初日の出と初詣

2017/01/04 Wed 21:00

新年明けてもう4日。
昨年30日から1日までの予定で行った道東は、期待していた鳥たちにめぐり合えず、もう一日追加して2日まで頑張りましたが、それでもダメでした~
今回、雪の多いときに当たってしまったのが原因のようです。
残念でしたが、定番のオジロワシやオオワシ、風景などは撮ることができたので、楽しい旅ではありました(^^)


初日の出は野付から。6時50分でした。
2017101asahi1.jpg


四角い太陽が昇ったのですよ~!これはなかなか見られない現象のようで(気温などの条件)、とても神秘的でありました。
若い男子グループが一緒だったのですが、みんな歓声を上げていました^^
2017101hinode1.jpg


hakusi3.jpg



2日目もくっきりとした日の出が見られました。
雲ひとつない空の日の出が連続して見られるのは、何十年ぶりとのこと。
(運が良い!と喜んだものの、これで鳥運も使い果たした感じ

鳥見旅行の写真は今後にアップしますので、また見てやってくださいm(__)m

L3.gif


4日の今日は、今年初の診察日でした。
いつもように検査結果の問題はなく、普通に終わりましたが、ちょっとびっくりしたのは、もうお一人の治験の人と会ったこと。
そのかたはいつもは火曜なのですが、病院のお正月休みで一日ずれ、同じの診察日となりました。
ほんの少ししか話せなかったのですが、私より半年早くの治験開始、肺と骨転移のあるかたです。
肺はずいぶん小さくなったと聞いていたのですが(コーディネーターから)、今日お聞きしたら、少し大きくなってるとのこと・・・
お互い検査クリアで同時に点滴となりましたが、何とか点滴の効き目が出て欲しいと思いました。


L3.gif


帰りにやっと初詣に行ってきました。
お賽銭をいれ、昨年のお礼、今後の目標、そしてお願いをしてきました。

おみくじは「中吉」
気になる「病気」のところは、“信神により平癒す”

おみくじの病気欄には、いろいろ思うことがあります。
がんになってしまった年は「医者を選べ」でした。まだがんとは知らなかったときなので、何だろう?と不安になりました。
(後に、ちゃんと医者を選べたのだろうか?と思い出していました)

次の年は「治る」でした。そのときは転移していると知らないときで、もうすっかりがんはない、と思っていたので、治ったのに治る?なんで?なんて、能天気に思っていたのですが、それが転移が治ることなら嬉しいなと、これも後に思い出していました。

そして今回の平癒、とてもありがたいお言葉。本当にそうなったらどんなにありがたいか。
もちろん、そんなに良いことばかりではないと思いますが、励みにはしたいと思いました(^^)


行ったのは北海道神宮。
お祭りのときのように露店が並ぶ
2017104hatumoude.jpg


神宮には野鳥が多く、何か撮れたらと、迎えに来てくれるハマーにカメラを持ってきてもらったけど、終わったときはもう薄暗くなってしまいました。
道端にあった雪だるまのお顔がとても穏やかで優しくて思わず撮りました^^

2014104yuki.jpg



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます


スポンサーサイト
遠出 | コメント(12)
コメント
あけましておめでとうございます
四角い太陽!
初めて見ましたが本当に珍しいですよね。しかもそれを初日の出で見られるとは、まさにミラクル。
今年がsimcoさんにとってミラクルの年になることを教えてくれているんじゃないでしょうか。
とても寒そうですけど、いらっしゃった甲斐がありましたね。
最近猛禽類にちょっとはまっているのでワシさんたちのお写真、楽しみにお待ちしています。
幸運な旅行!
Simcoさん、今年もよろしくお願いします。

鳥さんが見れなかった事はちょっと残念でしでが、四角い太陽を見れたのはとっても良かったですね*\(^o^)/*

検査も問題なかった様で、こちらも二重丸。
このまま順調に推移して行く事をお祈りしています。

雪だるま、可愛い(=^ェ^=)
Luntaさんへ
あけましておめでとうございます!
早速のコメントをありがとうございますm(__)m

四角い太陽は本でしか見たことがなく、まさか見られるとは思いませんでした。
グリーンフラッシュというのも見られました。
気温と海水温との温度差で見られるようです。
不思議な感じでした(^^)

