ちょっと休憩

2017/03/11 Sat 11:08

前回のブログで転移治療を始めて1年間、効果を持続したまま、1ヶ月半ごとのCTをクリアできた記事を書けました(たくさんのおめでとうをいただいて感謝です<(__)>)


となると、しばらく病気の話しは休止かな~、そうなると、鳥や自然の話しばっかり!?というところで、ちょっとブログの更新を休憩しようと思います。

何かあればまたノコノコ出てきます(^^;
それまで新記事やランキングもお休みしようと思います。

遊びには行きますので、またよろしくお願いします(^^)ノ


L3.gif


(しばし旧記事で遊んでいます)

25日。
今日はプリンタを使っていたら、壊れてしまい午前中は復帰させるためにあれやこれや。疲れたぁ~
まぁ何とか騙し騙し使えるかな、という感じですが、多分買い替えだな・・・・
壊れたついでにPC周りの掃除もしたけど、差込口やコートがたくさんあるから、ひとつひとつ拭いていくのに時間がかかりました。

やれやれ~、ホッと一息。
コーヒー飲みながら、何を聴こうかな?・・と、浮かんできたのはこの曲。

ちょっと寂しい曲なのだけど、古くを知っているなら石田純一さんを思い出す人もいるかな?
クリスタル・ゲイルではなく、ローラ・フィジーの方で(^^




曲に似合うかな?と思いつつ、写真を持ってきました。
歌詞・訳詞


2017325ha.jpg



2017325hana.jpg




2017325sora.jpg

ほんとは雨のシーンとかも良かったのだけど、撮り溜めにはなく。
今度はもっといろいろな風景を撮ろう。


coffee.jpg


L3.gif


ありがとうございました。
ではでは、いずれまたお願いします





スポンサーサイト
ご挨拶 | コメント(32)
コメント
寂しいけれど…
Simcoさん、こんばんは。

ちょっぴり休憩…
ブログの更新が
ストレスになったりしてもいけませんもんね。
寂しいけれど、
どうかゆっくり療養してくださいね。

しばらくブログから離れる事によって、
病気の事から離れる時間を作ってくださいね。
そして、
いずれは病気から卒業できますように…

ジョウビタキくん。
コロコロで、とても綺麗な子ですね。
感動の再会を果たしたら、
その時は、ぜひ教えてくださ〜い(*´∀`)♪
···
そうですか···残念です。
私は Simcoさんの場合とはやや異なりますけど、
或る種の疎外感と言いますか···
1か月後、5年半検診あたりを
ブログの一つの節目かなぁ···と思っています。
春休み♪
Simcoさん、春休みですね^^

ブログもお休みは必要ですよね。私なんて何も言わずに1ヶ月とか更新なしって時期あります(笑)
しかも腎がんブログのつもりが最近ではすっかり戯言満載ブログになっていますw

ブログって自分の覚書でもあるし、ストレス発散だったり、時にはストレスになっちゃったり。コメントを頂くと嬉しくてお返事書くのだけど、頑張り過ぎて疲れてしまう時があったり。野鳥ブログもされているしSimcoさんにとってこのブログは病気中心という事もあると思うので、何か書きたいなぁ~と(出来れば嬉しい報告とか)思った時に更新してくださるのを待っていますね。
マイペースが一番!

寂しくなったら野鳥ブログに鳥見に行きますね^^

「ジョウビタキ」色合いがとっても上品でキレイな鳥さんですね。Simcoさんが好きというのがわかる気がします。

それでは春休み満喫してくださいね(*゚▽゚)ノ


分かります(^^)
Simcoさん、おはようございます。

ブログの更新を暫しお休みの事、お気持ち十分に理解出来ます。
Simcoさんが書きたいなぁって思う事が出てきたら、また綴って下さいね(*^_^*)

