癒しのグリーン

2017/06/27 Tue 17:10

新緑の森を行く

鳥見目的の場所だけど、緑と水が綺麗なので、風景を撮ることも楽しみの一つ。



流木の緑は自然のアートと思えるほど、葉や苔のバランスが素敵だなと思います。

2017627green1.jpg




2017627green10.jpg




2017627green2.jpg



ずんずん奥へ歩く歩く・・・・(奥に行き過ぎるとクマがいますがw)

2017627green3.jpg





2017627green4.jpg



静かに流れる川は、お酒の水に使われるほど綺麗な透明感があり、
2017627green5.jpg



そんな川に来ていたのはキセキレイの親子。
2017627green6.jpg



切り株の水のみ場にはシジュウカラが来て水浴びしていました。
2017627green8.jpg




2017627green7.jpg



こんな森にいたのが前にもアップしたアオバズク。
2017627green9.jpg
静かな場所にひっそりいました。・・・・と言いたいところですが、実際はカメラを持った人がたくさん遠回りに潜んでいました(^^;

しかし緑の中にいると、思わず幸せだなと思うくらい、リラックスできます。
でもこれからは、虫のすごいシーズンに



この時はとても過ごしやすい気温だったのですが、ここのところはまた寒い日で
昨日はまだストーブをつけている家もあったな・・・
土曜は一泊で鳥見に行く予定なのですが、場所が北なのでもっと寒いかも。しかも予報はう~ん・・・




来ていただき、ありがとうございます(^^)



撮影 | コメント(1)

ツウインバースディ

2017/06/22 Thu 15:22

昨日の通院では、久しぶりに皮膚科の受診も追加。
イピニボ始めの頃と同じような湿疹状態になっていて、一ヶ月くらい塗り薬で何とかなるかな~と頑張ってきたけれど、
あまりの痒さに降参
特に手足がひどくて、今までは温泉も入れたけど、これはちょっと無理かな・・と思うくらい。(見た目がね~きっとビビる

今回の塗り薬は3種類、そして痒み止めの飲み薬も出ました。
まあでも、これでがんに効いていてくれれば何のこともない副作用だと思います。(見た目ほんとキモチ悪いのだけど(^^;)
検査は無事通過、CTはお盆明けになると思います。



L3.gif


今日は私のン回目の誕生日。
病気になる前はもう誕生日なんてありがたくなかったけど、こうなった今は年を重ねることはありがたいことなんだな~(昨年も同じこと言ったか?)



自分宛のバースディカードなんて作ってるw

simcobirthday3.jpg

いつまで自分のカードをつくれるだろう?
なんてね、長生きしたいと思ったことなかったのに、図々しいね(^^;






小林麻央さんの訃報を聞き、久しぶりの嗚咽泣き。
奇しくも麻央さんのご命日と私の誕生日が一緒。
一生忘れらない日になりました。

心よりご冥福をお祈りします


(6月24日)




腎臓がん

食べ物が印象深い映画

2017/06/20 Tue 18:52

ある掲示板で、“みなさんの美味しそうな映画を教えてください”というのがありました。

レスで多かったのが、「南極料理人」
堺雅人さんのですね~。確かに手の込んだお料理がいろいろありました(^^)

あと多いのが「かもめ食堂」や「たんぽぽ」
かもめ食堂、印象深い映画でした。ソウルフードのおにぎり。美味しそうだったな~

他にもいろいろありましたが、私が思い出すのは、何気ないワンシーンでの食べ物が妙に残っていたりします。
でも、確かこの映画!と思ったのが、違う記憶になっていたりするんでしょうね・・・
ポール・ニューマン主演の「ノーバーディズ・フール]
これに、大きなドーナツを食べているシーンがあったと思ったのですが、さっきyoutubeでサラッと見てみたけど、それらしいシーンがなかった
「フライド・グリーン・トマト」だったかな・・・とも思ったけど、それも違うなぁ。
(ちなみにこの二つは好きな映画です。ジェシカ・タンディは素敵な女優さんだったな・・・キャシー・ベイツとか。演技派の俳優・女優さんが好きです)

あ~そうだ、ジュリエット・ビノシュとジョニー・デップの「ショコラ」を観た時は、チョコレートが食べたくなった
昔は映画にラーメンが出てくると、映画館の近くのラーメン屋が混んだ、なんて話を聞きましたね。


choco.jpg







家の近くでちょっと探索。

巣立ちヒナを撮れました(^^)

「ノビタキ」
2017620nobi1.jpg
まだエサをもらっています。右がお父さん。



2017620nobi2.jpg
食べ終わってもまだ口を開けて催促。




2017620nobi3.jpg
これは親が戻ってきた瞬間。
子が期待した目をしていますね~(^^)


今は巣立ちのシーンがよく見られます。



遊びに来てくださってありがとうございましたm(__)m







雑記
 | HOME | Next »