出会いの春に

2017/03/06 Mon 10:42

3月になってからの初めての記事になってしまいました。
今月になってまだ一週間もたたないですが、刺激的?な日々を経験させてもらっています

1日の診察は今回も無事に終わり、今日は午後からCTです。
結果は多分明後日の電話で。
それまでに、電話で言われるかもしれない悪い結果の言葉をさんざん考えます(~_~;)
あらかじめ予想しておくと、それは出てこないというジンクスが昔からあって。
しかしそのジンクスで考えていた言葉は、転移のときはドンピシャ当たり!になってしまい、最近はアテにならないです。

昨日は港へ海鳥を見に行きました。

「シノリガモ」という、体が派手な模様のカモさんです。
久しぶりに大きな群れだな~と思っていたら、婚活時期でした。
メスが3~4羽のところに、オスがどっさり!
↓これもオスがメスを取り巻いていますw
2017306sinori2.jpg


メスの後ろにゾロゾロ。
オスは仲間にケンカを売るのもいて、なかなか賑やかでした。

2017306sinori1.jpg



その近くにはホオジロガモの群れもいて、こちらも婚活中でした。
2017306hoojiro.jpg

やっぱり春ですね~
鳥の求婚ディスプレイはなかなか面白いのもあるので、何かのときにアップしたいと思います。



L3.gif

さて、shiro-ouさん北風のキャロルさんにお会いした報告は、私が最後になってしました

まずは地元に居ながら、都会知らずの私に(情けない)お二人はとても頼りになりました。ありがとうございます。

私は初対面はすごく緊張するんです(^^; 多分、私の場合は器が小さいからですね
でもそんな私に、すぐ打ち解けてくださる雰囲気がお二人にあり、私はすごく助かりました。
そして楽しく、あっという間の時間を過ごすことができました。本当に嬉しかったです。

メガネフェチの私なので、お二人がメガネなのも、おお!です。
shiro-ouさんも北風のキャロルさんも、イメージどおり素敵な方でした。

同じ病気であっても、病気のことは話したくないかたもおられます。
転移がわかったときは、すごく孤独でしたが、今は文字だけでも気持ちが繋がり、そしてそこからお会いできるという体験もできて、本当に幸せだと感じます。
また機会があればぜひ!、そして、今回電話でお話した方々にも、いつかお会いしたいと思っています(^^)



「ザゼンソウ」
2017306zazen.jpg

「仏像の光背に似た形の花弁の重なりが僧侶が座禅を組む姿に見えることが、名称の由来とされる。また、花を達磨大師の座禅する姿に見立てて、ダルマソウ(達磨草)とも呼ぶ」(Wikipedia)

発熱植物という特徴があって、開花する際に悪臭を放つそう。
英名は“スカンクキャベツ”だそうです(^^;

雪が解け、湿地帯にこのザゼンソウが見える頃、夏鳥たちが北海道にきて、鳥見の楽しい時期が始まります。
春が楽しみ~(^^)・・・なんて言ってないで、まずは今日の検査だ!行ってきます。


遊びに来ていただいてありがとうございましたm(__)m



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます


スポンサーサイト
腎臓がん | コメント(6)
コメント
出会いの春に出会えなかった・・・
出会いの春に出会えなかったので せめてコメントで・・・。
京都・大阪方面にいらっしゃる機会がありましたら ぜひ!

旧聞ながら妖精のようなエゾシマエナガさん。
先日 拙ブログで「動物占い」を行ったところ
 ※「動物を三つ」記していただく占いです。
北海道にお住まいの方から「エゾシマエナガ」と・・・。
検索で見て 可愛い過ぎてもうメチャ惚れしました。
Simcoさんからも珍しい鳥にて占いのオファーをお待ちし
準備万端 鳥絵を用意しましたが、空振り三振でした(泣)

さて ちょうど今頃はCTを受けられている時間かと・・・。
このコメント記しながら 私がキンチョ~しています。
あらゆるジンクスを超え 良い結果でありますように!!
でも問題は 検査より結果を聞く電話までの時間ですね。
いろんな方法、おまじないがありますけど、
ピーナッツかアーモンド(食塩無しの素焼き)を
30分に1粒で10個いただく・・・のも良いそうです。
ダマされて・・・お試しくださいまし。

私も来月 5年半(実際は5年9か月)検診です。
CTがないので緊張のしようがありません。
かわりにSimcoさんの結果に今メチャキンしています。
ですのでこれからピーナッツとアーモンド買いに走ります。
自分をダマしてお試しします(爆)

カモさんの婚活が始まっているようですね。
オスさんたち、ケナゲですよねぇ。
メスさんに「カモん!ベイビー」な~んて言うのかなぁ。
メスさんはメスさんで「ネギもって来なはれ」とか・・・。

ザゼンソウって スカンクキャベツ!?
シクラメンを「ブタクサ」って言うよりストレート。
『真綿色したブタクサほど清しいものはない
 出会いの時の君のようです・・・』って歌ってみました。
私が歌う分には布施明さんの場合ほど違和感なさそうです。

最後に ヒジョ~に大事なことを記します。
私 デ某も メガネ男にございます。
なんか・・・キンガンで良かった!と初めて思いました。
素敵な出会い^^
Simcoさん、こんにちは^^

