帰りは猛吹雪

2017/02/01 Wed 20:18

2月の最初の今日は通院日。
行きの天気は良かったけれど、帰りは吹ぶきました。
もう雪が降るのは飽き飽きしていますが、2月はまだ雪の多い月です。

血液、尿検査の結果は問題なく、いつものように点滴して終わりました。
前回少し上昇したTSHは今回は下がっていたので問題なしでした。

診察時に先生に、薄くなった肺転移について聞いてみました。
多分前にも一度聞いたような気もするのですが・・・
「今の私の薄くなってる転移部分がまた大きくなることもある」
「縮小された転移について、抑えているのか死んでるのかは、取ってみないとわからない」

ですよねぇ~。バッサリ死んでてもらいたいですが。
少しずつ息を吹き返す、なんてこと嫌だな~。気絶の状態なら一生気絶していて欲しい。
まぁ、なんでも良い方にはいかないと思いますが、新しい薬が出るまで大人しくしてくれないべか?
と、やっぱり考えます。虫が良すぎる?

L3.gif


帰りの地下鉄、バス。待ち時間も乗ってるときも、みんな俯いている。
みんなスマホや携帯を見てるですよね(私もご多分に漏れず)
そんな中で、今風な若い女性が本を読んでいる!
若い女性が本を読んでいる姿を見たのはすごい久しぶり。
何だか大げさだけど異次元の空間のように見えました。

(私も本が好きです。今は薬丸岳の「Aではない君と」を読んでます。そうです、普通のミステリー好きです。あとホラーも(^^; 
ですが、最近読んでいるとすぐに眠くなる・・・)

そうだ、スマホ首っていうのでしたっけ、あれは顔がたるむとか!?
先日TVでそんなことを言っていました。
若い人でも老眼になるとか、スマホや携帯好きには厳しい話が多いですね。
化学療法室の待合で、タブレットでいきなり大きな音でゲームを始めたおばあさんがいました。
同じゲームを私もやっているので、ちょっと笑いましたが、なかなかウルサかったです(^^;

インフルエンザ、まだ流行っているようですね。
コーディネーターから、泌尿器科の医師が何人かダウンして休みと聞きました。
皆さんもお気をつけくださいm(__)m



2017201tyougenbou.jpg
「チョウゲンボウ」 大きさは約30cmの小型の猛禽。
猛禽の中では可愛い顔をしています(^^)





ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます


スポンサーサイト
腎臓がん | コメント(8)
コメント
No title
Simcoさん、診察お疲れ様です。
TSH下がって良かったですね。

私も以前「このがんは多分死んでる」って言われたことがあるんですが、はっきりさせるには取ってみないとわからないんですね。
バッサリ息絶えてくれていると思います。
新しい薬もでてきますとも。それまでイビニボが頑張ってくれることも信じてます。

私もミステリーが好きで、薬丸岳さんが江戸川乱歩賞取ったたことなども覚えています。
(何年前だよっ。と突っ込み。)

メジャーすぎる東野圭吾さん、湊かなえさんも好きで良く読んでいました。最近はチョット本を読む元気がなかったです。読書は良いですよね。再開しようと思いました☆

今日のお写真は、チョウゲンボウ♪
スッキリしたフクロウみたいで本当に可愛いですね。
春はまだまだ先そうですが、鳥見の時はお天気に恵まれますように。
あちこち話が跳んだコメントですみません。
面白いことが書けないんだわ~っ。^^;
No title
Simcoさん、こんばんは^ ^
仕事してないせいか、最近夜更かしになってます。

血液、尿検査の結果も問題なく、TSHも下がっていて無事に点滴が終えられて良かったです\(^o^)/
ちょこっとした事でも、心配事はクリアーにしておけば安心ですね。

肺の転移部分についてのDrの見解はまさしくその通りで、多分どの先生もそのようにお答えなさるのでしょうね。

Simcoさんにはオプジーボが効いているし、ここまで来ている(期間が)ので、今後も効果が続くのだろうと信じています。

心配しないで下さい。ストレスは大敵です。
鳥さんの写真を撮りまくって、楽しんで下さいね。

と、私もいつも通り全く面白くないコメントでm(_ _)m

No title
ドクターは言えないんですよね。

私のかつての主治医は、CT結果の日に
「大丈夫そうですかね?」と聞いてみただけで激怒されました。
「大丈夫なんて言葉は言えない!この画像で見る限り、今は転移らしきものは見えないとしか言いようがない!!」みたいなことを言う方でした・・・・・

だから私、しばらく病んでたんだと思う・・・
でも、7年経ってやっと「大丈夫だと思う」ってついに言いましたよww
その時はその一言に価値がありました。

でも、無責任な私はいっちゃいます!
Simcoさんは絶対大丈夫よ( *´艸`)
ちなみに訴訟はお断りしていますwww

先日、お会いした先生は、「医者はインフルエンザの予防接種なんてしない」とおっしゃいました。
でも・・・インフルエンザでお休みしている医師がいるのですね・・・(笑)
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、いつもありがとうございます!