私も現在は、色々な副作用の為に長い時間外出する事が出来ないので、病の事ばかり書いてもなぁ〜と思いネタ探し中です。

ブログについては、お互いにゆっくりやっていきましょうね(=^・^=)
No title
私なんてほぼ旅行ブログになってしまっているので、つらい闘病をされている方々からは顰蹙かな、と思いつつなんとなく続けてしまっています。
でも病気ブログからの卒業は喜ばしいことですよね。
これからはSimcoさんとハマーさんの野鳥ブログの方を楽しみに拝見しますのでよろしくです。
ごゆるりと♪
Simcoさん、こんにちは^^

ブログを書いていると記事のことなどもつい考えてしまいますので、少し離れるのも良いことかな~と思います。
治療が順調な中でのお休みですし。^^

更新が無くても、お写真を見に来ることはあると思います。(^^)/
Simcoさんとハマーさんのお写真・温かい文章・ユーモアのセンスが光る、この陽だまりのようなブログが大好きです。
ゆっくり休んでくださいね。

「ジョウビタキ」とても綺麗な鳥ですね。
再会できるようにお祈りしています。

まず沖縄を楽しんできてください。お天気に恵まれ鳥さん達との良い出会いがたくさんあり余すように。

お休み期間中の治療も順調でありますようにいつも応援しています。

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
ご褒美
無事1年経過した訳ですから、一休みですね。
自分へのご褒美として、なさりたいようになさった方が心にも体にもよい筈です。
下旬には暖かい島が待っていますから、存分に楽しんで来てください。
mokaさんへ
mokaさん、コメントをありがとうございます(^^)
そして優しい言葉を頂いて嬉しいです。

ストレスではないのですが、私はあまり話題がなく(^^;
広くいろいろ知ってると良いのに。
mokaさんのような女性らしさにも欠けていて(情けないe-263

寂しいなんて嬉しいな^^
鳥の写真の整理もしなくちゃ、と思ったりしています。
また戻ったらよろしくお願いしますm(__)m
(何ていってすぐ戻ったりしてw)

ジョウビタキはmokaさんのところなら、きっと見られるんだろな~と思います。
また出会えたら今度は自分も撮りたいです。

mokaさんも、ずっと良好な状態が続きますようにe-256
ありがとうございました(^^)
デ某さんへ
デ某さん、コメントをありがとうございます(^^)

デ某さんのブログはいつもたくさんコメントがあって、楽しみにされているかたが多いのだろうなとわかります。
知識もおありで話題には事欠かないのではと。

5年半、10年と無事でクリアして、ぜひ報告をお願いします(^^)ノ
SORAさんへ
SORAさん、コメントありがとうございます(^^)

“そうだよね、なるほどね!”というお言葉がたくさん。
とても嬉しいです。
本当にSORAさんが書かれているとおりですね。

SORAさんのブログはもうバイブル的にもとても貴重で、病気以外の記事は、クリアをされて普通に生活されているという、これも励みになると思います。
これからも楽しみにしていますね^^

野鳥ブログも見てくださるのですか?
嬉しいなぁ~(照)
ずっと放置だったので(^^;、そちらをやりたいのもありました。

春休みと言って下さってありがとう。
ジョウビタキ綺麗でしょう?^^
もし今度で会えたらまた見てくださいね
じじまるさんへ
じじまるさん、コメントと嬉しいお言葉をありがとうございます(^^)

私は逆に副作用もほとんどないので、今後あまり病気の話題がないかな~と。
じじまるさんの綴られていることは、とても参考になるお話や勉強になることがたくさんあります。
その中にお寺や緑の癒しの空間もあって。
これからの季節はまたそのような記事を楽しませていただきたいと思っています^^

いつもありがとうございます。
お互いまったりペースですね(^^)
Luntaさんへ
Luntaさん、コメントありがとうございます(^^)

私はブログは自己満足なものと思っていて、人に迷惑かけなければどのようにしても自由だと^^
Luntaさんの旅行記やアップの間隔があいても、その人の好きなようにというのが一番だと思っています。顰蹙なんて考えられないです。
同じく私の今回の休もう~も、同じようなマイペースです。
これからもお互い好きなようにブログを続けていきたいですね。