今頃CTでしょうか。結果がわかるの全く同じ日ですね。
ジンクスを越え一緒にクリアーを信じましょう。

カモも恋の季節ですか~。
強いものだけが子孫を残せる厳しい世界ですね。
今日のお写真も面白いと思いましたが、もっと凄いのがあるのですか。では楽しみに待っています。(^^)/

shiro-ouさん、北風のキャロルさんとのご対面レポ、ありがとうございます。
お二人ともイメージ通りの方。しかもメガネ男子!
妄想が膨らみます。

Simcoさんは優しく思いやりがある方とのことでしたし(私も文面からそう思いま~す。)、緊張されやすいとしても、きっと周囲を優しさで包んでしまうような方と私は思っています♪

同じ病気の方とお話しする機会を持てるのはなかなかないですが、機会を得ることが出来た時は嬉しく夢のような時間で、あっという間に過ぎてしまいました。

私もそう遠くないうちにSimcoさんとお会いできる機会に恵まれますように。
悪臭を放ってもいいから、ザゼンソウに祈りを捧げておきます。
デ某さんへ
デ某さん、コメントをありがとうございます(^^)
そうですね、京都、大阪方面、そちらの方も鳥見と観光に行ってみたい場所です。
機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
(順調に治療できていれば(^^;)

検査のこともありがとうございます。
そうなんです、結果を聞く日の電話が一番緊張です。
気持ちわかっていただいて嬉しいです。
お、素焼きアーモンドですか、私は素焼きのアーモンドやクルミが好きです。
今まで普通に食べていましたが、そうか、そのようなおまじないもあるのですね。
でもきっと私はきっちりはダメだろうなぁe-263
何かに夢中になってたら時間の確認を忘れるタイプで(^^;
でもアーモンドは食べますね!

>動物占い
あーそうでした、占いされていましたね!
実は、動物3つというのが浮かばなくて、無理やり何かを見つけようと思えばいくらでも出てくるけど、それじゃダメなのだろうな~と思ったのです。
鳥の絵を用意してくださったのですね、すみませんm(__)m
そしてシマエナガも見てくださってありがとうございました(^^)
シマエナガやアザラシ、まあるいお顔の生きものが流行っているのでしょうか。
愛らしい生きものは人気がありますね。

カモ男子たち、けな気でしょう~~。
ピッタリくっついて泳ぐオスもいるんです。
それを阻止しようとするオスたちもいますが、強いオスがそばにいるようです。
メスはしれっとした雰囲気ですw

>「カモん!ベイビー」
さすがデ某さん!これ、いただきました(・◇・)

シクラメンって、確かブタノマンジュウとも言いますよね?
さんざんな名前ですよね~、豚まんですもん。

デ某さんも来月検査なのですね。何もなくクリアされること、願っていますね。
いや、絶対クリアされると思います。

だんだんとメガネの人が好きになり、少し前からかなり好きなんです。
かっこいいな~と思います^^
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、いつもありがとうございます!
そうですね、ジンクスに怯えてちゃダメですよね。
同じ日に結果聞けるのだもの、心強いです。
あ、それと、変更していなかったところを教えてくださってありがとう、感謝ですm(__)m

♂カモたちの必死な時期です(^^
自分が目立とうと、いろいろするんですよ。
上手くカップルになって、両親ともに子育てする鳥、母だけが子育ての鳥もいたり、いろいろなんです。
いつも見てくださってありがとうございます^^

そうなのです、お二人はメガネが良くお似合いでした^^

ガムザッティさん、私にそんな過大評価してはダメです!
ゾンビをぐっさぐっさ刺す、あの「ウォーキング・デッド」にはまっている私ですよ?
私が優しくしてる周囲は自分のお腹だけのようなもんです。
ガムザッティさんの方が、いつも優しい言葉をかけてくれますよ(^^)

>悪臭を放ってもいいから、ザゼンソウに祈りを捧げておきます
これ、笑いました^^
どれほどの匂いか、かいだことないのでわからないのですが、私も悪臭などヘとも思わず、願いが叶うよう一緒に祈ります。
機会がありましたら是非また。
女性をめぐる争奪戦。鳥の世界も大変なんですね。

CTの検査結果OKだといいですね。
無事沖縄行き決定となるように願っています。

さて、先日は大変お忙しい中、お世話になりました。
お陰で大変楽しい、そして有意義な時間を過ごすことができました。改めて御礼申し上げます。

Simcoさんはコメントをいただく文章からも分かるようにイメージ通りの方でした。愛用のカメラも拝見できましたし。今年は私も頑張るぞ。

この輪が広がって、多くの方とお会いすることができればなぁと思っています。

この度は本当にありがとうございました。
こちらこそ
北風のキャロルさん、コメントありがとうございます(^^)

今回はお世話になりました。
はやりネットでお付き合いがあると、初対面でもすんなりとお話ができるものですね^^
こちらこそ貴重な時間、そして患者同士という、私には初めての交流をさせていただき感謝です。

北風のキャロルさんはメガネがお似合いでお若いです。
私のカメラはコンパクトなので、何か良いのがあればと、どこへ行くときも大抵持って歩くんです(^^;
今年はキャロルさんのお写真も楽しみにしています。

もう少ししたら結果・・・とちょっとそわそわしています。
結果の応援ありがとうございます。

鳥も見てくださってりがとうございます。
春になると、婚活の大きな鳴き声が聞こえたりして、なかなか賑やかになります(^^)


管理者のみに表示