TSHが2週間後にあっさり下がっていたのは意外でした。
一時的なものだったのですね~
休薬期間はなさそうですが、数値が落ち着いてるのは良いことだと思い、これらからも通院行ってきますv-100

応援をありがとうございます!
ほんと、根こそぎ退治になっていたら嬉しいのですが。
そうなってる!と思いながら生活していこうと思っています(^^)

おぉ、ガムザッティさんもミステリーがお好きですか!
嬉しいなぁ。周りにミステリーの本好きがいないのです。
私もメジャーな作家さんのファンですよ^^
東野圭吾や宮部みゆき、今流行りの池井戸潤さんも好きです。
デビュー当時から好きだったら、やっぱり人気でたかぁ~なんて思いますよね。
今度、本の話しもしましょうねv-238
薬丸岳の「Aではない君と」は、昨日から今日で一気読みしました。
生き物好きな私には、つらいシーンがありましたが、泣けました。久しぶりに本を読みながらティッシュ使いました。e-263

チョウゲンボウも見てくださってありがとうございます(^^)
可愛い顔ですよね、これもあまり会えない鳥さんなんです。
このときは2枚しか撮らせてくれませんでした。

面白く、と、全然気にかけないでくださいね~
いつものガムザッティさんのお言葉でとても嬉しく拝見しています。
ありがとうございますm(__)m
じじまるさんへ
じじまるさん、こんにちは。いつもありがとうございますm(__)m

最近は夜更かしが多いのですか?
次の日お疲れになっていませんか?
もしかして寝酒をちびちびとか・・?v-305

今回も無事に治療を終えることができました。ありがとうございます。
確かに、外側からでは確定的なことはわからないのですよね。
先生はそうおっしゃいながら「ま、今は効いているのでこのまま頑張って続けましょう」と明るい声で言われたので、今後の結果が同じようなら、もう当分は気にしないでいこうと思いました。

最近は病気のことも忘れている時間が長くなりました。
夫にはオレより元気だと言われています(^^;
生活には気をつけながらも、じじまるさんがおっしゃるとおり、趣味を楽しもうと思っています。

じじまるさんも良い経過になりますように。
ありがとうございましたm(__)m

(あ、じじまるさんも面白いこと、なんて考えないでくださいね~。本当に今のままでとてもありがたいです^^)
himikoさんへ
himikoさん、ありがとうございます!

もう一人の治験の人の肺転移が少し大きくなった、というのがやはりショックというか、気になっていたこともあって聞きたくなりました。
やっぱり外からはわからないのですよね。

それにしても。
大丈夫そうかと効いただけで激怒されるなんてきついなぁe-263
ほんのわずかでも希望が持てそうな一片、そんな一言でもあれば、と思って聞きたくなりますよ、そりゃ。
でもそのような先生の7年後の言葉だから、信憑性と信頼があって大きく響くのですね。
himikoさん、転移などなくて本当に良かったです^^
このまま一生何事もありませんように(祈)

みなさんから、このまま大丈夫!の言葉をいただけて嬉しいです(^^)
ほんと、今その気になっていますよ!
大丈夫、控訴や上告はしませんからw

治験コーディネーターが、笑いながら泌尿器科医が何人かダウンしてて・・と言ってて私もちょっと笑ってしまいました。

himikoさんもいつもお忙しいお人だし、体調お気をつけくださいねe-218
禁止令
私もヴォトリエントが奏効してくれて
安定した日々を送れているけれど
時おり
やがて耐性ができて
この穏やかな日々が揺らぐときがくるんだろうな
と、正直、思うときがあります。

でも
先を見越して案じない!
取り越し苦労はしない!
未来の心配、するだけ損!
って、即座に弱気を振り払っています。
今を楽しんで、
一日一日を良い日にしたいと思います。


そう
地下鉄とかで
つい、スマホ眺めるのだけど。
良くないよね。
揺られながらうつむいて
目にも身体にも心にもわるそうです。

ってことで
電車でスマホ禁止令、発令中です(^o^)
shiro-ouさんへ
shiro-ouさん、おはようございます!
コメントをありがとうございます。

ほんとですね、取り越し苦労はいけない!
転移を言われたときに、そんなこと思ってもいなくて、ガーン!が大きかったので、それから少し心のガードをするようになってしまったのですが、それも緩めたいなと最近は思っています。
おっしゃるとおり、一日一日大事に楽しまないと♪ですね。
明るい気持ちでいれば、悪さしたくてもできないかな、とも思っています(^^)
ありがとうございます。

乗っている時間が長いと、ついスマホを見たくなりますが、やはり良くないですよね。
目なんか私は強度近視に近いので、ホントに良くないのですがついつい・・(老眼もありますがw)
なるべく首を上げて上を見るようにしていますが、広告ばっかりでつまんないんですよ(^^;

管理者のみに表示