強風の恐怖

2017/04/19 Wed 17:32

今日も朝から雨・・・気温も低いです。ストーブ焚いてます(;-_-;)
関東の方はずいぶん暖かい(暑い?)ようなのに、こちらはまだパッとしません。

さて、タイトルの「きょうふうのきょうふ」はダジャレではなく、名作映画の「恐怖の報酬」でもありません。
約一週間前に私に起こった出来事
看板が飛んだなどのニュースがあった(←後で知る)とても風の強い日、風は強いけど図書室から借りた本を返さねば、と自転車に乗って出かけました。
行く途中で、“こりゃ降りて歩いたほうが早い”と思うくらいの向かい風もありましたが、何とか図書室に着いて返し終わり、さて、買い物をして帰ろうと自転車へ。

手押し信号が青になり、さぁ道路を渡り・・と途中まで走ったら強風が吹きつけそのまま横に自転車が流されました。
前に進みながらもかなりの勢いでズズズ・・と横にずれていくのです。こんなこと初めて
そして普通に進めば縁石の低いところから渡り終えたのに、横に流されたため高い部分にぶつかってしまい、そのまま転倒。
(後になって、風で押されたときにすぐに降りれば良かった、と思いましたが、そのときは渡りきれると。甘かった・・・)
幸い頭にコブを作っただけで他は何ともなかったのですが、いや~焦りました。怖かったぁ(;^_^A
信号時に車がいなかったので、それもラッキーでした。
近くにいた女性が駆けつけてくれ、心配してくれました(^^;

日頃はがんの悪化での死ばかり頭にあるけど、それ以外での死ももちろんあり!をちょっと実感しました。
せっかく頑張って延命しているのだから、もっと気をつけなければね。「血だまりペダル」になるところだった(怖っ)




L3.gif




2017419sora3.jpg



のんさんが出ている「LINEモバイル」CM。曲がキリンジの「エイリアンズ」 
キリンジ、曲も詞も声もいいのだよなぁ (何だか最近、記事に曲を入れてるな(^^;)



(「エイリアンズ」が入ってるアルバムの「3」、他の曲もいいよ。もちろんそれ以外のアルバムも(^^)




遊びに来てくださったかた、ありがとうございます(^^)



スポンサーサイト
雑記 | コメント(12)
コメント
こわ!
Simcoさん、特に自転車は気を付けて下さいね。
タンコブだけで済んだ様ですが、おっしゃる通り大変な事になるやもしれず、なのでね。

自転車の事故、結構身内で起きています。
自損だけではなくて、交差点とかで相手のある事故もあるので、注意しましょうね(*^^*)
じじまるさんへ
じじまるさん、早速のコメントをありがとうございます!

本当ですね、大丈夫なときでも気をつけなければと思っています。
周りに人がいなくて良かったです。
昔から自転車でかなり遠出もしていたのですが、風でここまで影響受けたのは初めてでした。
肝に銘じていますe-263
血だまりペダル!?
怖かったですね。
読んでいてドキドキしてしまいました。
大怪我もしくは事故にならなくて幸いでした。
でも、たんこぶw大丈夫ですか?
今頃は身体のアチコチが筋肉痛になってませんかー?

恐るべし「風」
血だまりペダルにならなくて本当に良かったです。

キリンジの「エイリアンズ」まったりしますね♪
キリンジって、こんな↑人だったんですね。はじめて見ました^^
あらら…
Simcoさん、こんばんは。
強風に飛ばされてコケちゃうなんて…
怖かったですよね

タンコブは大丈夫?
身体の他の部分は、
大事に至りませんでしたか?
後々になって痛い所が出ていなければ
いいのですが…

強風の恐怖とか…血だまりペダルとか…
人は恐怖を感じると楽しい事を感じたくて、
ギャグが炸裂するんだって…(´Д` )

音楽は
時に悲しくて、時に楽しくて
素敵な曲を聞くたびに心が和みます。
Simcoさん、ありがとうございます
SORAさんへ
SORAさん、こんにちは(^^)ノ
コメントありがとうございます!