猛禽類にはまっていらっしゃるとは嬉しいお言葉!
次回、ちょっと出したいと思っています。
ポンコツな写真ですが(^^;

じじまるさんへ
じじまるさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

そうなのです、鳥運はダメだったのですが、初日の出は素敵な景色と共に見ることができました。
とても幸運なことのようですので、皆さんにも見ていただきたいと思いました(^^)

雪だるま、穏やかな顔ですよね^^
じじまるさん、今年もまたお互い頑張っていきましょうね。
きっとまた良いことが出てくるはず。
繋げて繋げて皆さんと一緒に平癒に向っていきたいです。
今年もよろしくお願いします
四角い初日の出、初めて知りました。
貴重な初日の出をSimcoさんの写真で拝見出来て、ラッキーでした。今年は良い年になるかも。

検査の結果も良好とのことで、安心しました。
今年は昨年以上に良い方向に向かって行くよう願っています。
今年もよろしくお願いします。
No title
Simcoさん
今年もよろしくお願いします。
初日の出 拝んでいないのでこちらで拝ませて頂きました。
へぇ~~四角ですって?
おもしろい!
雪の中の露店は下からの寒さが大変そうだ・・・と思いました。
Simcoさんはあたたかくしていましたか?
今年もいい調子で行けますように!
北風のキャロルさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

四角い太陽は珍しいようです(^^)
見たときは奇妙な感じがしましたが、なんとも神々しい感じでもありました。
ぜひ、北風のキャロルさんに幸運があって欲しいです。

お互いまた治療の一年になると思いますが、寛解めざして頑張っていきましょうね(^^)ノ
コメントをありがとうございました。
himikoさんへ
himikoさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!
コメントありがとうございます。

年末年始は穏やかだったのですが、気温は低かったです。
-17℃とか(^^;
お湯がぬるくなってしまって露天が入れないとかでした。
でも四角い太陽は綺麗でしたよ~

神宮はたくさんの人が来ていましたが、今は中国語や韓国語のおみくじもあるのですね~。国際的でびっくりです。
暖かくして転ばないで行って帰って来ました、ありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします
Simcoさんへ

あけましておめでとうございます♪

綺麗な雪景色や珍しい四角い初日の出。
新年早々、癒されました〜♡
こんな綺麗な景色が見れるなら、
私も頑張って、寒くても早起きして初日の出を
見に行きたいなぁ〜
ちなみに大阪は、いつもより暖かなお正月でした。

おみくじのお言葉通り、
Simcoさんにとって穏やかな一年になります様に
お祈りいたします。
今年もどうぞよろしくお願いします!
mokaさんへ
mokaさん、あけましておめでとうございます

写真を見てくださってありがとうございますm(__)m
日の出は時間が遅かったので見に行けました(^^;
気温は-16℃で寒かったですが、風がないのでまだ楽だったです。
大阪は穏やかな新年だったのですね。暖かそうでいいな~

ありがとうございます。
mokaさんにとっても穏やかで嬉しいことのある年でありますように。
今年もよろしくお願いします(^^)
あけましておめでとうございます。
わぁ~凄い四角い日の出!
産まれてはじめて見ました~^^

元旦から、こんな珍しいものが見れるって凄い!
-16°の世界に行ったSimcoさんも凄い!!!
きっと今年は素敵な一年になりますね。
しかも今年はSimcoさんの大好きな「鳥」さんの年!

私は、元旦の朝 自宅の窓から日の出を見てTVで富士山頂の日の出を見ました(笑)
因みにおみくじは「末吉」でした。

今年もいっぱい鳥さんの写真を撮りにいけますように^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
SORAさんへ
SORAさん、今年もよろしくお願いします!

日の出を見てくださってありがとうございます。
珍しいときやものに出会うと、良いことがありそうな気がします^^
皆さんに良いことがありますように。
鳥の年なのですが、鳥の方はサッパリでした(^^;
でもこれからまた頑張ります。

富士山の日の出!
一度見てみたいです。
神々しいのでしょうね~!

SORAさん、コメントをありがとうございました(^^)

管理者のみに表示