ハマーや私の鳥ブログまで見てくださるなんて嬉しいです。
ハマーは3月が多忙期で、なかなか更新できていないですが、春になると撮れる鳥たちも増えてきます。
見ていただけるようなのを撮りたいです
(ちなみに今日はスカでしたe-263


ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、コメントありがとうございます(^^)
優しいお言葉をいただいて感謝です。

それにしても・・・ブログへのお言葉、嬉しいけどこそばゆい(;^_^A、
こんなブログでも温かい目で見てくださってとてもありがたいです。

野鳥ブログ、これも自己満足です(^^;
病気になってからあまりフザけた記事が思い浮かばなくなり(年のせいもありw)、ちょっと硬いなーと思うところをほぐすかなと思っています。

ジョウビタキ、綺麗でしょう^^?
今度撮れたらまた見てくださいね。

いつも応援ありがとう
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)ノ
北風のキャロルさんへ
北風のキャロルさん、コメントありがとうございます!

ちょっとひと休みして写真整理してまた記事を考えようかなと思っています。
もう少しいろんなものも撮りたいなと思ったり。

またノコノコ出てくると思いますが、そのときはよろしくお願いします。
遊びに行きますね~(^^)ノ
初めまして!
Simkoさん、初めまして。
夫が肺転移治療中のMauloaと申します。
いつも読ませていただいてました。

CTクリアおめでとうございます。
カスのようになったの所は本当にスゴイ!と拍手です。
夫もいつかオプジーボ使えればなぁ〜。と希望的観測を持っております。

話はそれますが夫婦共々北海道が大好きで何かあると直ぐ北海道行こうよ〜と、なります。
Simcoさんが以前に投稿されてたミュンヘン•クリスマス市、Simcoさんの2.3日前に行ってました。

ブログしばらくお休みとの事ですが、今のまま良好な状態でありますよう応援しています。
Mauloaさんへ
Mauloaさん、はじめまして!
コメントをありがとうございます(^^)

Mauloaさんのお名前は他のブログで拝見していました。
遊びに来てくださって嬉しいです。
ご家族を支える立場は本当に大変ですよね。
うちが逆だったら、と考えることもあります。
ご主人の今の治療の奏効が何よりですが、他にもオプジーボがあると思えば希望がありますね。
私もその道を照らせるよう、頑張っていきたいと思います。

北海道がお気に入りなのですね、嬉しいです^^
クリスマス市の頃は、寒かったでしょう~
これからの暖かい時期、ぜひ、またいらしてくださいね(^^)
ふふふ(^^)
Simcoさん、おはようございます。
ここ2〜3日こちらは暖かい日が続いています\(^o^)/
桜の開花の話題も出てきましたね。来週には開花宣言を出されるところが多いのかも?春の到来が直ぐそこだなぁ〜って思います。

写真が代わっていて楽しみですよ~(=^・^=)

こんなコメントを貰って、写真の更新がさぁ大変!!(*^^*)
じじまるさんへ
じじまるさん、こんばんは(^^)ノ
気づいてくださって嬉しいです~!

写真を差し替えるだけなら簡単なので、また撮ってきたものや在庫を出して空気の入れ替えをしようと思っています(笑)
良かったらたまに訪ねてくださいね。

そちらはもう桜の開花が近いのですねv-252
暖かそうで羨ましい。
私が今日撮ってきた場所はまだ氷が張っている沼です(^^;

じじまるさんのお花や緑のお写真を楽しみにしていますe-257
体調良く外出できることを願っています。
春風に思わず思うエゾっ子さん
つい先刻、エゾモモンガを見ていました(BS3「ワイルドライフ」)
この まさに天然!の可愛さに胸キュンでした(笑)

どこかで見たかも・・・と思い Simcoさんブログを訪ねた
「息を吸って 止めてください」でご登場のエゾリスさん。
・・・どころか 新たなエゾリスさん! エゾシマリスさん!
あっ! エゾシマエナガさんも・・・。
「エゾ」のつく動物たちの可愛さに 思わず え~ぞぉ~!