ははは、「血だまりペダル」はちょっとショッキングな言葉でしたね(^^;
久しぶりにたんこぶ経験しましたw
駆け寄ってくれた女性も「捻挫してない?」と心配してくれたのですが、ほんとに他はかすり傷ひとつなく。
がんはあってもすごい頑丈じゃん!e-271と思いました(とはいえ、年が年なのでw楽観してはいけませんね)

キリンジも聞いてくださってありがとうございます(^^)
もう解散しちゃってるのですよね~、残念。
mokaさんへ
mokaさん、こんにちは!v-254
コメントをありがとうございます^^

恐怖とか血だまりとか、ちょっときついギャグになってしまいましたね(;^_^A
ありがとうございます、他はどこも何ともなく(^^
あ、自転車がちょっと負傷しました。
でも近くにホームセンターがあったので、すぐ直してもらえたのもラッキーでした。

それと、駆け寄ってくれた女性が出かける途中だったのに、私が転んだのをみた恐怖で、強風が怖くなりお出かけ中止になったようでした(^^;
風をなめらたあかんぜよ!を体験しました。今後は気をつけようと思います。

音楽も聴いてくださって、こちらこそありがとうございます(^^)
本当に、いろんな場面で音楽は心に沁みますね・・・
気をつけましょう
強い風には注意です。

風が強いと看板等が落ちてきたり、ものが飛んできたり、体が風に持って行かれる等、自分の意思に関わらない事が起きる可能性がありますから、出かけないのが一番です。

今回はこぶで済んだようですが、打ち所が悪くてということもありえますので、本当に気をつけてくださいね。
ご無事で何よりです。
Simcoさん、おはようございます。
北海道は強風ってニュースで聞いたんですけど、Sicmoさんが被害に遭っていたなんて(>_<)

こぶで済んだことや車が通ったりしなくて本当に何よりです。
「血だまりペダル」に噴き出している場合ではなかったですね。

Simcoさんにはピッタリと「強運」もついていると思いますので、絶対これからも良い方向に行くこと間違いなしです!

「キリンジ」初めて知りました。
こんなに良いグループがあって既に解散していることも知らなかったです。(^^;)

私がどんどん新しい歌について行けなくなるのがバレバレですね。
良い歌を教えて頂くいい機会なので、気が向いたらまたご紹介してください。(^^)/
「血だまりペダル」に倣って私もギャグをかましたいところですが、
「おだまりデ某」と言われそうなのでやめます(やめてへんがな)

mokaさんが記されている
 「人は恐怖を感じると楽しい事を感じたくて、
  ギャグが炸裂するんだって」。
ホントーですか? 
ホントーなら 私、しょっちゅう恐怖を感じているかも(笑)

タンコブぐらい・・・であったということは、
Simcoさんの長~い人生において 
がんはタンコブぐらいのもの・・・なのかも知れません。
「からだに気をつけようね」とのメッセージかな。

恐怖の強風ばかりではない風。
間もなく やわらかな五月の風と光が訪れます。
記事に曲のあるブログには・・・曲のあるコメントを!と
URLに曲を貼りました。
曲は秋~冬ですけど シューベルツ「風」をおくります。

北風のキャロルさんへ
こんにちは~!コメントありがとうございます(^^)

そうですよねぇ、前にも看板が落ちたという事故がありましたね・・・
郊外では何本か木が倒れていたので、やはり強い風だったのだと思いました。
何となく台風といわれるときより、強い風の日があるような気がします。
今後は気をつけたいと思いますe-443
ガムザッティさんへ
こんにちは!ガムザッティさん、羽生君でお忙しいのにコメントをありがとうございます。

北海道の強風のニュースありましたか(;^_^A
出かけた午前中はそうでもないと思ったのですが、油断しました。

>「血だまりペダル」に噴き出している
  ↑これは歓迎♪
噴いてくれるくらいウケてくれたら嬉しいですe-257

ほんと強風が強運に繋がってくれるといいんだけど(^^;

キリンジを気に入ってくださって嬉しいです(^^)
兄弟デュオなのですが、解散してしまって残念です。
また気になる曲などあれば紹介したいと思いますm(__)m

お疲れではないですか~?
免疫力がアップされてお元気だと嬉しいです^^
デ某さんへ
こんにちは、コメントをありがとうございます!

>「おだまりデ某」
わはは。若い頃何度か行ったことのある「おだまりブギ」というオカマさんのお店があったのを思い出しました(なんという話だ)

根がフザけているので、ついついそんな言葉が浮かぶんですよね(^^;
しょっちゅう恐怖を感じるのはイヤだけど、ギャグや笑いが耐えないのは良いですね(^^)

ガンがたんこぶのように、すぐ引っ込むものなら良いですよね~
「ちょっと痛い思いをするけど、すぐに治るから」
そんな時代が来てくれないものか。
あ、尿一滴でがんがわかるというのが、そう遠くなく実現しそうですね。
これも待ち遠しい

管理者のみに表示