6日のCT検査結果を聞く日でした。
こんなタイトル(ちょっとインパクトを付けたく)なのでおわかりと思いますが、無事1年経過することができました!(多分)

いつものことですが、朝からそわそわドキドキ・・・
自分のこともそうですが、ガムザッティさんの結果も同じ日、同じような時間帯にわかるというのもありました。

いつものようにお昼近くにコーディネーターに電話して「大丈夫でしたか?・・・」と恐る恐る。
そしたらコーディネーターは「先生は明日の午後に見る」と。ありゃ・・・
そういや、診察日が水曜であの先生は水曜がメインだ。いつも検査は火曜、結果は木曜に聞いていたなぁ・・とガックリ。
しかしコーディネーターから「他の先生が見たところ悪化なしと言っていましたよ」と嬉しい言葉が(・◇・)
その言葉で今回は良しとしようかと思いましたが、悪化していた場合は旅行は中止、そのキャンセルは10日まで。
ぎりぎりなので、その旨を伝えると、「じゃあ見てもらいますね。それで悪化があれば電話します。電話が無ければ大丈夫と思ってください」とのこと。
こういうときもコーディネーターがいてくれてありがたいと思います。ダメ元でも聞きやすいです。

夕方を過ぎて電話はないのでOK!ということです(^^)
いつものようなスッキリ大丈夫!ではなかったですが、とりあえず、良かったです!


f-5-3.jpg

そして!ガムザッティさんも、無事にクリア!!
いや~嬉しいです(^^) 羽生君からのおめでとうが欲しいです。

3日の日にはヴォトリエントで治療中の北風のキャロルさんも検査をクリア!
嬉しいですね(^^) 

同じ腎がんと闘っているお仲間さんの良い報告は本当に嬉しいです。

(名前の青文字はリンク色です。クリックでブログへ飛べます)

L3.gif



2016年2月16日に初めてニボルマブ+イピリムマブの点滴をしました。
イピリムマブ併用はその後3回やり計4回。
それ以降はニボルマブ(オプジーボ)だけ、2週間に一度打ってきました。
副作用は私は湿疹痒み(今もあちこち痒い)、食欲不振、腹痛時々。
でもどれも深刻なる事もなく、普通に日常生活をおくることができています。
検査結果では、最初の3ヵ月後の結果で大きな縮小があり、その後3ヶ月おきくらいで2回縮小、それ以外は変化なし。
転移は今はカスのような状態です。

治療も2年目に突入し、次回は3ヵ月後のCTになります。
でももし不安なことがあって、早めのCTになっても治験で診てくれます。
そのようなことがなく3ヶ月後であればありがたいです、1ヶ月半ごとは検査までがすごく早かった(^^;

いつも応援してくれる皆様、心からありがとうございますm(__)m
そして、今オプジーボをされているかた、今後されるかたに大きな効果がありますように。



2017308ezorisu1.jpg
エゾリス



ブログ村Ranking
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
応援をありがとうございます


スポンサーサイト
腎臓がん | コメント(18)
コメント
おめでとうございます
Simcoさん おめでとうございます。

無事クリアしましたね。

沖縄がSimcoさんを呼んでいますよ。

楽しんで来てくださいね。

写真も楽しみに待っています。

エゾリス、とても可愛いですね。
北風のキャロルさんへ
キャロルさん、ありがとうございます(^^)

お互い明るい3月を迎えられて良かったですね。
今後もクリアしていきたいですね。

エゾリスは可愛いポーズでピタッととまってくれることがあります。一瞬ですが。
旅行は何とか行けそうで良かったです^^
クリアー良かったです。
Simcoさん、こんばんは。
お互い緊張しましたね。
Simcoさんクリアーですね。良かった!
私の術後半年CTの合格も喜んでくださってありがとう。

それにしてもSimcoさん、仕事はやっ(笑)
私の方が早くデータのみの提供となりましたが、薬は違えど同じ治験でした。

ネットとはいえ同じ治験の方と知り合えてお話が出来るなんて、奇跡に近い嬉しい出会いと思っています。

そして、皆様との出会いすべてに感謝しています。
北風のキャロルさんのクリアもおめでとうございます。

彼からの「おめでとう」は、頂けたら嬉しすぎますが妄想に留めておきます^^

イビニボはSimcoさんに最低限の副作用で効果をもたらしてくれている。カスの様な転移、すべて消滅してくれることと信じています。
次のCTの時期も同じころですね。
ずっと、Simcoさん、共に頑張る皆様と良い結果でいられますように。

エゾリスさんもそういってくれていますと乙女になってみました。
実際はおばさんですが~(^^)/
\(^▽^)/バンザイ×3!
Simcoさ~~ん、検査結果良かったですね。

そしてそして!北風のキャロルさん・ガムザッティさんもクリアされたとのこと\(^▽^)/\(^▽^)/バンザイ!

