まぁこんな感じです。
20161220ojiro4.jpg


カラスは怖いもの知らずというか、猛禽をかまいたい習性があるようです。

鳥では最大のオオワシでさえ

20161220oowasi.jpg
こんなふうに追い立てられたりします。
オオワシは多分、うるさくて関わりたくないのでしょうね~

あまりにしつこいカラスが、猛禽に襲われることもあるようですが。


ちなみに、オジロワシの成鳥は本当に尾が白くて綺麗です(^^)
20161220ojiro8.jpg



n-cube01.gif


明日は今年最後の通院日。
無事に終わってまた来年も順調に通院できれば、と思っています。

今月30日から2日間、道東の寒い場所にまた鳥撮影行ってきます。
元旦に6時間くらいかけて帰ってくるという、お正月らしからぬ過ごし方ですが楽しみです。
ダウン2枚、暖パン、カイロたくさん携帯で行ってきます。



帰りに撮った“夕日のキリン”

20161220kirin1.jpg



見ていただきありがとうございましたm(__)m



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます

↓「続きを読む・・」はメッセージに使っていますが、良かったら見てくださいm(__)m
ガムザッティさん、クリスマスプレゼント、とは言えないものだけど(^^;
「オペラ座の怪人」見たよ!ということで。

ガムザッティさんなら、どのときのお顔かすぐわかりますよね^^

一回だけ転倒したけど、それが消えるくらいの完璧な演技ではと、スケートをよく知らない私でも思いました。
とても綺麗でした、やっぱり天才なのですね。


2016hanyu.jpg





デ某さん、オスプレイ“ミサゴ”です(^^)
ミサゴは猛禽の中で唯一、魚だけ食す猛禽です。
ですので、あまり恐い雰囲気はないと思います。

昔、ハマーが撮った餌とりシーンは小っちゃい魚のしかないので、
20161221misago2.jpg


↓ わかりやすいように、フリーの写真素材サイトからお借りしてきました。
20161221misago.jpg
こんなふうに魚を捕るのです。


そして・・・(これはハマーのショットです (^^;)
20161221misago3.jpg
このような海岸の高い崖や岩の上に巣を作ることがあります。
カラスやハヤブサにヒナが狙われるのを守り、また台風などの強風からも耐えて子育てしています。
(ここは積丹(しゃこたん)という場所です。北海道に詳しいデ某さんはご存知では、と思います^^)





SORAさん、モデル立ちの“アオサギ”です

20161221aosagi.jpg

くだらないでしょう~(^^;
昔っからこんなの作ってるんです、、、、

スポンサーサイト
野鳥 | コメント(10)
コメント
最強なのは・・・
Simcoさん、こんばんは^^

最強な鳥は、カラスですねっ。(大真面目)
オオワシ、オジロワシ臆することなくちょっかい出すから。
カラスがオジロさんをかまう所など、絶妙なタイミング☆のお写真ですね。

羽ばたくオジロワシさんの美しいこと!

キリンさんは、ミュージカルのライオンキングのキリンさんを思い出しました。

お正月の寒い場所での撮影、完全防備で気を付けていってらっしゃ~い。
鳥さんたちと良い出逢いがありますように。

今年一年、治療お疲れ様でした。
来年も順調であるようにお祈りしてますね。
Simcoさんとお知り合いになれて、良かったです(^^)
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、いつもありがとうございます!

拍コメで訂正まで下さってすみません(^^)
そうなのです、明日でやっと今年の治療が終わりです。
(何も無ければ、ですが~)

カラス、最強でしょ?
せっかく取った食べ物奪われたりして、がっくりしてる猛禽を見ることもあるんです。
自然のこととはいえ、腹立たしくなったり(笑)

ありがとう~(^^)ノ
暖かくして行ってきます!

