Happy Valentine's Day

2017/02/14 Tue 12:48

今日はバレンタインですね。
皆さん、贈ったりもらったりでしょうね
私は・・・・・何もないかな(^^;


2017214val3.jpg



L3.gif



水辺にくる鳥を探しに先週末に行った場所は、少し雪が少なくなっていました。
ヤチボウズにほんわりと雪が乗っている姿は、ブリオッシュのイメージ(クリーム付き)になったのですが、ちょっと苦しい妄想だったか(^^;



2017214yatibouzu1.jpg

(ヤチボウズ・・・毎年、同じ株から繰り返しスゲ類が生い茂り、大きな株となる)


ミヤマカケスが水を飲んでいました。
カケスは北海道ではミヤマカケスという亜種になり、模様が違います。
2017214kakesu.jpg


電柱には下の草むらにエサの姿を探すケアシノスリ。
2017214keashi.jpg
(風が強かったので、ホバリングを中止したようにも。疲れるもんね)


海へ行くとウミネコ。

おブサですね・・・(;^_^A

2017214umineko.jpg
すまぬ、ウミネコm(__)m



遊びに来ていただき、ありがとうございましたm(__)m






今回はバレンタインなので、一曲貼ってしまうことにしました(^^)
前回の雪まつりの記事の中に「ファイナル・ファンタジーⅦ」の雪像がありましたが、FFは私もはまったゲームのうちの一つです。
先日、お友達とFF7ではなく、FF8の話でちょっと盛り上がりました。
FF8については賛否両論でしたが、私は大好きでした。スコールとリノア・・・ロマンチックだったなぁ

そのFF8のエンディング「Eyes On Me 」、CDも買った思い出の曲です。
曲もフェイ・ウォンの声もとても綺麗です。良かったら聴いてみてくださいm(__)m



(1999年発売。当時、ゲームの動画もここまでハイクォリティになったと感激しました。
今はもっとすごいですね。もう実写のようです)
※ 貼った動画が削除されたので、別な画像を貼りました。(3.23)




ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます

スポンサーサイト
撮影 | コメント(4)
コメント
バレンタイン♪
Simcoさん、こんばんは^^

今日のブログのヘッダーは、ハートのお花。
鳥さんのカップルとハートマークたくさんの素敵なカードもあって、バレンタインのお祝いモードなのに、ハマーさんにチョコ贈らないんですか(笑)

ヤチボウズ、初めて見ました。
本当にブリオッシュに生クリームがのっているように見えるからあら、不思議。(生クリーム好きです。)

私はゲーマーではないのでFFはわからず申し訳ないです。でも、CMを見る度に夫と画力とか、CGが凄いとか言ってました。
我が家はそういうトコロに注目してしまうのです。
見るとこ違ってスミマセン(^^;)
動画も、曲と絵に魅入ってました。
ゲームでも音楽に力入れたり凄いですよね。
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^
いつもレイアウトまで見てくださってありがとうございますm(__)m
このトップは今日一日だけです^^

バレンタインは何も無いわ~w多分
雰囲気で良しの気分になってしまって(いつからこうなったか)
ガムザッティさんはロマンチックな演出がおありかな?(^^)

ヤチボウズ、不思議でしょ?^^
冬場は真っ白く丸くて可愛いのです。
ブリオッシュにガムザッティさんも同調してくれて嬉しいですv-411

>CMを見る度に夫と画力とか、CGが凄いとか言ってました。
そうなんですよ~、最近の技術は本当にすごいです。
クリエイターさんは昔から憧れの存在です。
電器屋さんへ行ったとき、モニターで流していると、つい立ち止まって観たくなります(^^;
18年前からこれだけ綺麗で、今のは動きももっと自然だし、妄想の世界に入ってしまいそうです。
(とはいえ、もうRPGもほとんどしなくなりました。昔の思い出に浸るだけです(^^;)
バレンタインデー
私もバレンタインデーは関係ないわ!と思っていたら・・
長男のお嫁さんが、主人にチョコを持ってきてくれました。なんと、私とおばあさんにもクラブハリエのブラウニーを持ってきてくれました。

お返しが怖いです(笑)

しかし北海道には色んな鳥がいるんですね。
岐阜には雀とカラスと鳩とうぐいす・・私が知らないだけ?

Simcoさんが、ゲームをするイメージがなかったので、ちょっと驚きw 私は今頃ディズニーツムツムにはまっています(笑)
SORAさんへ
SORAさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!

長男さんのお嫁さん、良いお嫁さんですねv-238
期待していなかったら、嬉しさも大きい。
お返し!
バレンタインが終わったら、すぐにホワイトデーの売り場になっていますね。
ステキなお返しを考えなくちゃですね (^^)

SORAさん、岐阜なのですねe-257
岐阜から北海道に越してきた鳥友さんがいます。
野鳥に興味がなかったころは、同じように一般的な鳥しか身近にいないと思っていました^^
でもウグイスの名が!
あ、声が聞こえるのですね?
ウグイスは藪の中に入っていて、声だけしかわらかないことが多いです。
しかもけっこう、地味な鳥さんです(^^

ファミコン世代なんですよ~
でも女性は当時はあまりゲームが好きな人はいなかったかな(^^;
FF、ドラクエ、バイオハザードなど、いろいろやりました。
スマホのゲームは今4つやっていますが、ツムツムはやっていなかった~
人気ですよね、グッズもあったり(^^)

管理者のみに表示