デ某さんへ
デ某さん、こんばんは。
画像を見てくださってありがとうございました^^

エゾモモンガは、鳥友たちは撮っているのですが、うちはまだ遭遇経験が無いのですe-263
いつか撮ったら貼りたいと思います(^^)

蝦夷の映像もええぞう~、・・なんて失礼しましたe-330
え~ぞ!
ェ・)ジッ・・・・

私も見た。可愛いっ♡
SORAさんへ
わぉ♪
SORAさんも覗いてくださった!

ありがとうございますー
時々遊んでいます(^^;
うふふっ。
日向ぼっこの「キタキツネ」に「オナガガモ」見ちゃった♪

コッソリ遊んでますなぁ~Simcoさん面白い(笑)
鳥さんブログにも行ってきました!
Simcoさんのブログはほっこりしますなぁ(*^-^)ニコ

あ、私は時々LINEから「PCでログインしようとして失敗。乗っ取りの可能性があります。」と何度かお知らせが届いています。誰が????と謎です。それからLINEは携帯からしかログイン出来ない設定にしてありますが、それからもお知らせが届いたりする事があるんですよ。何か恐ろしいですね。
SORAさんへ
SORAさん、いつもいつもありがとうございます!!
鳥ブログまで見てくださったんですね~嬉しいです(^o^)
野鳥ブログは皆さんきちんと画像を貼られているのが多い中、私は不真面目でe-263

えぇー、やっぱりPCからLINEダメですか!?
私、設定してある・・・。
やっぱりLINEも危ないのですね(´д`)
教えていただいてありがとうございます!
写真(^_^)
何かして一休みする時のコーヒーはホッとしますね。私もコーヒー淹れて飲むの好きです。ペーパードリップなんですが、美味しいです(*^^*)


青もみじとお花と景色、どれも良いです。
もみじの葉が大きい。何と言う名前なのかなぁ?

今日は雨で寒い東京ですが、これから日々暖かくなって来るのが楽しみです\(^o^)/


4月中旬頃の暖かくなったら、タネからお花を育てようと思っているんですよ。蓮の花を。
1年目はお花は無理だと思うけど、今年は蓮根を育てるつもりで、、、
タネは奈良のお寺さんと近くのお寺さんから頂いて来たもの。
今から、楽しみです(=^ェ^=)
じじまるさんへ
じじまるさん、おはようございます!
いつもありがとうございますm(__)m

私は簡単なネスカフェのドルチェなんですよ(^^;(空の下に画像を貼りました。これです)
じじまるさんのように、ドリップが一番美味しいですよね~
やはり手間をかける分の美味しさがあると思います。
うちのは器具やペーパーは潜んだままだ・・(-_-;)

これやっぱり青紅葉なのですね^^
地方で撮ったのですが、実はじじまるさんのところで拝見してから、青紅葉かな?と思ったのです。
でも、じじまるさんが撮られたような、繊細な感じがしなかったので違うかもと思っていました。
出して良かったです~

ハスの花をタネからですか、すごいですね!
きっと難しいのですよね?
じじまるさんなら、あの美しく神聖なお花を咲かせられるでしょうね。
写真を拝見できるのを楽しみに待っています(^^)
ドルチェ
Simcoさん、おはようございます(^^)

ネスカフェ ドルチェ グスト ですよね。良いマシンをお持ちですね。エスプレッソも何でも簡単に作れちゃう優れもの。
カッコ良いしね。
Simcoさんは新しい物も使いこなせてさすがだなぁ(*^^*)

私の家にあるミルなんて、相当古いです。
私と同じで年だけ喰っています(=^・^=)
こもれび
Simcoさん、こんにちは。

素敵なティータイムですね。
こもれびが気落ち良さそう♪
青いお花はビオラ?この色好きです^^

私は、殆んどコーヒーは飲みませんが(紅茶派です)
主人は何やら赤いマシーンでコヒーを淹れて飲んでいます。
Simcoさんのマシーンはスタイリッシュですね!