私こそ、ガムザッティさんに出会えて良かったです。
同じ治験を選択し、薬は別のものになったけど、お互いに頑張ってきて、私は同志という思いもあります。
お互いに来年も順調に進んでいきたいですね。

そそ、気持ちばかりのものを「続きを読む・・」に貼りました。
覗いていってください~
Simcoさんには・・・
こんばんは。

オジロワシとカラス・・・ちょっかい物語。
Simcoさんはなかなかのストーリーテラーでいらっしゃいます。
ちょっとしたシーンから想像の翼が広がるのですね。
愉しませていただきました。

今年は、Simcoさんにもガムザッティさんにも出遭えた良い1年でした。
これも腎がんのお蔭だと思うと、なんか「がんも悪くないなぁ」と・・・(笑)
でも、もう出会えましたから、お互いにがんからのサヨナラをめざしましょう。

オジロワシの真っ白な尾、見事ですね。
まるで尻尾に白いボードをまきつけて羽ばたいているようです。
猛禽にはちがいないとしても、なんか・・・可愛らしい。
それもSimcoさんの撮影術と構成力によるのでしょうね。

カラスって、オジロワシさんではありませんが、頭に来ます。
今朝、わが家はゴミ当番、収集車が去った後で清掃します。
ところが収集前にご近所の方から「カラスがアラシてますよ」との通報。
急いで「現場に急行」するとカラス二羽がゴミ袋を食い散らかしていました。
こらぁ~っ!とホウキで追いかけると電柱の上に・・・。
が、私が去らないと見るや私の近くを威嚇飛行し始めました。
まるでオスプレイのように厄介なカラス・・・キライ!です。
オジロワシさんに懲らしめてほしいです。

キリンさん?の光景も素晴らしいセンスですね。
Simcoさんのような素晴らしい方には(勿論!素晴らしくない方でも)
なんとしても病を、がんを克服していただかねば!
明日の検診、無事クリアーされますよう心よりお祈りします。
一足早いX'masプレゼント、ありがとうございます。
Simcoさん、とっても素敵なプレゼントありがとうございます。

コメント送った後、何気にスマホで覗いたらプレゼントを頂いていることを知り、パソコンに飛んできました。(^^)
しっかり受け取らせて頂きました。
とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます。

ご覧になって頂いたのは2014年、グランプリファイナルの演技かと思いますが、キスアンドクライでこんなお顔してたかなぁと、you tube(ディスクが多すぎて2014年度のものがすぐ出てきませぬ)で確認までしたのですが、わからず降参!です。
何処の場面のお写真でしょうか。(小声になりそう)
最近は今シーズンの演技を多く見てたので(と、言い訳してみました)

動画から加工されたのですか?
素晴らしい技術!!
私の大好きなチョコレートですね。
カラスに獲られないうちに頂きま~す。

記事のスペースを割いて頂いて、申し訳ないと思いつつ嬉しい!です。ありがとうございます。

普段スケートをご覧にならないのに、彼の演技を観て下さって、綺麗と言ってくださってありがとう。

Simcoさんの今年最後の治療も無事に済むと思っています。
そしてこれからもイビニボが更なる活躍をしてくれることも信じています。

同じ治験の方に出会えるなんて予想もしていませんでした。
私もSimcoさんには、同志の様な思いを抱いていました。

両想いで嬉しいっ!ということで、来年もよろしくお願い申し上げます。
お邪魔してみました^^
Simcoさん、こんにちは!

鳥さんのお写真拝見しながら、「めっちゃ寒そう~」と思ってしまいました(笑)海が凍ってるんですよね?私、生でそんな光景を見たことがありません。大自然の中でのお写真凄いです!それに写真の中に添えられた言葉が「はろ~♪」「まてや~!」思わず笑ってしまいました。
Simcoさん、お茶目で可愛いっヽ(*^^*)ノ

カラスは、そんなに寒い場所でも最強なんですねぇー驚きです。成長したオジロワシの姿、尾がほんとうに白で美しいですね。

夕日のキリンさんのお写真とっても私好みです^^素敵。
私も写真が好きでよく撮るのですが、スマホ撮影が大半で動かないモノが殆んどです。しかも手近なモノの写真ばかりです(笑)野鳥の撮影は地上に空にと技術がないと・・・それと鳥が本当に好きなんですね。

病気繋がりだけではなく鳥や写真での繋がりも広がりますように^^また、素敵なお写真楽しみにしています。(な~んかまとまりのないコメントでスイマセン。)

デ某さんへ
デ某さん、こんばんは!
私にはもったいない言葉の数々を頂いて、とても恐縮していますe-263
ありがとうございますm(__)m
ですが、私は素晴らしいの、素の字もありません(--;)