嬉しい報告の嵐です。

Simcoさんが、最近どんどん前進してらっしゃるように見えます。先日の記事では、お仲間と会ってお話しする機会があったと。会ったことのない方とお会いするには勇気も必要だったと思います。でも、良かったですね^^そういう勇気もSimcoさんのパワーとなって免疫力も更にUPされているようですね(*^-^)ニコ。

エゾリス可愛いです。スキ。

沖縄旅行も楽しみですね!

テンプレート画像が雲のkumaさんになったのですね。
「kumaの腎細胞癌闘病記」のkumaさんと言うブロ友さんも一緒に皆さんのクリアをお空の上から喜んでいるようで嬉しくなってしまいました。
また前進
おめでとうございます!
転移治療している者にとって
宿命の一里塚

また 「そのまま進め」 でしたね!

これから雪解け
そして美しい季節
自然の輝きを存分に楽しんで下さい。

ガムザッティさんもキャロルさんも良かった良かった!!

私も3月18日が一里塚の日
Simcoさんの余勢を駆って 「そのまま進め」 を勝ち取りに行きます!

まだまだイケまっせー(^o^)丿v-221
一緒に息を止めてみました(笑)
Simcoさん、クリアおめでとうございます!

もぉ〜!タイトルの
「息を吸って…止めてください」って〜
思わず、私もエゾリスちゃんの可愛い姿を見ながら一緒に息を止めてしまいました(笑)

ガムザッティさんも北風のキャロルさんも
同じくクリアされたとの事。
本当におめでとうございます(*´꒳`*)

転移はカスのような状態…
なんて響きの良い言葉なんでしょう。
この良い報告が仲間にも連鎖してくれる事を願います。

旅行!楽しんで来て下さいね。
元気な旅行日記を楽しみにしていま〜す♡
ガムザッティさんへ
今回のお互いのクリア、良かったですね(^^)
キャロルさんも。

コメントくださる皆さんが、3人におめでとうを言ってくださってとても嬉しいです。
本当に今後の結果もまた一緒にクリアしていきたいですね。
そして同じく治療中の皆さんからも、嬉しい報告をお聞きしたいです。

同じ治験を経験する人と出会えるのは奇跡に近いかもですね(^^)
北海道で確か3~4人しか居ないはず。

私もこのエゾリスはエールを言ってくてるような表情に見えるかと思いましたが、多分エサのことしか考えていない(笑)
でもガムザッティさんが乙女なのはわかっていますよ~^^
いつもありがとうございます。
SORAさんへ
SORAさん、ありがとうございます!!

一緒にクリアできる仲間、そして一緒に喜んでくださる人がいることの嬉しさを感じています。
本当にありがとうございますm(__)m

SORAさんのところで書いたように、私は本当に小心者なんです。
自分からはとても声をかける勇気はなくて・・[絵文字:e-263
]今回誘っていただいたお陰で、貴重な時間を過ごせました。
これも免疫アップですね(^^)

沖縄行きはかなり浸透してしまい、行ってほぼスカだったらどうしようと(;^_^A
(昨年冬の道東はそれに近い)
行ける体調でいられることはありがたいと思っています。

エゾリス可愛いでしょ?^^
シマリスも可愛いのですよ、今度出しますのでまた見てくださいね~

「kumaの腎細胞癌闘病記」
kumaさんのことは存じ上げています
少し調子が良いとお聞きしていたので、本当に残念でした
今は苦痛もなく穏やかでいらっしゃることでしょうね

SORAさん、コメントをありがとうございましたe-53
shiro-ouさんへ
shiro-ouさん、ありがとうございます!!

ほんとに皆で喜び合える結果で良かったです(^^)
この道、どこへ続いているかわかりませんが、また進みたいと思います(途中、落とし穴がなければいいな~)

shiro-ouさんは18日ですか^^
ではクリア4人組になりましょうね!!
そうなると信じています!

ムカデの足の数くらい前進していきたいですね。
(あ、でも私は100歳にはならないでいいな)

shiro-ouさん、コメントありがとうございましたe-250←私はカエルも好きだったりします
mokaさんへ
あぁっ、このタイトルのままでは吸いっぱなしになるところだe-330
「楽にしてください」←これを入れなきゃダメでしたね(^^;

もう何度もやっているのに、固定されると顔が痒くなったり、動いちゃだめと言われると何だか緊張してしまいます(^^;

mokaさんも三人を祝福してくださってありがとう(^^)
一緒に喜び合える人がいるのはとても幸せなことですね。
この喜びあいの輪が大きくなっていくよう私も願っています。

旅行、ありがとうございます。
天気が良ければいいのですが~。
ちょっとした国内旅行なのに、大々的に発信してしまってちょっと恥ずかしいです(~_~;)

mokaさん、コメントをありがとうございましたe-436
この際 いっそのこと
みなさん早いですねぇ。
ガムザッティさんはガムバッテ!無事クリアー、
北風のキャロルさんにも暖かい南の風が届いていますし、
shiro-ouさん、mokaさん、SORAさん...
それぞれに様々なことがおありのようですけど、お元気!
紳士淑女のみなさんがにぎにぎしく勢揃い!ですね。
あっ!若干1名が未だのようですけど...ご多忙なのかな?

