転移から1年

2017/01/08 Sun 23:47

お正月休みの後、成人の日もあって7日からまた3連休の休み。
クマタカやコミミズクなどを狙いに2日連チャンで行ってきましたが、ほぼ見ただけで終わってしまいました。
明日も頑張ってみたいですが、どうも天気は良くないようで。

一年前のちょうど今頃、術後半年検診で転移を聞かされました。
転移するなど思ってもいなく、かなりのショックでした。
手術して腎がんのこともそれっきりで、転移の治療にどんなものがあるかも知りませんでした。

そのときに、特別気になる症状はなかったんですよね~
ただ思い返せば、ちょうど今年と同じく道東に行っていたのですが、ものすごく寒いのにアイスクリームが食べたくて、実際買って食べていました。
がんは冷たいものと甘いものが好き、なんて後で何かに出ていたのを見て、あれはそうだったのかな?と思ったりしました。
それと、いつもはすぐ治る傷がなかなか治りませんでした。免疫が落ちていたのか?
そして、すごく寝汗をかいていました。
大したことではないけれど、何となくいつもと違う、ということはあったような気がします。
(しかしこれらのことは、がんとは全く関係ないのかもしれません。あくまでも私の感じたことです)


2月には治験で入院をしていました。
治療を始めて、もうすぐ1年になります。早かったです。
あさってはCTの検査。無事に1年過ぎて欲しいな。



L3.gif

『コミミズク』(全長38cm、翼開長99cm)

今回は撮れなかったけれど、以前は何度も見ました。これはハマーが撮影したコミミズクです。
正面から見ると機関車トーマスのような丸い顔。


2017109komimi11.jpg


ときどき雪の中で休んでいることも
32017109komimi3.jpg


草むらに入ると保護色で目立たなくなります。
2017109komimi22.jpg


今回はちょっとお話とコミミだけなので、コメントは閉じています。
検査後また更新しますのでよろしくお願いしますm(__)m




ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます


スポンサーサイト
撮影