私のは想像なんて綺麗なものじゃなく妄想です(汗)
根がフザけた人間なので、ジョークや笑えるものが大好きで。(デ某さんのブログのコメントのお返事がとても面白くて、こっそり読ませていただいて笑っております^^)
そんな私に引かないで、またお付き合いいただければ嬉しいです<(__)>

カラスは嫌になるくらい賢いですよね!
うちの町内会のゴミステーションは折りたたみの物ですが、その折りたたみの板の、ほんの隙間からゴミを引っ張り出してきます。
板の周りにネットもかぶせてあるのに、まぁ根気よく隙間を見つけてやるのですね・・賢くてやなヤツです。
残念ながらオジロワシは、その場面でも見て見ぬフリ・・だと思います・・(情けないv-356

キリンの画像もありがとうございます、嬉しいです(^^)
微妙な時間差で太陽と雲の位置が変わるので、タイミング次第になってしまいます。
なかなか思うように撮れないです。

デ某さんがお祈りしてくださったおかげもあって、今日が無事に終わりました。
何とかこのまま新年を迎えることができそうです。
ありがとうございます(^^)

物知りなデ某さんなので、オスプレイが“ミサゴ”という猛禽だとご存知ではと思います^^
ミサゴは魚を捕る猛禽です。
オスプレイのようなものの名前にされて、ちょっとミサゴが可哀想かも(~_~;)
この記事の下、「続きを読む・・・」のガムザッティさんへのメッセージの次に、ミサゴのショットを貼りました。
良ければ見てくださいね(^^)
ガムザッティさんへ
とても喜んでいただけて嬉しいです!(^^)
でも、こんなに喜んでいただけるなら、もっとちゃんと作れば良かったです、、、
機会があれば、また作って見ます(^^)ノ

褒めてくださったけど、ツールがあったりして難しくないのです(^^;
ガムザッティさんが、仮面を外すシーンが好きとおっしゃっていたので、動画を見ながら外すシーンで止めてみたのですが、なかなかいい地点で止めることができず(汗)
それで、競技が終わって戻ってきたときに、手でちょっと外すポーズがあったので、そこの笑顔で作ってみました(^^)
動画は演技中はほぼ全身を映しているので、お顔を見るのが難しかったです。
アップになっても上に文字が入っていたり(^^;
今回のも画面からお顔が切れている状態で、初めは迷いましたが、作ってよかったです!

ガムザッティさん、今日、無事に終わりました。
ありがとうございました!
SORAさんへ
SORAさん、コメントありがとうございます!
遊びに来てくださってとても嬉しいです(^^)

写真で笑っていただいて嬉しいです~
ジョークや笑いが好きで、昔からこんなのが多いのです、、、(良く撮ろうというより、ウケ狙いで撮ろうとする(;^_^A)
お茶目で可愛いなんてもったいないお言葉です・・おバカなものが多くて(汗)

この日は風が強く、とても寒かったです。
写真を撮ったのは土手の上で、海に続く川が凍りついていました。
冬鳥の寒さ好きが不思議でもあり、羽毛はやっぱり温かいのだなと実感したりします(^^

カラスはどんなところにもいて、ほんと逞しいです。
オジロワシの尾は剣のような形でとても綺麗です^^

キリンの写真もありがとうございますm(__)m
SORAさんのお写真拝見しました!
素敵です!、構図にセンスがおありですね。
風景も素敵だし、色や光が綺麗です。柔らかい感じも好きです。

心地よい繋がり・・・病気以外にも趣味などの繋がりもありますね^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
そしてリンクをさせて下さいm(__)m


それと・・・5年前のものですが、フザけた1枚をミサゴと共に見つけてしまいました。
良ければ「続きを読む・・」の、ガムザッティさん、デ某さんへのメッセージの次に貼りましたので、見てやってください(^^;
Simcoさん面白すぎぃ~~
モデル立ち
アオサギスキニーフィット

ちょ、ちょちょっと~ツボにハマり中(笑笑笑笑笑笑)

リンク私もさせてくださいね^^
SORAさんへ
SORAさん、おはようございます!

笑ってもらえて良かった~(^^)
ツボなんて言ってもらえて嬉しいです。

リンクもありがとうございましたm(__)m

管理者のみに表示