桜道

2017/05/11 Thu 15:58

GWが終わってしばらく経つのに、何だか気持ちが上がらず(^^;
楽しいこと以外にもいろいろあったりもして。(体調は大丈夫
道北のほうへ行ったりして、写真はそこそこ溜まっていますが、まだ放置です。

通院日の昨日、病院の入り口を入ったら「ナイチンゲール生誕記念」として、白衣の展示がありました。

2017511kangofuku.jpg

ちょっと見づらいショットになりました、ごめんなさい
一番左のは“明治中期”とあります。
古さは感じますが、何となく可愛いです(^^)
その隣の“昭和中期”
私の母は看護婦で、昔の写真を見ると、まだ若いときの母の白衣姿がこれでした。懐かしいです。
しかし母は途中でオペナースになったので、そのときの白衣は何となく怖く見えました(~_~;)

16日はCTです。今回から3ヶ月おきになりましたが、今回は前回の日から数えると2ヵ月後くらいになります。
年数が経ってきての検査は不安が増す・・・

コーディネーターにキイトルーダの治験のことを聞いてみました。
でも担当ではないのでよく知らないようでした。う~ん、残念。
しかし治験中の人は二人はいて、効果が出ている結果になっているようです。



春になると毎年撮っている、買い物や鳥見で通る遊歩道。今年も見られて嬉しいです。
これからもずっと撮っていけるといいのだけど。
2017511sakura2.jpg



こちらは桜はGW中が満開でした。今はもうほとんど散ったかな・・・
寒い地域では今咲いているところもあると思います^^
(近所の桜。曇りの日だったので白っぽく)
2017511sakura.jpg



今日もありがとうございますm(__)m



5月13日追加


拍手コメントでshiro-ouさんより、以下の面白いコメントをいただきました!
拍コメはプライベートなことが書かれていることもあるので、いつもは公表はしないのですが、
とても面白いので、公表しないのはもったいない!として、ご本人の了承を得て公開します(^^)

今週始めは父の四十九日で札幌でした。
北海道神宮に桜を見に行きましたが、桜よりも梅林が盛りでした。ほかにも、モクレンやらこぶしやら・・・しかも水仙とチューリッまで!
名古屋の早春から晩春までを一目で見渡せてお得感ありました(笑)
私も16日にCT撮影です共に頑張りましょう!(何を?ww)
ナースの白衣やナースキャップ私も何度か着用させられました。病院勤務時代の宴会で(笑



(お返事)
shiro-ouさん、コメントありがとうございます!
こちらはまだ寒いですよ~、これからが桜の満開の地域もまだあります。
shiro-ouさんのCTの結果はその日のうちに聞けるのですよね?
私は今回は多分、金曜日まで聞けません。ドキドキします・・・
お互いにまたクリア!を祈りたいです。

スットキングも穿かれたかと思ったのですが、残念。でもお化粧はされたのですね(~_~;)
いや~、拝見したかったです!


そして、拍手ボタンを押してくださる皆様、ありがとうございます。とても励まされています。
スポンサーサイト
雑記