フローズンな世界

2016/12/26 Mon 10:50

クリスマスの昨日、天気はとても良かったのです。
でも、出かけた場所の気温は低かった!


そのおかげで見られた景色は言葉では言い表せない美しさ
20161225yuki1.jpg


ここは樹氷が反射してキラキラキラキラ・・・あ~見たままを撮れなくてもどかしい~
20161225hikari3.jpg



日中の時間がたっても凍りついたまま。
20161225koori2.jpg



キンキンに冷えています。
20161225koori3.jpg



赤い実も氷でコーティングされて
20161225koori4.jpg



何もかもとても綺麗でした・・・だけど、めちゃくちゃ寒かったー!
20161225kooru1.jpg

でも風がなかった!これは救いでした。
埠頭なども行ったりしましたが、もう震え上がる寒さ。
そんな中でも釣り人はたくさんです。すごいなぁと思います。

へへへ・・これといった鳥のショットは撮れませんでした。年末からの撮影に期待です。



22日の今年最後の診察では、いつもより治験コーディネーターと話すことができました。
その中で、ここの病院でスーテントからオプジーボに変薬した人の話を聞いたのですが、
最初は効き目があったものの、今は悪化(増大、他への転移)してしまったそうです。
そんな話を聞くと、本当に残念な気持ちになりましたが、ここの病院で一人の結果であるので、他では良い結果も出ているのではと思っています。
併用治験である私の先輩のかたは、まだ持続して治療続行のようです。
その人は本当に副作用がないようです。
しかし、他では重篤な副作用が出ている話も聞きます。
来年の治療はどのように進むのか・・・・
今後の新しい治療にも期待を持っていきたいと思います。
きっと来年は今年よりまた良くなるはず!(オニが笑っても言う!)



20161225yuuhi1.jpg


見ていただきありがとうございましたm(__)m



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます




スポンサーサイト
撮影 | コメント(10)
コメント
氷の世界
Simcoさん、こんにちは^ ^

氷の世界がとっても綺麗です。
素敵な写真を暖かい部屋で見る事が出来て*\(^o^)/*
でも撮影しているSimcoさんは寒い中をご苦労様でした。
Simcoさんの写真は何時も綺麗なので、見るのが楽しみですよ(=^ェ^=)

スーテント→オプジーボの患者さんは残念な結果でしたね。こればっかりはしょうがないと言うか、次を目指して頑張って頂きたいですね。

私もその方と同じレールを走るのではなく、スタートして直ぐにポイントで切り替えてSimcoさんと同じレールで走りたいなぁと思っていますよ〜〜(*^_^*)

じじまるさんへ
じじまるさん、早速のコメントをありがとうございます!

素敵な写真を言っていただいて光栄ですm(__)m
寒いのですが綺麗だとワクワクします(^^;
でも撮ったらソソクサと車の中に戻ります。
楽しみと言っていただけて嬉しいなぁ、また撮りたいという気になります。

>スーテント→オプジーボ
治療過程は皆さまざまですよね。いろんな状況があると思います。
そして分子標的薬からオプジーボへの変更後の結果もまだまだこれからですね。

>スタートして直ぐにポイントで切り替えて
ですね!!、じじまるさん、同じレールでお互い頑張っていきましょうね(^^)
そして良い結果で一緒に並んで、ゆっくりでも走り続けていきたいです。
お待ちしていますね(^^)ノ
No title
凍った木々の写真がとてもきれい!
うっとりしちゃいますね。
闘病中でもこんな写真が撮れるとは、他の方々もきっと勇気が出ますよ。
鳥さんショットも楽しみにお待ちします。
お気を付けて、よいお年を。
氷の世界・Ⅱ
Simcoさん、こんにちは。^^

本当に美しい氷の世界です。
じじまるさんのタイトルそのままだと思うので、Ⅱにしちゃいました。ずるい?
全体のお写真もアップの枝のお写真も美しくて。
お写真の縁がギザギザになったり、雫っぽいのも素敵ですよ~。
美しい分、寒かったですよね。
防寒されていったと思いますが風邪ひかないように気を付けてくださいね~。

私自身に加工技術はないので、少し習得したいな・・・
等と思っていました。

ところで・・・
スーテントから変薬された患者さんは残念でしたね。

どんな薬でも人によって副作用も効果も異なるのが難点ですね。
合う人、合わない人が投与する前からわかるようになるといいですね。多分そんな研究もされてるはず。

今、Simcoさんには効果が出ている!
そうしてまた、今年より来年は進歩する!と私も信じています。鬼をたくさん笑わせちゃいましょう♪
白とキラキラの世界
とっても綺麗!

樹氷は見たことがない私です。
写真でこれだけ素敵なんだもん、実際は幻想的で言葉では表せないほどの美しさなんでしょうね。

こんなに美しい世界を実際に見て免疫力も↑UP間違いなしです。来年はもっと良くなる!私もそう信じています。
Luntaさんへ
Luntaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)

お褒めの言葉をありがとうございますm(__)m
がんは寒いところは良くないと思いながら、治験コーディネーターに言ってみたところ、「でも楽しい思いをするのなら」とのことで、年末はもっと寒い場所に行く予定です。
でもLuntaさんの南極に比べればぜんぜん、です(^^;

ありがとうございます、Luntaさんも良いお年を!

リンクさせていただきました、よろしくお願いしますm(__)m
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、いつもコメントをありがとうございます!

写真のお褒めの言葉もありがとうございます、嬉しいですm(__)m
風がなかったので、その分は楽だったのですが、腰周りが冷えました~、車に乗ったらシートのヒーター使って暖めていました(^^;
風邪は大丈夫と思います、ありがとう^^

画像に枠をつけたり飾ったりするのが好きなのですが、こだわるとかなり時間をとられます・・そして肩こりこりw
ガムザッティさんは教えてくださる先生が身近にいらしていいなぁ~

薬が合うかどうかの研究はいますごいようですね。
来年はそんな治療も進むと信じて、鬼笑いを素通りしていきましょうね(^^)ノ
SORAさんへ
SORAさん、こんにちはe-257

写真を見て下さってありがとうございますm(__)m
陽の光に反射する樹氷はとても綺麗で、SORAさんにも実際に見ていただきたいなぁと思います。
でもきっと寒さは嫌ですよね(;^_^A

来年は今年よりきっと進む!ですよね!
SORAさん、嬉しいコメントくださりありがとうございました(^^)
No title
キラキラキラキラv-353

自然は厳しいからこんなにも綺麗なのかなぁ・・・
Simcoさんの写真集のカレンダー発売は無いのですか?
センスがいいなぁ
ブログ村のマナーもかわいくて素敵

この度はホームページ騒動でもたくさんお世話になりました。まだまだ改善の余地ありだから、引き続きご指導をお願いします。

やはり、見えるもののセンスって大事だな・・・
反省(;_;)
himikoさんへ
himikoさん、写真見て下さってありがとうございます!

自然は厳しくてときに恐いものだったりしますね、でも癒しも与えてくれたりしますね^^
センスいいなんておせじでも嬉しいなぁ(*´ェ`*)

私のカレンダー、、、・・・ぷ! ←多分これです。需要ナシです~

>ホームページ
いえいえ、何かお手伝いできることがあれば、これからもお声かけてください。
反省、なんて。素敵なサイトができたじゃないですか~
すっきりデザイン、すごく良いと思います(^^)

管理者のみに表示