Simcoさんは ちょうど今の時間 
主治医から正式に良い結果をお聞きの頃でしょうか?
何処かのドナタのように主治医の話は「うわの空」、
診察後の美味しいスウィーツとお茶のことなど考えてたり?
それともハマーさんとのスウィーツな旅のこととか?

ところで、今回はエゾリスさんで来られましたか...。
エゾシマエナガもそうですが 
「エゾ」のつく動物たちって みんなエェゾ~!って感じ。
この際 Simcoさんも Ezo-simcoになさっては?

デ某さんへ
デ某さん、こんにちは

先生からの結果は、2週間後の通院日のときなのです。
それで先にコーディネーターに聞いているのです(^^;
まぁ今回のは15日の通院日に聞けると思いますが、もう結果を知っているので緊張なく聞けますね~
変化が無くて血液検査なども無事なら、先生の診察も5分もかからず終わります。
何も妄想する時間はありません(笑)

津軽海峡を挟んだ南と北では、生態系の違いがあって面白いです。
エゾが付くのも良いですが、本州でしか見られない羨ましい鳥などもいます。
いつでもどこでも見られる、というものじゃないから飽きないんですよね^^
おめでとうございます\(^o^)/
Simcoさん、検査結果が問題なくて本当に良かったです\(^o^)/
結果を聞きに行く時って緊張してしまいますよね。でも結果が良いとホッとします。

Simcoさんの検査結果が良いと、ホント嬉しいです😊
Simcoさんは腎臓がんの患者さんでオプジーボの治療を受けているorこれから受ける人の目標ですよね〜。とプレッシャーを掛けちゃいました(=^・^=)

これからもオプジーボが良く効いて、鳥さんの写真をいっぱい見せて下さいね(*^_^*)
No title
全然心配してなかった、と言ったら怒られちゃいますかね。
でも根拠なく、Simcoさんは大丈夫、と思っていたので驚きもなく。
楽しい予定を入れて先を見ているのがいいんですよ、きっと。
と言うわけで私もまた来月に旅の予定を入れちゃいました。
次の定期健診もまだなんですけどね。
じじまるさんへ
じじまるさん、ありがとうございます!!

結果はやはり緊張します(^^;
そのときに体に何か変調があったり、気になることがあると、悪化か?!副作用か?と小さなことでも気持ちに引っかかったりします。
副作用であれば何て事ないのに。

2年目の突入に、皆さんから温かい言葉をかけていただいて、じじまるさんにも励ましていただいて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
プレッシャー、大丈夫です!引き受けますe-271

そして、じじまるさんのように、勉強しながら先のことも考えていかなきゃと思っています。

いつも野鳥も見てくださってm(__)m、そしてコメントをありがとうございましたe-53
Luntaさんへ
わはは、そう思っていてくださって嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
Luntaさんのように“そんなもん!”と無視している方がいいですよね。
次の検査までの3ヶ月間、そのように過ごしたいと思います。

Luntaさんは来月旅行ですか!
おお、どこに行かれるのだろう?
私までワクワクする(^^
またスケールの大きな旅なのでしょうね。

スキルス胃がんの寛解の人が、登山に行っていたというのをテレビで見ました。
自然と活動力が効くのでしょうか、Luntaさんを拝見しているとそんな気がします。
楽しみの予定や目標を作っておくというのも効果ですね。

うちはLuntaさんと違い、しょぼい予定しかこの先もないと思いますが(^^;、楽しみは見つけていきたいです。

Luntaさんの旅のブログを腎がん以外のところにリンクさせていただきました。
お茶を飲みながら、ゆっくり旅気分を味わいたいと思いますv-273
すごい
みんなの笑顔がいっぱいで
ここはプラスのオーラで満たされていますねぇ~

3月が検診のみなさまの良い結果\(^o^)/万歳
これからの人もばっちりでありますように
himikoさんへ
喜びあえるって嬉しいこと。
がんは嫌だけど、あらためて気づかされることもありますね。
ほんとに、みんなで喜びあいたいです。
今後も\(^o^)/が増えますように!

himikoさん、コメントありがとうございました(^^)/

管理者のみに表示