私は、高校野球を見てゴロゴロ過ごしています(笑)
じじまるさんへ
旧記事に何度もコメントいただき、ありがとうございますm(__)m
目に留めてくださって嬉しいです。

そうなんです、何でも気軽に作れる魅力で買いました^^
すごく簡単なのですよ、だから私でも使えるのです(^v^)
でもこういうのも、すぐ新製品が出ますね~

年代物のミルは素敵だと思います。
お話聞くだけでよい香りがしてきそう。
じじまるさんは、喫茶店のマスターもお似合いのような気がします^^
SORAさんへ
SORAさん、こんにちは(^^)
SORAさんも何度も旧記事を訪ねてくださってありがとうございますm(__)m

ご主人は赤いコーヒーマシンをお使いなのですね。
どんなのだろ~。
人に淹れてもらうと美味しいのですよね^^
SORAさんは紅茶なのですね。
私の周りはコーヒーより紅茶好きな人のほうが多いです。
紅茶も心が落ちつきますよね。

ビオラ綺麗ですよね~。私も青い花が好きです(^^)
これは昨年、公園で撮ったのですが、こちらは花の時期はまだまだです。
SORAさんの方は暖かいのだろうな~、ゴロゴロが気持ちの良い時期ですね(*^^*)
こんばんは^^
Simcoさん、こんばんは^^
キツネさんは拝見したのですが、見逃しもあるかも(^^;)

お写真が、差し替わってしまうのがもったいないですね。
グーグルから、偽のログインの記事は拝見しました。
今度はプリンターが壊れてしまったのですね。

でも、きっとあとは良いことだけ。存分に沖縄を満喫してください。(^^)/

「瞳のささやき」って実は初めて聴いたのです。
石田純一さんのドラマの主題歌だったのでしょうか。
(芸能界にもう疎くなりました。私が詳しいのは80年代だけ~)
you tubeのお写真もセンスが良いと思って拝見し、歌にも聴き入りました^^

お写真も素敵~。
最初の木々の葉から洩れる日差しが良いなと思います。
お花も青空に2羽の鳥さんも。
やはり、素人目にも撮り方がとても上手なのが感じられます。

最後のお写真は、猫の形のプランターとコーヒーマシンでしょうか?
可愛いですね。間違えていたらごめんなさい。
私はめんどくさがりなのでインスタントコーヒーです。
でも、ブルックスのが好き。ちょっとこだわりです。
(^^)/
ガムザッティさんへ
ガムザッティさん、こんばんは!
またまた旧記事にコメントくださってありがとうございます(^^)

いえいえ、たいした写真じゃないです。
でも褒めていただいてとても嬉しいです(*^^*)
そうなんです、プリンタが壊れてあたふたしていました。
昨日、お店で買うかどうか迷ってやめてしまいました。
結局はネット注文になると思います(^^;

「瞳のささやき」も聞いてくださったのですね、ありがとうございます^^
たまにはしっとりとした曲もいいかな~と。
これは、石田純一と秋吉久美子の出ていた「さよならをもう一度」というドラマ(1992年)の曲だったのです(当時のトレンディドラマ??)
好きな曲が使われたので、印象に残っていました。
(放送された年はWikiで調べました~)

最後のはうちのコーヒーマシンです(^^;
ネコのプランターは娘がプレゼントしてくれたもので、中の観葉は今はだいぶボウボウになっていますv-356

インスタントコーヒーも今は美味しいですよね~!
ガムザッティさんはブルックスがお好みなのですね(^^)
ホッと一息のコーヒーは、また格別ですよね。

管理者のみに表示