今日はハマーが新年会で、ご飯の支度がなくて楽♪~とPCに向っていますw

今回はオジロワシ、オオワシの猛禽たちを。

港に立ち寄ってみると、海岸で猛禽たちが何やら騒いでいました。
エサ(魚)の取り合いをしていたようです。
しばらく見ていたのですが、なかなか面白かったです(^^)


オオワシ、オジロワシの成鳥や若たちがわちゃわちゃといました。
白黒がオオワシ、左の茶はオジロワシです。
2017106doutou2.jpg


オオワシは静観している様子、頑張っていたのはオジロワシたち。
2017106doutou1.jpg


オジロの若(左)がオトナ(右)に、くってかかってます。
2017106doutou3.jpg


若いから活きが良いというか、恐いもの知らずなのか?成鳥の胸元に攻撃。
2017106doutou4.jpg



成鳥は相手にしてなく、飛びのいた拍子に若は成鳥の胸に押しつぶされている(^。^
成鳥は余裕があります。
2017106doutou5.jpg


その後もいろいろありましたが、最後まで残っていたのはオジロワシとカラス。
カラスは様子見しながら、食べる機会を狙っていました。
2017106doutou6.jpg

あまり大きな魚ではなかったのですが、自力で捕るより奪って食べたいのでしょうね~(´~`)

L3.gif



景色を撮ったのをぱらぱらと


2017101sora5.jpg



2017101ezosika.jpg



2017101sora2.jpg



2017101sora3.jpg



2017101sora4.jpg



2017101sora6.jpg


野付付近でエゾシカの大群に何度も出会いました。
道路を渡るエゾシカたちで車が進めなかったり。
また出しますので、良かったら見てやってください。

遊びに来てくださりありがとうございました。



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます

スポンサーサイト
遠出 | コメント(6)
コメント
No title
オジロワシの若と成鳥の闘い?笑っちゃいますね。
側にいるオオワシの「何してんねん」と言う顔で見ているのも楽しいショットです。

エゾシカの群れ、、、
プラネット アースを見ている様で、Simcoさんはエライ処にいるんだなぁ〜とつくづく思いましたv-411
すごい!
この港ってどこですか?
なんとなくワシと海が結びつかなくて、でもこんなにいっぱいいるなんてすごい。
ワシも魚を食べるんだ~。

エゾシカもきれいですね。
昨年の北海道旅行では一度だけ線路から逃げる群れのお尻を見ました。

ついでによろしければカザフスタンの鷹匠など、ご興味ありましたら。
http://blog.goo.ne.jp/lunta_november/e/f7dc157e1e929ca460d00569e74e8c58
じじまるさんへ
じじまるさん、こんばんは(^^)
いつもコメントをありがとうございます。

ほんと、何してんねん!ですよね(^。^
勢いだけでいく、若らしい様子です。
鳥たちはときどき面白い行動も見せてくれます^^

>Simcoさんはエライ処に
いやもう、全然で(汗)
場所を選んで撮っているだけで、反対側には漁師さんの倉庫があったりします(^^;
寒さはがんに良くないと思うのですが、実が引き締まる感じが好きなんですよ。

エゾシカは車を止めると、みんなこちらをじーっと見るので、可愛かったり申し訳なかったりします(^^;
勇壮な景色!
ワシって実際に見たら迫力あるんでしょうね!
私、カラスや雀やハトくらいしかじっくり見たことがありません(笑)
しかもカラスってこんなに寒い場所でも大丈夫なんですね~
なんと逞しい鳥なんでしょう!

景色がとってもステキ。
どれも絵画のように見えます。

奈良の鹿なら何度も遭遇していますが(笑)
エゾシカの大群ってかっこいい~
ほんと、凄い場所にSimcoさんは行くんやなぁ~と今更ながらビックリしています。秘境を旅するLuntaさんを唸らせるSimcoさん恐るべし~~!
Luntaさんへ
Luntaさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

港は根室です。根室は大好きな場所です。
オオワシやオジロワシは、道東のあちこちで見られますよ(^^)
彼らは魚もよく食べますよ~、争いもよくあります。

今日はケアシノスリという猛禽を撮ってきました。
今度アップしますので、また見てやってください。

エゾシカは牧場か?と思うくらい多いです。
被害の問題もあったりするんですよね、、、
本州のニホンカモシカを一度見てみたいです。

>カザフスタンの鷹匠
見せていただきました!さすがにすごいですね。
やっぱり猛禽、かっこいいですよね。
ハクトウワシは憧れです。
Luntaさんは成鳥をアメリカで見られているのかな?

そして、北海道の記事も拝見しました。
すごく見やすく雰囲気が伝わりやすいショットで、さすがに旅慣れされてるなぁと思いました。
とても楽しく見せていただきました(^^)
SORAさんへ
SORAさん、こんばんは。写真を見てくださってありがとうございます(^^)

猛禽同士の争いは、やっぱり迫力あります。
羽を広げると大きいなぁ!と実感します。
でも、正面から見ると何となく漫画チックな顔なんですよね。
フザけてつくった画像もあるので、今度出してみようかな(^^

風景をほめていただいて嬉しいです。
じじまるさんのところにも書いたのですが、道路一本挟んでで向こう側には、漁師さんの浮きが並べられていたりして、生活感のある場所なんです(言わない方がいいかな~(^^;)
でも自然はやはりすごいと思う場所です。
夏に行くと北海道!というイメージです。
SORAさんが撮ると、もっと素敵だと思いますよ^^

カラスはほんとにどこでも適応できるんじゃないかと思うくらい、いますよねぇ。
奈良の鹿、修学旅行でしか見たことないのです、もう一度見たいな。
今日行った場所ではキタキツネが多かったですv-528

管理者のみに表示